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イイね!
2011年05月24日

ネジキリ

ネジキリ はい、やってしまいました。
ホイールナット&ボルト破損デス。

三菱Dにて異音チェックでタイヤの付け外しとか何度かしたんですが
原因がわからず一時帰宅。
自分でも調べようと思ってナットを外そうとしたらやけに固い。
その時にはもうボルトが延びてたんでしょうね。
着脱でナットもボルトも完全にダメにしてしまいました。
普通に比べて着脱回数が異常に多いので仕方ないかもしれません。
ボルト210円也を注文しておきました(汗)


それにしても音はどこから出てるのか(@_@)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/24 19:19:03

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この記事へのコメント

2011年5月24日 19:59
ワコーズのスレッドコンパウンドって使ってます?
もし使ってないなら、
スレッドコンパウンドをネジに塗っとけば、
こういうトラブルの頻度は減るかと思いますよ。
コメントへの返答
2011年5月24日 20:34
うちはロックタイトのアンチシーズです(笑)
Dで着脱の時にトルクかけすぎたっぽいですね。
まあ寿命もあったと思います(^_^;)
2011年5月24日 20:08
こんばんは(^-^)/
これは酷いですね(^^;
異音の発生源はやく解るといいですね(^-^)/
ハブベアリングとかですかね(^^;?
コメントへの返答
2011年5月24日 20:39
こんばんはです。
トドメさしてしまいました(笑)
音がどこから出てるかだけでも判れば諦めもつくのですが。
ハブもASSYでしか部品でないので少し高くつきますし、内部機構からだと余計きついですね。
ドラシャは交換してから1000キロも走ってないので再交換だと泣けます(汗)

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