先日MEGA WEBで乗り損ねたカローラスポーツの6MT車に乗ってみました・・・・・・
ネットで試乗できる所は無いかと問い合わせたら、うちの近くのディーラーに試乗車を用意するから来いとの連絡が入りました~
なのでひょこひょこ出掛けて行きました~
すると事前に電話連絡をくれた営業マンが仁王立ちしていました(笑)
暫く試乗車が帰って来るまで待つことに・・・・・
今日はこちらのディーラさんにMTの試乗車がきているということで大活躍の様でした、自分だけのために試乗車が来ていた訳では無かったのですね安心しました(笑)
待ち時間にカタログを見ていたのですが、6MT車は本カタログに載っていません、ペラペラの折り込みが有るだけ、追加発売ということも有りますが、実は注目度はめちゃめちゃ低いって事?
価格は安くは無いですが、高くもなく~
ヴィッツのGRスポーツと同じ様な価格帯です!
もちろん狙い目は最低グレードのGXです!
時間調整ワイパーとドアノブやモールのチープ差は覚悟しなくてはいけませんが、どうせ換えてしまうアルミホイールは要らないので12万円の差は大きいです(笑)
妄想を膨らませていざ試乗!
緊張のスターとは何の不安もなくスムーズなものです(笑)
シフトフィールもクラッチの感じもとてもいい感じでした~
MT車は自分のセリカとカルディナ、会社のマーバンやトラックとそれぞれの癖が違う車に乗っているせいか全然違和感無かったです!
気になる1,200ccターボの実力ですが、当然の事ながらビックリするようなパワーは無いです、でも自分が普段走っている速度域での回転数やトルク感は大満足なレベルでしたね~
しかしエンジンルームは訳がわかりません(汗)
坂道も走ってみましたが、まあこんなもんてしょという感触です、4AGのセリカよりも遥かに静かな為に錯覚したのかセリカよりも少し力が有る感じもしました!
そんな感じでレースに参戦したり、峠道を全開で走るような走り方をしなければ十分楽しくて気持ちの良い車だということが解りました(笑)
価格は高いですが、無い外装の質感を考えれば納得ですね~
でも、我が家ではお金の問題が最大のネックですが、このハッチバックスタイルはお許しが出ませんし、自分も抵抗ありありなので~
夏ごろ出るというフィルダー?が期待です!
カローラスポーツではマフラーが見えない仕様になっていますが、フィルダーは写真の2本出しで出るのかな?
ちょっと欲しいとの思う車ですけど、きっと欲しいだけで終わりそう・・・・
Posted at 2019/01/26 15:12:50 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記