• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月12日

夏休み(ってか、お盆休みじゃん)

夏休み(ってか、お盆休みじゃん) 快適にいろいろと作業をしてますが、、、
結果を見てみると、なんも進んどらん。。。

っていうか、FRP補修しようとしたら、樹脂が固まって使い物に
ならん。
はぁ、、、やはり前の補修から期間が開きすぎたか、、、
鉄は熱いうちに打て、、、か、、、

他、いろいろやったけど、、、何だろう、、、進んでない・・・

画像は、右側のフェンダー。純正ですよ。ワイドでもなけりゃFRPでもない。
これも、数年前に師匠のSakaiさんに譲ってもらったやつです。
まぁ、ストックパーツって事で置いてたんですが、錆も進んじゃいかんってことで
修理塗装をしようとしてたんですが、、、途中終了です。
あぁ、車についてるフェンダー、一箇所当て逃げされて凹んでます。
それだけでなく、昔、路側帯にヒットさせてちょっと歪んでます。で。数年の放置
のなか、やっとの着手ですが、、、完成はまだまだ先のようです。

FRPの補修は、割れたリップ(2個)の補修と、ユアーズ(タイプ)のリアスポの
補修の為だったんですが、、、
まぁ、リップは極端に割れてるところだけ直そうと、、、
リアスポは、結構FRP特有のヒビが出てたので、それを徹底的に直してやろうと
思ってたのですが、、、かなり程度が悪く、、、あきらめてゴミになるかもしれませ
ん。っていうか、FRPの癖に、樹脂だけでできてるところがあるのですよね。。。
マットが入ってない。。。かなりの手抜き作業でできてるようです。
これをマスターにして、型作ったほうが早かったかも、、、しれませんねぇ、、、(苦笑)

と、いうことで、、、
このまま休みが終わらないように、気合を入れて!!

明日からは、子供と遊ばなきゃいけないので、FCいじれるのは、、、今日まで
だったんだよなぁ、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/12 18:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

おはようございます!
takeshi.oさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

あれ😄
KP47さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年8月12日 22:18
僕のも今年に入ってからスーパーの駐車場で当て逃げされて、ドアがベッコリいってます。
なんとも外見がみすぼらしいので何とかしたいが、Egブローして一気に資金難。
コメントへの返答
2009年8月13日 9:03
ぜひ、ドアは直してください。
と、、、もう、今日は行ってるのかな?なんとかなりそうな天気かな??
2009年8月12日 23:06
FCのフェンダー??????全く記憶ないしぃ~(^^ゞ

残りの休みも時間やりくりして楽しみましょう。
コメントへの返答
2009年8月13日 9:05
あら?覚えてないですか??
確か黄色に塗る前なので、、、10年くらい前かな??
やりくりして、こつこつやってみます。。。
何ができるかな??
2009年8月13日 9:59
晴れた!いま隣でデータ修正してもらってますwww
コメントへの返答
2009年8月13日 13:05
よかったですね!!ってか、朝一だったんでしょうか?どんな塩梅になるんでしょうかね??
また、レポートしてください。

プロフィール

「[整備] #NSR250R バックステップ、、、戻し。 https://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/3382145/7572842/note.aspx
何シテル?   11/19 21:22
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラジエターファンの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:29:28
参考にならない燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 12:37:36
ルックス ヘッドライトコーティング、施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 12:19:13

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
22万キロ超を頑張ってくれて、、ATの不具合を抱えてしまったパレット君に変わる、、日常の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ポンコツ 頑張って、レストアします。
ドゥカティ 916 ドゥカティ 916
憧れの916 748Rが欲しかったのですが、、、たまたま出品されてたこの車両に巡り会えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation