車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
って結局予定していた半分もできんかった_| ̄|○ il||li

取り敢えずヘッドライトバルブの交換。
これは済ませた。
少し白くなった(笑)

ステップボードの交換。
これまた済ませた。
車体の白比率が50パーセント超えた(笑)

駆動系セッティング。
やってない(笑)
キャブセッティングもしてない。
つー事はプラグも交換せず(笑)

買ってみたリヤサスアダプターはネジ径違うために断念。
素直にリヤショックの少し長いの買うべ。

あとなんだっけ?(汗)

とにかく改造エアクリBOXは良い感じだ。
エンジンの掛かり方からして違うわ〜。
吸気音はパワーフィルターと比べても静か。
穴開け加工してないヤツよりは音大きいけどね。

さて、明日から少しパタパタだ。
合間見てちょこちょこ作業進めよ。
Posted at 2016/12/04 18:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャイロ | 日記
2016年12月03日 イイね!
流石に剥き出しのパワーフィルター飽きてきた(笑)

ってもジェット類交換するのはパワーフィルターの方が楽なんだか。
吸気音の音量は下げたい。←我儘

つーわけで、純正エアクリBOXを加工して吸入率を上げで装着と。
穴を開けて、そこにスポンジ付きのダクトを埋め込んでいきます。(直径24Φ位の)
これを都合6個。

ですが、ノーマルのレゾネーターみたいのも取り除いているので、どノーマルの様な静かさは無理。
でもパワーフィルターよりは静かなのでつ。

取り敢えず装着し、メインジェットもパワーフィルターの番手のまま軽く走ってみた。
ぶっちゃけ「超良い!!」(爆)
チャンバー装着で太った中間トルクが更に増えた感じです。
あとは最高速テストだけど、時間が無いので明日に持ち越し。
頼んでいた外装も引き取ってきたので、こちらも交換。




明日の作業メニュー〜。

取り敢えず最高速テスト兼ねて駆動系の確認。
んで〜気に入らなければ駆動系とキャブセッティング他。
ステップボードの交換。
ヘッドライトバルブの交換。
リヤサスアダプター取付け。

な感じかな?

部品引き取りついでにキャブのオーリングセット頼んできた。
来週火曜には届くとの事。
それまでにセッティング出さなければ!
Posted at 2016/12/03 20:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジャイロ | 日記
2016年11月26日 イイね!
我が家の界隈にはジャイロでワイド化している人がいません!(爆)
好き者なのは私だけ(自爆)

しかもチャンバー(マフラー)組んだり、エアクリ変えてるスクーターってーとピンクナンバー以上。

なもんで、目立ちます。
さらに目立ち度がアップしてます。
壊れたフロントカウル交換したので白と青のツートンカラー(笑)
フロアも白に交換するから見事にツートンカラー(爆)
ハンドル周りはバーハン化するので青のまま〜。
リヤカウルだけ青が残るのか・・・

(/-\*) ハジュカチ…

頑張って全部白にしよう・・・








それでも目立つのは変わらないか(汗)
田舎って怖いわ〜(爆)
Posted at 2016/11/26 07:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
2016年11月25日 イイね!
今日はエンジンオーバーホールの予定でしたが、本当にセッティング出ないかキャブとかやってみた。

そしたら好調の兆しが!
なのでオーバーホールは見送り。
っても最終的にはやりますが。

まずMJをチャンバー発売元の推奨データに合わせてみた。
もちろんダメになってたガソリンコックも交換しました。
そしたらコックのフィルターに汚れが沢山・・・
交換して良かったわ〜。

とりあえずノーマルに近いウェイトローラーの重さでテスト。
そしたら!!!
あれま。良いじゃない。
って事はキャブセッティングがダメだったのね〜。
いまMJは#85。
走った感じ#90でも良さそうだけと、プラグ見てからだな。
明日ホンダに行くから気になったキャブのゴムシールの有無を確認。(スローからガソリン漏れてる?)

ウェイトローラーを軽く(7gx6)してみた。
最高速が出切らないので軽いかな?
明日7.5gx6でトライ。
中間加速は問題無いので徐々に重くしていく方向で見てみよう。
Posted at 2016/11/25 21:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング覚書 | 日記
2016年11月25日 イイね!
本日の作業めにゅ〜。

事故で割れたフロントカウル交換。

ガソリンコックASSY交換。(ホース含む)
経年劣化で漏れてくるようになったから。

エンジン腰上オーバーホール。
シリンダー、ピストン、ベアリング等。
バリ取り、面取り〜。

ノーマルエアクリ加工。
パワーフィルターうっさいから、ノーマルを加工して使うわ〜。
開けた穴に入れて使うユニフィルターも取り付けるよ。


ざっとこんな感じ。
駆動系は慣らし終わるまで放置かな?(笑)
もう少し暖かくなったら作業開始。
外気温はマイナス2度位か。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
Posted at 2016/11/25 07:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記と雑記 | 日記
プロフィール
「今朝の放射冷却であちこちカチコチ(笑)
作業は昼位からだなぁ。」
何シテル?   12/04 08:46
大きい体で、ちっさい車とバイクをこよなく愛するオッサンです。 今回の震災で多くの方にご心配をおかけしました。 また暖かいご支援ご協力ありがとうございます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大径プーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:56:58
ディオキャブを組み立ててみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:51:17
Live Dio ZXキャブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 12:42:59
お友達
ちっさい車大好きです。ちっさい車好きの方お友達になってください。
60 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 サンタクサンタク *
piiminpiimin YOURSYOURSみんカラ公認
TEINTEINみんカラ公認 つげ先生つげ先生
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム イプ~ (トヨタ イプサム)
主な変更点 K&Nのエアクリ 流用センター出しマフラー ダウンスプリングにてローダウン ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
遊び用(おふざけ用(笑))で手にいれた(笑) ワイトレ組込みミニカー登録完了! 公道走 ...
スバル R2 スバル R2
震災の津波でダメになりました。 ずっと忘れません!!お疲れ様R2・・・
ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
津波でダメになったR2Sに代わり新たな通勤快速車両(笑) 二人しか乗れませんが何か問題で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.