• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

レタッチレタッチ!

今までうまくナンバーを消すことが出来なかったんです・・・・。

実家のPCでは内蔵ソフトできれいにぼかせたので、実家で消して帰ってアップして・・・と忙しいことをしていました(汗)

なんとか家でもできないものかと思って、レタッチソフトを探してみました!

見つけました!!・・・・当然奥さんが、ですが(汗)



これならきれいにぼかせます♪


いろいろと触っていくうちに面白い写真ができたのでアップしてみました。




フォトギャラはこちら レタッチ集
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/25 22:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2011年5月25日 22:42
レタッチソフトいいですね♪
僕も探そう(^-^)/
コメントへの返答
2011年5月26日 22:13
いろいろ種類が多いので使ってみないとわかりません。

海外ものが多いので言葉にも苦労します(汗)
2011年5月25日 22:47
レタッチですか~。
僕は自分の手でやった事が有ります。(笑)
(文字のギザギザをマジックでなぞり再びスキャナーで取り込みました)
印刷屋では意外とよく使いますが~僕は何処に入ってるのか知りません(笑)
マーズさん!印刷屋でも勤まるかも(爆)

コメントへの返答
2011年5月26日 22:15
自分の手でレタッチ??

現代人の私にはなにを言ってるか????(笑)

印刷屋にスカウトしてください(汗)
2011年5月25日 22:54
僕はpixiaってソフト使ってます。
PC替えてからVerが新しくなって使いづらく?なりましたが、やっと最近少し慣れてきましたw
と言ってもナンバー消す事にしか使ってないんですけどねf^_^;
コメントへの返答
2011年5月26日 22:17
明るさやコントラストの調整はどれでも大差ないのですが、ナンバー消すのはなかなかなかったです。

車写真専門?の私には死活問題でした!(笑)
2011年5月25日 23:40
こんばんは!
ナンバーの処理www
自分は消えればいいです(爆)

マーズさんもある種〝変態〟確定です !! ( ゚∀゚)ノ ィョ―ゥ!
コメントへの返答
2011年5月26日 22:18
ナンバーがきたないモザイクだったりするとがっかりでしょ?




・・・・・え?別に??(汗)
2011年5月25日 23:46
格好いい!!

あの港ですね。マーズ号惚れ惚れしますねえ。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:19
いつもの港ですよ~♪

もう飽きるほど来てますが一向に飽きません(爆)

また来てくださいね!
2011年5月25日 23:51
レタッチソフトが気になる^^;

悪人は簡単な処理はPictBear、難しいのはGIMP2でやっております
コメントへの返答
2011年5月26日 22:22
Photo Filtoreというどうもおフランスのソフトみたいです。

日本語に変換するのに苦労しました!


奥さんが・・・ですが。
2011年5月26日 0:21
レタッチソフトは用途によって10種類くらい使っていますが、普段のブログ用のはほとんどCanon純正のRAW現像ソフトかPhotoshopですね。それでも面倒な時はJTrimを使っています。

今は無料のレタッチソフトも高性能なものが多いですから便利な世の中ですね^^
コメントへの返答
2011年5月26日 22:25
10種類も!?さすがDioさん!
JTrimも使ってみましたが、どうも使いにくくて・・・。

今はナンバー消しにphoto filtre、微調整にオリンパスビューワーという純正ソフトを使っています。

無料でも多機能で私には十分ですね。
2011年5月26日 1:15
へえ~(゜.゜)

私はナンバー消す時に
ナンバーの白いところを
コピー&貼り付けでチマチマやってますよ(T_T)
露出とかは調整出来るので助かってますが(笑)
ソフト使ったら楽なんでしょうが
イマイチ使い方が分からないので…(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月26日 22:27
ぜひこのphoto filtreダウンロードしてみてください。結構いいですよ。

ただ、無料ですが海外ものなので日本語に変換するのが難しいかもしれません・・・。
2011年5月26日 6:55
レタッチソフト良いですね♪

ナンバーが綺麗に消えているじゃないですか(*'∀')
私はJTrimぐらいしか使った事がありません・・・。
ナンバーのモザイクはいつも試行錯誤ですよ(爆)

素敵な写真ばかりですね~vv
コメントへの返答
2011年5月26日 22:29
普段はオリンパスの純正ソフトでいいのですが、ナンバーだけが消せなかったんですよね。これはきれいに消せて満足です♪

ぜひ藍さんも使ってみて!
2011年5月26日 7:41
うちは簡単なものでしたらPaint.NETで、手の込んだものでしたらフォトショ使ってます



ご実家のPCとお住まいのPCとの環境の違いの方が実は気になってたり…
内蔵ソフトって何だろう…?
|ωΦ;) ←
コメントへの返答
2011年5月26日 22:31
実家はVistaのPCを7にバージョンアップしたのですが、内蔵でフォトレタッチというのがあるんです。
うちのは同じメーカーで新しいのですが、それが無いんです・・・。

あれがあればこんなに苦労しなかったのに!
2011年5月26日 12:36
家に帰ったら
自宅PCへインストールします!
只今、お昼休憩中。
コメントへの返答
2011年5月26日 22:32
ぜひ使ってみてください!

2011年5月26日 12:43
はじめまして。

レタッチ集のV36映りがとてもきれいだったので思わず書き込みました^-^;
元絵がいいので、こういう作業するととてもきれいですね!

カタログに使えるぐらいの雰囲気あります!
コメントへの返答
2011年5月26日 22:33
初めまして!
コメントありがとうございます。

レタッチすると結構いい感じになるんですよ!
実はこの写真、ボツにしてた写真ばかりなんです・・・(汗)
2011年6月14日 12:51
今頃の再コメ、失礼します<(_ _)>。

あら、私ってなんてタイムリーな気付き立ったんでしょう(爆笑)。でも、実家とご自宅を『ナンバー処理』のためだけに往復されるなんて素晴らしい写真家根性ですね(*^^)v。浮き上がったナンバー処理のまま写真を上げてた自分は反省です( ̄◇ ̄;)。

フォトギャラ行って来ます。

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation