• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

シガコレから釣りへ?

土曜日は滋賀アイドルコレクションへ参戦してきました。

すっかりアイドルフェスにハマりつつある私(^^;

いろいろ見聞を広げるのは大事な事です

よね?

広げすぎて自分でもどこまで行くのかわかりません(笑)

さておき、今回も関東から遠征してくるオトモダチ(ロッカジャポニカのファンの呼称)を関空でピックアップして一路大津へ。










およそアイドルが来そうにない感じの市民会館(笑)

でも中は程よい大きさで舞台も見やすい位置でした。前から10列目ぐらいのちょうど真ん中。
フェスで指定席なので他のアイドルのファンもいるので盛り上がれるのかな?と一抹の不安はあったのですが幸い隣がロッカジャポニカのオトモダチ(ロッカジャポニカのファンの呼称です。もう覚えましたね?(笑))だったので良かったです。
しかも前が空席だったので全体が見れました。

どのアイドルさんもレベル高くて初見でもとても楽しかったのですが、中でも一発で気に入ったのがつりビットさん。


釣りもするアイドルらしいです(笑)

曲が王道ポップスで声も可愛い。

すかさずCDご購入(笑)

すると特典券が二枚ついてきました。

無駄にしてももったいないので人生初のチェキを撮りました(爆)


これはなかなか人に見せるのは恥ずかしい(見せとる)




聞間 彩ちゃん。変わった名字でききまと読みます。美容担当というだけあって可愛いです。

そんな強者アイドルが揃う中我らがロッカジャポニカは後半の頭で登場。
ロッカヲタクの気合いが入ります。
フェスで推しに恥をかかせるわけにはいかない。全力でコールします!

セトリ
WEE FIHGT OH!!!!
アブラカタブラアルジェブラ
世直しタイムスリップ
歌いたいのうた
教歌SHOCK!

だったかな?

やはりコールに関してはロジャポが一番熱かったんじゃないでしょうか。



最後の集合写真ではリーダーの内山あみちゃん(あみぽん)が体調不良で出てこれなくて心配しましたが翌日のイベントでは元気そうにしてたと聞いて一安心(^^)

ロッカジャポニカの母体の3B juniorのアルバム発売とも重なってメンバーも忙しいスケジュールなので無理だけはしないで欲しいです。
ロッカジャポニカの3rdシングルが11月23日に発売決定しました!
発売ツアーも各地であるのでもし機会があれば彼女達の一生懸命頑張ってる姿を一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです。












夜はヲタク仲間とラーメンを食べて解散しました。



翌日、その気に入ったつりビットさんが神戸の平磯海釣り公園の釣り大会に来るというのでもちろん行ってきました。
しかも握手会フリー、撮影フリーという素晴らしいイベント!

久しぶりに一眼引っ張りだしました( ̄▽ ̄;)

なかなか撮影には厳しい条件でしたがなんとか撮れた写真を少しだけ(1000枚ぐらい撮りました)






















元気いっぱいの楽しいステージでした!

難点は撮影に夢中になるとほとんど歌を聞けてないことかな。身体が自然とコールしたくなるのを抑えながら撮影してました(笑)

グッズのタオルが欲しかったんですが私の目の前で売り切れ!仕方ないので(何が)アルバムをまたご購入。
グッズを買うとサインをもらえるのでイチオシの聞間 彩ちゃんの所へ並ぼうとしたらなんと最前(笑)
また初めてのサイン会だったので彩ちゃんに手順を聞きながらなんとかサインいただきました。



帰りがけにご一緒した撮影ヲタの方とお話させてもらうと、なんと石川県からわざわざ神戸まで撮影に来られてたとのこと!
撮影ヲタの世界もなかなか熱いですね!

スタダはあまり撮影できる機会がないのでまたお会いできるかわからないですがまたぜひゆっくりお話してみたい方でした。

充実した2日間でした(//∇//)
ブログ一覧
Posted at 2016/09/12 10:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

届きました🎁
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 11:23
お疲れ様です♪

流石?と言うべき!

ロドやスカと同じ位の

活動感ばっちりの(笑)

ハイクオリティフォトですネ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年9月12日 23:40
いやいや、普段動いてる被写体撮らないので苦戦しました!
とりあえず数打ちゃ当たるで連写しましたが約1000枚撮った内使えるのは50枚程。その中でも公開できるのを選ぶと20枚ほどでした。
やはりプロはすごいです。

でもこの上なく楽しかった😊
2016年9月12日 14:51
こんにちは。

ホンマ充実しておりますね(^。^)

推しに恥をかかせるわけにはいかないので全力で。

わかりますわかります。。。交流戦はファンの団結力の見せ場でもありますね!
コメントへの返答
2016年9月12日 23:43
この言葉、Linkの誰かが言ってたんですよ。誰だったか?
フェスは戦いでもありますが知らないアイドルやそのアイドルのヲタクと仲良くなるチャンスでもあります。
へぇ~、よそはこんなコールするんだ~とかいろいろ勉強させてもらってますよ。

まぁ、無駄な知識ですが(笑)

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation