• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kommi - えすじーのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

西フェスとか

西フェスとか












先週?のことですが・・・







西フェスを見に行きました!



ホントは出たかったですが、財政的な事情で出れず。。。
当日は暇だったので、ミニカちゃんでギャラリーに行きました!







せっかくなにもすることのないギャラリーなんで一番の特等席で見ようと思って・・・






一番上まで登りました!
ここからだとコース全体が見渡せるんですよ!まさに特等席!!
自分がエントラントだとダルくてここまで登ってこないんですよね・・・(´・ω・`;)






って言ってパッと横を見ると、中部地区のKさんが!!笑
考えることは同じようですww
尚、良さげな部品情報と連絡先を教えて頂きました。ボーナス楽しみww笑





1本目終了後か、2本前のデモラン!
カッコよかです!私もいつかはこんな感じで走りたいです。






大会中、終了後含めて九州の方や中部の方、皆様と楽しくお話できてよかったです。
皆さまお疲れ様でした。





☆オマケ☆





車庫があまりに汚いのでお片付け・・・


しようとした、いやしたのですが片付いたのか散らかしたのかよくわからないです・・・(´Д`|||)
尚、某ガレさんちにタイヤを3セットほど置きっぱなし。。。( ̄▽ ̄;)アハハハ
とりあえず、山の少ないタイヤが付いてるホイールに組み替えさせてもらおう大作戦です。
にしても・・・



タイヤを含めてものがありすぎ!笑






いまだに、CP9Aの部品が出てくるので早いところ処分しちゃわないとと思う今日この頃です。






デリカがモデルチェンジ?(ビッグマイナー??)したみたいです。
個人的には・・・・







です(笑





いつか、牽引免許取ってトレーラーを買うお金まで出来たら、D:5のクリーンディーゼルか
パジェロかスペースギアでランサーを引っ張りまわしたいな~と思いますw
PHEVの方が、現場では役に立ちそうですがランサー+トレーラーの重量を考えると
ちゃんとした歯車式??(オートマとかマニュアルとか?)の車両がいいのかな~と




まぁ、そんな日がいつ来るかは不明ですが。












さらにおまけ!




車庫でエアーコンプレッサーが使いたくて探してるんですね。
うちの車庫の場合、コンセントが最大10Aくらいみたいなんです。
アスト□とかに見に行くと定格10Aを切るものは多いのですが、ものによっては・・・
「※ 起動時に定格電流の4倍くらい必要になる場合があります」
って書いてあるものも・・・(書いてあるのは出力が定格8~9A付近のもの)
書いてないものは、起動時に4倍掛からないの???よくわかんないなーとしり込みナウですw
とりあえず、車庫においたエアコンプレッサーでは、タイヤの空気入れとエアブローくらいが
できればいいかな~って思うのでそんなにパワーはいらんかなと思うんですが、
定格10A超えるかもってのが気になっています。ブレーカー落ちると面倒ですし、使えないと
せっかく買っても役立たずなんで。。。
どーしたものか・・・









なんだニャ!(゚Д゚#)ゴルァ!!






うぜぇーんちゃっニャ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!






ついてくんなっちゃニャ!!










尚、このネコさまと戯れてると、小学生に「あのネコちゃんは、お兄さんのですか?
私も遊んでいいですか??」って聞かれました。
「お兄さん」って言われてよかったです!笑



もちろん、「お兄さんのじゃないないから、遊んであげな!」って答えました!!笑







あと・・・





インテグラも知らない間に高級車になっちゃったんですね・・・・汗
求む、高級じゃないインテグラ!?笑
Posted at 2018/11/25 19:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツな日記 | 日記
2018年11月12日 イイね!

2018 JAFカップ@恋の浦 とオフシーズンの予定とか

2018 JAFカップ@恋の浦 とオフシーズンの予定とか








先週はJAFカップお疲れ様でした。
私は・・・






SA2 12台中9位と実力不足を痛感したJAFカップでした。












1本目



2本目





1本目、2本目ともにクルマを積極的に動かすことができず・・・(全体的に)
向きが変わってるのにちゃんと踏んでいくこともできておらず・・・
(全体的に。特にオーシャン下って来たところのギャラリー前と後半の下り切ったあと)
仕掛けが遅いところも多々・・・(特に最初の右左右の右、後半の下りながらの左)
全体を考えて組み立てができていないところが多々・・・(特にオーシャン下り&上り)
ライン取りがイケてないところも多々・・・(全体的に。特に最後の内周セクション)






実力不足ですね。
来シーズンに向けて精進します。




と言いつつも、もう今年は燃え尽きてしまった(特にお財布の中がw)ので、主には
年明けてからですかね。






それにしても・・・







やっぱり恋の浦はとてもキレイなところですね!(´ω`*)
またそのうち行きます。






あとは・・・
お昼休みの地区対抗オートテストのドライバーに選ばれました。
辺りを見渡すと錚々たる方々がドライバー・・・( ̄▽ ̄;)




本番より緊張したかもしれません(笑
地区に貢献できたかどうかは・・・








帰りは、破○王様のお言葉に甘えてトラックに載せてもらいました。ありがとうございました。
私も準中型限定解除か中型免許取りたいなと思いました。








というわけで私の2018年シーズンは終わりました。ちゃんちゃん。






で、昨日は冬になって寒くなる前にということで、朝7時からせっせと洗車を開始!
スーパー時間がかかる予感がしたので早めにスタートしました。







まずは下回りから!下準備として前日にアンダーガードを外しておきました。
思いっきり高くジャッキアップして洗車ガンを持って下に潜りこみゴソゴソ洗いました。
クルマの真ん中付近から洗っていくとあんまりしずくを浴びずに済みますね。
後の方がジャッキポイントの関係か高く上げられるので下に潜りこむのラクでした。
きっときれいになったハズ!!(o^-')b


でもきっと下に潜ってゴソゴソやると砂は落ちてくるハズ・・・(´Д`|||)
ダート車の宿命ですね。




トランクと室内も雑巾がけしてから掃除機掛けてピカピカに。






リヤドアトリムは電装部品がなーんにもないのでじゃぶじゃぶ水洗い。
洗剤を付けたブラシでこするときれいになりました。
フロントドアは残念ながらスピーカーが付いてるので今回は雑巾がけで済ませました。
スピーカー取って配線を間引けばフロントも水洗い可になる?!笑
ちなみにリヤドアトリムの取っ手の部分は非常によくできてて取り付けネジの部分から
水が抜けるので水洗いしても水が溜まらないのです!!素晴らしい。



なんだかんだで昼過ぎくらいまで掛かりました。。。(´・ω・`;)






とりあえずオフシーズンにメンテ等々やる準備はできたのかな~って思います。





やりたいこと
・エンジンマウントを変える
 ⇒メイン?の部分だけまだ交換できていないのでそこを
   その他はミッションを下ろしたついでに「転んでもタダでは起きない精神」(転んでないですが)
   で交換していたのであとは運転席側の1個だけです。
・マフラーの排気漏れ修理
 ⇒触媒とのフランジ部から漏れてるような漏れてないような・・・???
・ショックのオーバーホール
 ⇒いくらするんだろう・・・
・Rrデフのオーバーホール
 ⇒をするか、元々載ってたやつのイニシャルを上げて載せ替えるか
   どちらにせよ一度下ろさないといけませんね。きっと砂がいっぱい落ちてくるハズ(笑
・おなかの下フラップのステーをどうにかする
 ⇒もう瀕死です。フロアガードを外さないといけないのできっと砂がいっぱい落ちてくるハズ(笑
   ってか洗う前に外しておけばよかったに一票
・カラーリング
 ⇒ホントはJAFカップに向けてカラーリングしようと思っててカッティングシートは購入済み
   やる気次第(笑
・カッコイイハネを付ける
 ⇒プライオリティはもっとも低いですが、GTウイング憧れます。
   SA車両なので幅と高さは気を付けないといけませんね。
・ロールバーの色塗り
 ⇒めんどくさ!Σ(゚д゚lll)笑



番外編
・車庫の片づけ
 ⇒めんどくさ!Σ(゚д゚lll)笑
   でもよく考えるとTガレさんちにタイヤを10本くらい置かせてもらってる気がするので
   早めに片付けて持って帰らないとメイワクだ・・・
・家でゴロゴロ
 ⇒Welcome!!!(*´∀`*)
   もうちょっと寒くなってからでもいいかもしれませんね
・ワインを飲む
 ⇒だいぶ前にワインをもらったのですが、なんとコルクで栓してあるやつでして。
   オープナーを買うか開け方を考えるかして飲みたいですね。
   ってかコルクで栓してあるやつってことはいいワイン?!
   久しぶりにシャンパンも飲みたいですね・・・笑
・feehmcc OB会(新年会)
 ⇒流れ的に私が幹事長っぽいです。
   というわけで場所は北九州北部(っていう表現が正しいのかは不明)が濃厚ww
Posted at 2018/11/12 22:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツな日記 | 日記

プロフィール

「今回のプロフィール写真もササキ様撮影(中部地区戦第5戦)です。ありがとうございます。早く復活できるように頑張ります。」
何シテル?   08/06 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2代目の通勤車兼普段乗り用として購入。 会社の先輩から譲って頂きました。 何気に白の1. ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation