• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

ショートアンテナ

前車GE8に付けていたJ'sレーシングのショートアンテナをインプレッサに転用しました。

アンテナ下部の塗装が剥がれていたので、とりあえずガンダムマーカーの黒ペンでお手軽補修。
間近で見ると補修部分に塗装の光沢がありませんが、まあ良しとしますか(^_^;)

標準のアンテナもVF-1Aバルキリーみたいで悪くなかったんですけどね。
せっかくなので使える物は再利用します。

(左)TV版VF-1A マックス機 (右)劇場版VF-1A 一条機

標準アンテナ

*劇場版VF-1Aを意識した角度を付けています(^^ゞ

ショートアンテナ


フィットの場合はリアハッチを開けた時に、無限のリアスポイラーがアンテナに干渉しないってメリットがあったのですが、今回は見た目の変化以外に特徴はありません。

アンテナを交換してからまだ運転していないので、ラジオ受信の感度も分からないのですが、フィットの時は変化が無かったので、今回も大丈夫じゃないかな?
Posted at 2013/11/17 19:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVF インプレッサ | 日記
2013年11月17日 イイね!

納車後初燃費記録を更新しました!!

納車後初燃費記録を更新しました!!納車後2回目の給油。初めての燃費計測です。

みん友さんの燃費記事から、スバルの燃費計(10.5km/l)と実燃費(9.99km/l)の差は少ない事が分かってましたが、前車のフィット(燃費計20km/l表示で実燃費16.5km/l)より優秀です♪

まだ慣らし運転中なので3000回転以下しか使っていません。
(取扱説明書では4000回転以下と載っています。)

というか、街乗り・通勤用途では2500回転まででも十分ですね。
三陸道の合流で一瞬2800回転まで上がったのが最高かな。

オートエアコンは24℃設定で、SIドライブはデフォルトのS(スポーツ)モード固定でした。

今週はSIドライブをI(インテリジェント)固定でどれくらいの違いがあるか試してみます。

Posted at 2013/11/17 10:46:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | GVF インプレッサ | 日記

プロフィール

「今月も罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった…」
何シテル?   04/19 14:05
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45 678 9
10 11 12 13 141516
17 181920 21 22 23
242526 2728 29 30

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation