• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月03日

OS技研トミタクチャンネル〜

OS技研トミタクチャンネル〜 クルマ遊びしだしたのが遅くて無知なもんだからOS技研もLSDしか知リませんでした。(^_^;)

2号ちゃんに採用したOS技研のLSD。バキバキも言わないけどいい仕事してくれてるように思います。

しかし、すんばらしいエンジンチューナーだったんですね〜。
もう、L28が素晴らしすぎます!
色々と勉強になって楽しいYOUTUBEを配信してくれてますので是非是非〜。

トミタクせんせい、とにかく面白いすよ!
ファンになってしまいました〜。(^o^)



ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2021/06/03 21:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

この記事へのコメント

2021年6月3日 23:33
OS技研は国内産ツインプレートクラッチの先駆けでした。
30数年前のL型フルチューン世代にはお決まりのクラッチで、半クラが使えなくて坂道発進なんて初体験の時並みに緊張したもんですw
画像のエンジンはL型のブロックにヘッドはOS技研で製作したTC24と言うスペシャルなヘッドですよ。
今でも再販してますがヘッドだけで500万円です(笑)
コメントへの返答
2021年6月4日 0:35
流石、クルマ遊びの大先輩!www
3.2Lで400馬力超えるみたいですね〜。(^_^;)

しかし、僕みたいな腕のないものには無縁のエンジンですかね〜。www

そうそう、価格も半端ないけどしょうもない?2.7RSのエンジンに1000万払うよりは超刺激的レスポンスですよね!

しかし、YOUTUBEと言うのは見るだけが1番楽しいすね。www
2021年6月4日 1:51
こんばんは♪

僕の86は一万回転回りました。
HKSのハイカムと強化バルブスプリング入れて!
後はブースト1.2かければ…あら不思議?
ハイカム入れたおかげでタービンサイズが追いつかなくなったのは笑い話です。
オマケに良く壊れること…😅

まあ…30年以上前に1.6で300馬力は…
無謀でしたが今やヤリスなんかメーカー純正で出してますから技術の進歩は凄いなぁ。
コメントへの返答
2021年6月4日 18:02
こんばんは。
ここに上げてる動画でも86のエンジンを11000まで回せるか?といってますが、トミタク先生いわくクランクは華奢だし、ケースも弱いなど限界が低いと言ってますね。
なので〜300馬力すか〜。(^_^;)
壊れるでしょうね〜。
でも、その経験は何者にも替えがたいですね〜、羨ましい!www
2021年6月4日 8:22
おはようございます☀️

OSのL型用スペシャルヘッドは憧れでした💖
一般のチューナーとは一段違う存在でした~って、今も現役のファクトリーですね。
コメントへの返答
2021年6月4日 18:05
さすが大先輩!www
今もさらにパワーアップして3.2で420馬力叩き出すみたいですよ!(^o^)
なんと言っても先代岡崎社長やトミタク先生が素晴らしすぎます!
トミタク先生は知識や設計はもちろん自身で加工もするし、マフラー溶接もするし僕にはスーパースターですね!
2021年6月4日 15:51
正直、今日朝目覚めて、最初のブログと動画だったのですが、めちゃくちゃ目が覚めました! 調べてみたりしてYouTubeも見てみました。この富士の車載、ポルシェも真っ青な9000回転までの伸びやかなエンジンのメカニカルノイズと排気音、アクセルオフの回転数の落ち方、、衝撃すぎて、、車両セッティング、エンジン、ドライバー、全て満点に近いのではないでしょうか?クリップ云々はさておき53秒で走らせているこの車両って旧車のZで良かったのでしょうか??

ちなみに聞いてみたいのですが、この素晴らしいエンジンはOSさんスペシャルだとして載せられる車両は何になるのでしょうか?

LSDのメーカーだと勘違いしていたOS技研さん、、これはメイドインジャパンなコスワースだわ、、、
コメントへの返答
2021年6月4日 18:14
大興奮でお目覚めされたようで何より!www
おっしゃるとおり、私も大興奮しましたよ。
L型エンジンは面白いとは聞いてましたがここまでのものを見てしまうとね〜。(^_^;)

https://www.osgiken.co.jp/tc24/spec.html

クルマはあのゼットですよね。車体はかなり〜補強して足回りも相当頑張ってるんでしょうね。
価格は高いけどこの性能なら納得しかないですよね〜。(^_^;)

もともとこのエンジンを作ったけど見合ったクラッチやミッション、LSDがなくてしかたなく作ったらそちらの商売の方が成功したとのことみたいですね〜。www

楽しい動画たくさんありますんでしばらく検索してお楽しみ下さい。(^o^)

2021年6月4日 17:45
私もみてます〜
OS技研さん、チューナーというよりもメーカーといいますか、エンジン屋さんらしいですね。TC24の音が素晴らしすぎ〜
コメントへの返答
2021年6月4日 18:18
アメリカにもファンがいるみたいですよね〜。
マフラーも6イン1で完全等長にこだわってるみたいですね。
とにかくトミタクさん最高です!(^o^)
2021年6月4日 20:22
こんばんは
L6エンジンがあたり前でしたが、最近では少なくなりましたよね。 昔は、OHCエンジンをツインカム化する、チューナーがいましたよね。
コメントへの返答
2021年6月4日 20:55
流石に最近の高出力エンジンには敵わないのでもう600万かけて古いエンジンを弄る人は少ないですよね。
でもレスポンスやフィーリングはL28いいですよね!
しかしトミタク先生はカレラエンジンもチューンしていると言うから本当にエンジンが好きな人ですよね!
2021年6月4日 21:12
ランボとフェラーリ(どちらも古い)の12気筒もお持ちだとか。。。
すごっ!
コメントへの返答
2021年6月4日 22:21
ですか。さすが勉強家ですよね。
たしかゼロ戦のエンジンも詳しかったような。

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation