• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

台風来なかったけど・・・

皆さま こんばんは<(_ _)>

先週の天気予報で、台風5号が8月6~7日にかけて九州長崎を直撃する可能性大とのニュースがなされておりましたが、

ふたを開けてみますと

完全にコースが外れ、昨日も今日も猛暑となりました。

佐世保市にある白浜海水浴場にて
最近は、海辺の写真を撮るのはタブレットでも気を遣います(汗



ただ、コースが変わったせいで、九州南部をかすめた台風5号は、
その後四国、近畿地方を直撃してるようで、
このあとも、日本を縦断するような危険な様相を呈しています。
いままさに、近畿地方の方々はかなり大変でいらっしゃると存じますが、
どうかみなさん、
災害は人命第一で安全に最大限の注意を払ってくださいませ<(_ _)>



さて、そんな予定が立て辛かった先週末でしたが、
結局のところ、不謹慎にも諸々遊んでしまったので、
その様子を記録として残しておこうと思います。


まず、
土曜日は地元グループ「100th☆STAR」のナイトオフがありましたので


参加してきました。
借り物の一眼レフを使うと、三脚ナシでこんな写真がお手軽に♪



そして昨日は
ベラと長崎市へ ドライブに行きまして

平和公園へお参りに


この日8月6日は「広島原爆の日」

3日後の8月9日「長崎原爆の日」を間近に控え
本来ならば大きなテントが張られ
平和祈念式典の準備が着々と進んでるはずでしたが、


台風5号の影響で、中断されていました



「平和」という概念には、この色のように


様々な考え方がありますが、


私としては、やはり抑止による平和維持よりも

核兵器のない世界を祈るのであります。


基地と共にある佐世保に生きる身としては

複雑な心境ですが・・・


そんな平和を祈る気持ちを残しつつ



次に向かったのは

長崎港


の一角にある


「長崎県美術館」


で開催されている

を観に行きました!

直筆のトトロやもののけ姫、ポルコを満喫した後に


こちらの 広~い お楽しみコーナーで




ベラさん  何撮ってるの?




近づいてみると

おだちんとベラが描いた「まっくろくろすけ」や



ポニョが・・・

なお、絵心のない私が描いたポニョがどれなのかは ヒ・ミ・ツ(@_@;)




記念写真コーナーでは

ただの お仕置き 立たされ妖怪



いやぁ 美しい・・・

背景が(爆


この変な絵が描かれた床に寝ころぶと






中年男女二人が

逝き倒れています(汗


と言う訳で この日一日
ジブリを満喫しました!


帰りには、佐世保シーサイドフェスティバルの

花火まで満喫して・・
台風で実施が危ぶまれていましたが、無事開催ヽ(^o^)丿

写真は、帰り路に急きょ 会場近くの山際の住宅街へ登り撮影しました。
道幅が狭く、車を撮るには広角しか使えなかったのが残念
望遠で花火を手前に引っ張ることができたら、もっと画になってたのに(T_T)



おかげで、

東京のお友達が「誕生日プレゼントに」と送ってくださった↓のアイテムを


取り付けできませんでした(爆
このお楽しみは、お盆まで お預けです(*^_^*)

ということで
長々と綴ってまいりましたが、
最初に申し上げましたように
とにもかくにも 皆さま
台風・大雨には十分お気をつけくださいませ
<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/07 22:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

【Urgent】門司港ネオクラ、出 ...
LEN吉さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2017年8月7日 23:21
こんばんは~♫
満喫されましたね~

>ただの お仕置き 立たされ妖怪
あはは!
>中年男女二人が
ぷぷぷ。。
笑ってしまいました・・・
失礼いたしました。。m(__)m

夫婦円満さが滲みでていますよ~笑
コメントへの返答
2017年8月8日 0:08
かずふく先生 こんばんは(^_^)/
そちらは台風影響いかがでしたか?

たまには
中年の私たちが仲良い夫婦を演じないと
若い人達の結婚率とか出産率が上がりませんからねww

遠出できないので
近場でちまちまやってます(^_^;)
2017年8月7日 23:44
核兵器はアカン!!
宇宙人と戦うわけじゃないのだから。

しかしラブラブですねー
コメントへの返答
2017年8月8日 0:20
そう・なん・です!
でも、日本は唯一の「被爆国」なのに
核兵器禁止条約に賛同してないんです・・・
世界で一番 核兵器廃絶を叫ぶ権利と義務を持ってる国なのに(泣
2017年8月8日 8:08
おはようございます〜!
奥様とラブラブ❤️でうらやますぃ〜っす!!
おだちんさん夫婦のような仲むつまじい写真は、最近の私とカミさんには皆無…(爆)
コメントへの返答
2017年8月8日 20:55
こんばんは(^_^)/
二人とも「おこちゃま」ですからね
こういう場所に行くと 仲良く見えますが、実は単に はしゃいでいるだけだったり(爆
メガさんから聞いたなれそめは
それはそれはラブラブだったような(*^。^*)
2017年8月8日 9:23
こんちゃ❤︎

台風の影響心配頂ききょーしゅくです♬
to→chanトコは神戸の北区という田舎でして、土砂崩れが頻繁に有り直ぐに道路封鎖されちまぃ区域を出れなくされちまいます♭
しかし今回は六甲山の気合勝ちなんか?山に守られ何とか凌げました❤︎

おだちんchanってメルヘンですね♬
to→chanもか〜ちゃんと素敵なラヴショットしたいです❤︎❤︎❤︎
コメントへの返答
2017年8月8日 21:04
こんばんは(^_^)/

風の向きで被害区域は全然違いますからね
確かに南風なら六甲山がバリケードになってくれたような感じでしょうか
ただ
この間から何度も大雨が降ってますから、おっしゃるような地盤に関しては、引き続き警戒なさってくださいませ<(_ _)>

なにをおっしゃるto→chanさん、
この間らぶらぶドライブなさったばかりじゃないですかぁ(*^。^*)
2017年8月8日 12:55
相変わらず濃い内容のブログですね~♪
私も見習わねばww

おだちんさん・ベラ様のお絵かき
とってもナイスタッチです(素)
花火と艦の写真、スゴい!(汗)
平和記念像、カズレーザーに見えてきた!(失礼)

コメントへの返答
2017年8月8日 21:08
日々を綴るのが難しくって
一週間分をまとめてますからね(汗
むしろ毎日UPなさるneutoxinさんを見習っております(^_^;)

ベラは割と絵が上手なんですが
私は武人ですから芸術肌じゃないんですよ

カズレーザー・・・
言われてみれば そうとしか見えなくなった(汗
2017年8月8日 14:25
立たされ妖怪に吹いたw
台風、特に大したことなく過ぎ去ってくれて良かったです(一部の地域は雨が大変でしたが)

今日は台風のせいか、東京は涼しくて良いです。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:14
あのバケツの中にはポニョがいて、
写真には写ってませんが、もう少し外側には小さい女の子がいて、ベラは・・・
その女の子とバケツ争奪戦をしてました(笑

東京、水不足とか大丈夫なんですか?
2017年8月8日 16:30
私も、トトロのお腹の上で行き倒れてみたい(笑)

花火がボディーに映り込んで、綺麗です!
コメントへの返答
2017年8月8日 21:18
ぜひご夫婦で行ってきてくださ~い(^_^.)
マジで見ごたえありましたよ(*^^)v

ずっと、花火と車のコラボ写真が撮れる場所を探してるのですが、どっかいいトコロないですかねぇ(^_^;)
2017年8月11日 12:04
遅コメ失礼します。


こっちは台風の中心が来たっぽいんですが、何事もなく過ぎていきました。



相変わらず休み満喫してますねぇ(^^)


わたくし、最近は夏バテと激務で休日は死んでます(´Д`)
コメントへの返答
2017年8月11日 21:43
まさやんさん こんばんは(^_^)/


台風が左側(西側)を通ると、暴風域が長いので被害が大きくなりがちなんですが、中心でかえって助かったのかも知れませんね


一日しっかり休日ってのは滅多にないので
満喫してますよ(^^)

猛暑が続いてます
どうかご自愛くださいね(^-^)

プロフィール

「沖縄から還ってきました http://cvw.jp/b/682641/47717646/
何シテル?   05/12 22:25
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 89 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation