• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2024年01月25日 イイね!

30年以上誰かに教わったこともない自己流ですが

大変お騒がせしております。

無理を言って昨日退院させてもらいました。

しかしいざ帰ってきても、できることが限りなく少なく.....

激痛は、手術前と殆ど変わらないように思います。

ロキソニンと胃薬、カロナールを24時間飲み続けてますが、
痛すぎます。

靴もまだ履けないので、スキーのブーツなんか想像するだけでも履けません。

っていうかこれ、普通に歩けるようになるのでしょうか?
かなり不安で、不安しかないです。
割りと先真っ暗です。

入院初日に、松葉杖で初めて病院のトイレに行き
運動神経0の私は、実はコケたんですよね。
掴まるところがなく、右足をついてしまい骨折したときと同じ激痛に。

どうやらそれが粉砕骨折してたみたいで、計3箇所の骨折。



前回のスキーで、嫁がiPhoneで撮影してくれた動画が出てきました。
今までなんでiPhoneで撮影しなかったのかなと言うくらい
結構思ったより撮れています。
GoProだと、嫁がついてれないので結局これが一番なのでは。


自己分析

万年初級者
マッチ棒みたいな滑り
ターンができない
スピードコントロールができない
膝が使えない(運動神経0。ずっと体育は1でした。大学では体育の単位落としたように覚えています。)


初級者コースでしか滑れないのですが。

その割には、道具の進化で思っていたよりは滑れているような気がして
思い切って動画を上げてみようかと。

検定ウケ(多分チキンなのでウケない)たら4級取れるでしょうか.......





しかしこれがなんていう滑りに該当するかもわからない。




運動神経がなさすぎて、
例えばですが
整形外科でリハビリを受けている時に
「こうしたこうやってください」
っていうのが
その場では教えてもらっているのでできますが

自宅では一切できなくなります。
はて。あれはなんだったけっと。


そういう感じなので、You Tubeでスキーの動画とか見ても
ゲレンデに立つと何一つ覚えていません。

ここ、ほうだいぎスキー場はレッスンが安いらしいので
「今度ウケてみようか」と話していた矢先に、シーズンが終了してしまいました。

少なくとも30年以上は自己流で滑ってきたので、癖を治すのは簡単でないかと思います。

レジャースキーだから、嫁とちんたら滑ってても楽しいんですけれどね。
Posted at 2024/01/25 12:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2024年01月22日 イイね!

2023-24シーズン 強制終了

2023-24シーズン 強制終了雪がようやく降り始め

気持ちがようやく盛り上がってきたところで

脛骨骨折により、今シーズン終了となりました✨




嫁は盗撮が好きです(๑♡∀♡๑)




1時間前の様子
この時は1時間後にまさか自分が重傷になるとは思っても見ませんでした😱

インターから高速に乗る前に、トランクにある元気汁を、取り出しておこう。
そう思っただけでした。

車道の脇によせて、車が来ないことを確認して
右足を1歩外に出した瞬間に、身体ごと持っていかれました。
雪国を往復して30年以上になりますが
足が前に滑ることはあっても
足首から真横に滑ったのは初めてで
折れていく瞬間がよく分かりました。


10秒巻き戻したい
10秒巻き戻したい

それだけ願ってましたが、そんなのは不可能なわけで。

あとは記憶が飛び飛びで

群馬の病院で当直医に
引っ張られたのが地獄でした。
麻酔もなしで
素人には骨折している骨を引っ張る理由も理解出来ず……

ずっと思ってたのは
怪我したのが僕でよかった
嫁や一緒に行っていたお友達じゃなくて本当に良かった、と。

ただ、東京に帰るのは本当に大変でした😰
嫁は免許はあっても運転できないし
お友達の車は鶴ヶ島某所にあります。

結局、一旦鶴ヶ島で降り、お友達の車に荷物を移すなどして、再びお友達に運転してもらい東京まで帰ってきました。

23時頃だったかな

お友達はそこから電車で鶴ヶ島に自分の車を取りに行くという

本当に大変な思いをさせてしまいました😰
みなさん
迷惑ばかりかけてすみません(;_;)




手術は3回目
全身麻酔1回、頚椎麻酔1回
僕は体が大きいので頚椎麻酔は効かないのです。
麻酔自体がめちゃくちゃ痛いし、手術中もずっと痛かった。

今回は全身麻酔でした。
カテーテルが嫌なんですよね…

中々の名医が、執刀して下さって2時間半で終了しました。

当初1時間の予定が2時間半かかったので、嫁は不安だったようです。




こちらの病院はGoogleの口コミだと最悪な評価なのですが

実際は担当医師を始め、全てのスタッフがとても良くしてくださいます。

感謝しかないです。

自分が健康だと気づけないんですよね…

当たり前に歩けていたことにも感謝

当分運転も出来ないのでバッテリー上がりが心配です。

怪我から1週間が過ぎましたが、手術後も痛みは逆に増すばかりです💦

リハビリももっと頑張らないとなのですが、
いろいろ限界なので、そろそろ退院したいなとワガママを思い始めました。






またスキーできるかな





Posted at 2024/01/22 10:26:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー
2024年01月06日 イイね!

2023-24シーズン 2回目 群馬みなかみほうだいぎスキー場

先週の連休に、またスキーに行ってきました。
しかし、雪は全然なく
ホームゲレンデの岩原スキー場も前回から殆ど降っておらず、積雪量15cmとかになってます。
前回40cmで土が見えまくっていたのと、土曜日の天気は終日雨。

越後湯沢で思うような宿が取れず(ぼろぼろの民宿で20,000円でした....)、散々な悩んでまたいつもの伊香保IC近くの、ハナホテルを確保。

朝から滑る予定でしたが、雪がないことで気分が上がらず....
だらだらと出発。

お昼に日本一のうどんが食べたくなり、所沢ICで下車。



こんなことしてるくらいなので、気分も上がらず。
本当にスキーするの?みたいな感じでした。

食べ終わっても、スキーモードになれず
花園ICで下車ww

前から気になっていた、ふかや花園プレミアムアウトレットへ小一時間ほど寄ってきました。
狭いけれど、普段見ないショップも有りなかなか楽しかったです。



ミレーでこちらに一目惚れ。
しかしXLでも、インナーに1枚しか着ることが出来ません。
ミドルに何も着れない。
ユニクロのLサイズ。

直感で話しかけたくないと思ったけど、仕方ないので感じ悪そうな男の店員に声をかけます。

私「お作りはXLまでですか?ちょっと小さいんですけど..」
店員「うちは洋服屋じゃないんでダボッとした感じじゃないんです。」

感じ悪!
こんなんで売れるんですかね??
そんなことは聞いてない。ミレーのコンセプトを聞いたのではないのに。
「お前に売る服はない」と脳内で変換されたので、何も買わずに店を出ました。

結局ハナホテルにチェックインしたのは17時でしたw
1年間で4回目です。
かなり気に入っています。

ココの良いところは、まぁ最近流行ってますけれど
ベッドがシモンズであること。
すごく寝心地が良いので、いつか欲しい。
そして温泉も最高に気持い。
なのに朝食付きで、休日だと1人7500円くらい。平日だと5000円ほどです。
安すぎる。

時間があったので、
嫁がふと
「CX-5運転してみたい」と。
1度も運転したことがなかっったので、やってみました。
誰もいない田圃道から始めて、15分くらいかな。
同乗した私はぐったりつかれましたが、リーフより、Fitより運転しやすかったと。
ホントかな。
これで、私の身に何かあったときは代わってもらえるかも。

嫁と散々会議して、翌日朝から群馬みなかみほうだいぎスキー場へ行くことに決定しました。

伊香保まで来ているのに、ここから高速を使っても50分もかかります。



結局、到着は11時でした。

ココに来るのは25年ぶりとかでした。
当時は宝台樹スキー場だったと記憶しています。
セブンチケットで購入すれば、1日券は4,800円。
ナイターがないのが残念ですけれど、悪くないかな。



考えることは皆さん同じで、結構混雑していました。

ボードもスキーも初心者、初級者あたりが非常に多かったです。
あ、自分が初級者コースを滑っているからかww
他では最近見かけなくなったファンスキーなんかもけっこういました。

気がついたら結構気分は上がっていました。
これこれ、これだよ。
これがスキー場って。




遠くの山もほとんど雪がなかったですね。

お金はないでしょうから、知恵を絞ったのだと思います。



お昼に食べたピザはとても美味しかったです。



出来上がりまで20分少々かかりましたが
今まで食べたピザで1番美味しかったかもしれません。
二人で1枚しか食べなかったので、1人800円でした。
もしかしたら、岩原スキー場内にあるピットーレより美味しい??



考えたらコース2本しか滑っていませんでしたww

みなかみICまでの道中で不自然におしゃれなCafeがあるので寄ってみました。



満席だったので、



何故かVip Roomに通されましたw



美味しかった。
ごちそうさまでした。


しかし体力がないですね。
16時すぎに上がったのに、途中事故渋滞で帰宅は22時頃でした。

ぐったりです。


道路に雪がないのが残念でした。









Posted at 2024/01/10 20:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation