• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

初体験♪

初体験♪














今日は、写真でも撮ろうかと御殿場まで行ってきました。

ちょっと寄り道して



親にプレゼントしようと思っているこいつの音の確認と、色のサンプルを確認しにBOSEのお店へ行ったり。



こちらのお店で



濃厚なソフトクリームを堪能して♪

洋服も買おうか血迷いました。

しかし、今回は我慢が成功いたしました。
行かなきゃ買わないわけで。

いや、8年ぶりくらいに○&○でTシャツでも買おうかと思い.....
もう手にとって買う気でいたのですが...

胸にヘラジカの刺繍たっぷりのTシャツを着ている何やらものすごい太ったおっさんが、僕と同じTシャツをがさつに手に取りレジへ向かうではないですか。
おしゃれは自由ですが
あのオサーンと同じかよと思うと悲しくて悲しくて
ま、いまさらヘラジカもないだろうと思って買えませんでした。


昔はそんなことなかったですが、今のアウトレットって、そんなにアウトレット品があるわけもなく、アウトレット用に安く作ったクオリティの低いものが安く売られてますよね。


帰りは、楽しませてもらおうかと思って、初めて道志みちで帰ってきました。

シカをひかないように気をつけて運転してきましたが

ギアがあるってやはり面白いですねー


リーフに乗ってギアいらないじゃんなんて言ってしまいましたが、なんとも古典的で面白いのです。

嫁まで高揚し、

ねぇ、売るのやめない??
リーフじゃこんな事できないじゃない?

なんて言い出す始末。

帰りは何故かラーメンショップが食べたいなと思っていたら



たまたまありつけるという。
でも、中盛りは重たかったです。



Posted at 2018/07/22 23:33:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

降りるのか?


勇気を出して、ALTOを査定に出してみました。

1年半落ち14000kmで、90マソとのこと。
ここは、事故車だと見抜けなかったので、その旨を伝えると一気に下がり65だという。

悲しい。
もらい事故って良いことひとつもないですね。

もう1社、事故車専門の買取屋に査定に来てもらうと一声72でもう少し頑張れるかもとのこと。

値段じゃないんですよね......。

久しぶりに乗って、やはり楽しいんですよね。ギミック満載で。
良い車の定義は人それぞれですが、ALTOは良い車だと思います。
もうこんな車買えないと思います。

お別れしたくないです。

でもそんな贅沢できないですしね。

維持費はリーフが安いのです。

ALTOを残す場合は、あと半年も2台持ちを続けないといけません。

そろそろ決心しないとな.........。
Posted at 2018/07/21 20:33:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年07月16日 イイね!

下落


選択の為の選考が続いております。

このお休みでD巡りをしてまいりました。



みかりんのいなくなったスズキDはもはや何の興味もございませんが、どうしてもジムニーが見たいため渋々行ってきました。

かなりかっこいいですな。

試乗車はMTだったので、ぜひとも試乗したかったのですが
なんでも、試乗待ちの行列だとかでしばらく難しいとのこと。
せまいせまいスズキDにどんどんお客さんが入ってきます。
普段来ることもなさそうな、ポルシェカイエンに乗った方まで入ってきます。

Dマンはもうどうしていいかわからず笑うしかないようです。

噂通り、カタログも品切れでカラーコピーという(;´Д`)

1年待ちだそうですね。
そんなに待てないぉ。
買わないけれど。


超、感じが悪い担当営業がなんとこの異動で店長になるという....

世の中わからないですね。
誰が何を見ているのでしょう。

新車ラッシュのおかげでお客さんは増える一方でしょうが、あそこで気持ちのいい買い物ができるのか心配です。

私が店舗を訪れるとまずフロアに出てきません。
出てきている時は、他のお客さんと商談時のみですれ違っても挨拶もないという。
無視されてる感が凄いんです。
そんな感じの悪い営業ばかりの店舗で、マイナスイメージを一掃するのがフロア担当のみかりんのお役目でありました。
来るお客さん全てへのお声がけの姿勢が素晴らしいのです。
加えてあの笑顔。
仕事ができる人は引き抜かれて本社へ行っちゃうよな。

確かに、他の店舗で購入した私も悪いのかもしれませんが........
一生懸命、ここでオイル交換したりお金は落としてきたつもりですが、もうやめようかと思います。
手放すのはALTOかな。とかって思ってしまいます。


実は、某Dで、リーフの査定をしてもらいました。
うちのスズキとは打って変わって超好感触です。
買いませんが、この人からなら是非買いたいと思いました。
買ったあともお付き合いがイメージできるというか。


なんと、半年で

430?>260

だそうです......(;´Д`)
半年後はどうなるかわからないとのことでした。

買い取り屋ならもう少し上行くんでしょうけど、予想を大きく下回ってきました。

家族会議は続きます.......。



今日は、お昼に木曽路へ行ってきました。



だいぶしばらくぶりでしたが、2000円のこのランチはオトクすぎます。
和食が食べたいお年頃なので、ちょっとした旅行気分が味わえました。
大満足です。



キリ番。
6ヶ月で3000kmって少ないですね。


読んでくださりありがとうございます。
Posted at 2018/07/16 21:46:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月02日 イイね!

タイムリープ

こんばんはー。
私は、タイム・パラドックスモノの作品が好きなので、勝手に順位をつけてみました。

1位 BTTF



これは、外せませんよね。
当時、私は小学生だか中学生でした。
当たり前ですがシネコンなんかなく、家族で新宿まで見に行った記憶があります。立ち見でした。
こんなに皆が笑う映画ってあるかなってくらい、皆笑ってました。
よく作り込まれていますし、辻褄もあっている気がします。
やはりなんと言っても、デロリアンの存在が大きかったと思います。



当初のアイディアは冷蔵庫だったのは有名な話ですが、それじゃバブルへGO!!と大差ないと思います。

2位 サマータイムマシン・ブルース



めちゃめちゃおもしろいです。
スケールの大きさが、BTTFの1/10000以下ですが(なにせ帰るのは昨日)、よくできた喜劇だと思います。作り込みはBTTFに負けていませんよ!元は舞台ですが、観たことはありません。役者も舞台俳優ばかりでだいぶオーバーですが、そこがまたいいのかも。真木よう子も今みたいなキャラじゃなく普通な女子役で、今見ると新鮮です。ムロツヨシも今ではすっかり売れっ子ですね。

3位 時をかける少女(細田守監督作品)



  小説「時をかける少女」からの時かけファンです。正直、アニメはわからない。のですが、本作で細田守監督作品を見てサマー・ウォーズなども見たいって思いました。
  今では当たり前なのかもですが、当時、声優ではなく役者が対応するっていうのは斬新だったのかな?仲里依紗がうまい女優さんだなって思った作品です。
良い作品とは、サントラにも恵まれるものだと思っていて、本作がまさにそれ。今でもiPhoneに入ってます。

4位 メトロに乗って



   ちょっとトーンは暗いですが大好きな作品です。当たり前のことですが、映画って役者の演技で成立しているなと思わせる作品です。まだ若かった堤真一や常盤貴子、大沢たかおが良かったですが、独特の存在感を解き放つ田中泯が素敵でした。

5位 仁(ドラマだけど)



  これはめちゃめちゃハマりましたねー。多分通しで6回は観ています。そして、最低な人間のせいで多分もう二度と見ることができません。そういうもんですよね?役者はちゃんと責任持って行動してほしいです。
  本作もKKを除いては役者が素晴らしかったです。内野聖陽、武田鉄矢、中谷美紀、綾瀬はるかがとても良かったです。綾瀬はるかははまり役で、このおかげで?大河が決まったと思いこんでます。中谷美紀も凄いですよねー。ポッと出の女優には務まらないですよ。
これで、幕末を見てしまうと大河のキャスティングはなんか違うんだよなーって思ってしまいます。西郷吉之助は藤本隆宏でしょ。坂本龍馬も福山雅治じゃ品が良すぎるのです。

10位 本能寺ホテル



    綾瀬はるかも事務所の力が大きすぎて、仕事選べないんだなーなんて感じで見た作品ですが、気楽に楽しめました。堤真一の信長も悪くないかなって思います。





100位 幕末高校生

こんなに豪華キャストで、こんなにサイテーな映画が存在するのか。時間を返してほしいと思った作品です。玉木宏の勝海舟が唯一かっこよかったくらいで、石原さとみも美しさはなくギャーギャーうるさいだけ。一番気になったのは、柄本時生が悪い意味で目立ちすぎ一人浮いていること。彼の存在だけで、9割が台無しな気がします。
そもそも、DVDの予告編に出てくる作品が意味不明なのばかりだったので、その時点で返却しても良かったかも。


読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2018/07/02 21:23:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation