• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

部屋の大掃除モード

何週間か前から、お部屋の大掃除モードです。

洋服にもガジェットにもほとんど興味がありませんw

4年前からやろうか迷っていた、モールカバーに挑戦しました。

Amazonで1,500円くらいのキットですが、必要十分でした。



あまり美しくはないですが、私的には十分です。



なんでもっと早くやらなかったかなと。

このキットだと、フラットLANケーブルにTVアンテナケーブルで割とキツキツなので、



他方から来ている電源の延長ケーブルをTVまで這わせることができませんでした。



なので2号サイズのモールカバーをホームセンターで買ってきました。



こんなにひどい状態だったのが



ここまで美しくなりました。

因みに、下地にはマスキングテープを貼っていて貼り直しも簡単です。

本当に何でもっと早くやらなったんだろうと。

私は、割と時間にルーズな方なのですが、どうも時計が好きみたいですww



フォントが安っぽいですが、電波時計だし捨てるのももったいないので壁にかけてみました。



ちゃんと表示されていないようですが、実際はちゃんとしてます。
9年くらい前にアリさんで買ったように思いますが、結構正確に時を刻んでいます。



どこで買ったか覚えていません..



スリコで買ったキッチンタイマー。



結構気に入っているダイソーの時計です。
550円ですが、かなり高機能です。
もう売り切れになっているみたいですが、ダイソーはちゃんと商品管理して人気のあるものはまた作って売ればいいのにと思います。





ただ情報を表示しているだけのEchoたち。
私はシャイなので、機械に話しかけるっていうのが性に合わないのですw



PC本体に液晶がついているだけでほしくなってしまった、miniPCです。
老眼の私には全く読めないのですがw



片付けの一環でIKEAにもだいぶ通っています。
思っていたよりもずっといいですね、これ。
ただ寝室に置いているので、結構まぶしいです。
明るさは3段階に自動で変わるのですが、それでもまぶしい。



この椅子は座り心地が良いのに2,000円と破格なのが気に入ってしまい、2脚購入しました。



イメージを変えたくて珍しくこんなものも買ってしまいました。

しかし、家の中がなかなか片付かないのです.....
Posted at 2024/04/21 19:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日 イイね!

カメラ手放そうかな.....

骨折して今日でちょうど3か月が経ちました。

全治3か月っていうことでしたが、まだくっついておらず。

ただ、尊敬する医師が全荷重OKを出してくださったので、家の中では片松葉もなしであるってます。

外でも少しは歩けますが、蟹股がひどくなり普通に歩けませんww
昨日、リハビリで出された宿題もわずか一晩で思い出せない老化ぶりです。
それと、むくみだと思っていた部分が、チタンプレートの膨らみだと知り
スキーのブーツ履けるのかなとだいぶ不安になっています。

ヤフオクでずーっとたくさん出品していたものが一気にはけて、カメラも北海道に行かなければ全くとらないというぐーたらぶり。

みんカラにはカメラのうまい方がたくさんいらっしゃいますが、私は覚えの悪さとセンスのなさ、そして重すぎて機動力が悪いのを言い訳に、持ち歩くこともしなくなっていました。



標準ズームがこんなに長くって、重くて、全然綺麗に撮れずにいたのですが、こんなレンズ嫌だと思い、



パナのこんな小さなレンズがあることを知り、ヤフオクで中古を買いました。
こんなに軽くて小さくて、まるでコンデジくらい。
知らなかったです。
しかも見た目もすごく好みです。

さっきのオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZはそっこーでヤフオクで売りました。
パナのレンズより高く売れたので良しとしよう。



試しに撮ってみました。


新しく買い替えた、miniPCです。
INTEL N97が乗っかってて、RAM16GB SSD512GBでかなりサクサク動きます。
これで22,000円くらいだったかな。
4K動画も全く問題なしです。





これは奥さんがiPhone11で撮った先週の目黒川の桜です。


なんか綺麗に撮れそうな気がしてきました
週末くらい持ち歩いて、もうちょっと頑張ろうかな!



Posted at 2024/04/14 17:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2024年04月10日 イイね!

これが、本物のドラマだ。

これが、本物のドラマだ。







私は、英語コンプレックスがひどいので、できる人を神みたいに崇め憧れます。

今まで、youtubeのいろんなチャンネルを「そこそこ面白い」と思って見てきましたが、ライアン鈴木こそ本物のユーチューバーです。

彼は25歳から一念発起して英語を勉強し始めたそうなのですが、
ただの日本人の私からすると、限りなくネイティブに近く聞こえます。
5年ほどでこんなに上手くなれるものなのでしょうか。



そして御覧の通りのイケメンなので、必ず美女が寄ってきます。
ちょっと日本人らしくないですよね。
しかも、外見じゃなくて、中身がイケメンなのです。



明るくて、優しくて、パワーがあって、エネルギーに満ち溢れています。


まだあまり見られていないのですが、

【運命の人を探す旅】 イギリス編

を全編見て、鳥肌が立ちました。
だって、キャスティングがあって、脚本もあるようにしか見えないから。

【謎の財宝を探す旅】 日本編

もとても興味深く、こちらも鳥肌が立ちまくりです。
これ、本当に脚本ないのでしょうか?

もしまだご覧になったことがないのなら、皆さんにお勧めしたいです。
ただの娯楽とか、暇つぶしでもなく

もうもはやこれは映画です。


恋が生まれるのでは?とハラハラします。

あまり多くのチャンネルは知らないですが、私と嫁の中ではNo.1ユーチューバー確定です。

Posted at 2024/04/10 20:10:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2024年04月08日 イイね!

80年代後半~90年代にかけてのドラマ

最近、U-NEXTやらFODなんかでむかーしのドラマを見ています。

高校を卒業するまでまったくモテなかったので、ドラマを見て(疑似体験?)満足していましたw

当時は何もない時代ですから他に娯楽もなかったですし、TVが今より面白かったように思います。

今のドラマにはない「なかなか会えないじれったさ」や、素直じゃなかったり
あるいは今の時代にはない男女のガツガツした感じも面白いですね。
今なら、LINEして5分で済むものが1日がかりだったりと。
便利なのかもしれませんが、やはりなんだか面白くないと思うのは、私がおじさん過ぎるのでしょうか。
やはり女子の実家にかけるときはドキドキしましたよね。
必ずお父さんが出たりして。
そんなの今はないんですよね.....


◎卒業



めちゃめちゃ懐かしかったです。

みんな若いし、痩せていますww



衣装にうるさい織田裕二もこの衣装はOK出したのでしょうか。



佐藤慶さんとか井川 比佐志さんがとても懐かしかった。
稲川淳二ってこんなに上手かったとは知らなかったです。

私の大好きな浅野和之さんが出ているのも知らなかったです。
めちゃめちゃお若い!

◎すてきな片想い



思い出したのですが、昔は中山美穂さんが好きだったようですねw
「卒業」よりもお綺麗でした。

歴代のこういったトレンディドラマとでもいうのでしょうか、その中ではかなり上位に入るほど好きなドラマでした。

何が良いって、当時めちゃめちゃおしゃれに感じました。

挿入歌が最高でしたし。








しかし、あれだけの美男美女のTOP芸能人でも....



劣化はするんですね......

どちらかというと、柳葉さんの方がショックです。

これで、「踊る大捜査線」の新作は撮れるのでしょうか......

Posted at 2024/04/09 19:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation