• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

父 としお


いやぁ、何だかまだ暑かったり
肌寒かったりで、体調崩しそうですねぇ。

今日も、ひまわりが咲いている箇所もありましたし、
もうダウンを着ている人がいたりと
変な感じです。


前回、いつだったかな。
伊香保の温泉に二人でいって、ホテルが気に入ったので
年老いた両親を連れて、また同じところへ行ってきました。

その昔、祖父を良く目黒から湯沢まで乗せましたが、
「まだ遠い?」「まだつかない?」って言っていたっけ。
年寄りには遠いよなぁ、と当時思っていましたが。

父が同じになっていました。

「随分車が多いな」(混んではいない)
「まだ時間かかるかな」
車中で、ずっと言ってましたね。

父の父はやはりガンで亡くなりました。
父は4人兄弟ですが、4人ともガンです。
すでに兄弟の内2人亡くなっています。
一人は今入院中。

母方にはいないのですが、私もがんになるのだろうなと思いますね。
そんな関係もあり、途中お墓参りにも行きました。

なので、病気の父にはより遠く感じてしまったのでしょう。
練馬ICからたった、70分ほどだと思うんですけれど。
すぐトイレに行きたいって言いますし。
コレは仕方ないけど。

年寄は結構わがままで大変ですね。

ずっとっ歩行器でしたが、だいぶ元気になっているようで、今回は杖だけでいいと。



屋上に温泉があるので、露天はこんな感じです。



前回はこんなすごい量の食事付きにしてしまったため、二人はかなり苦しかったので、今回は朝食付きプランにして、夕飯は適当に注文しました。



その辺の温泉にある食堂と同じような内容ですが、美味しかったしリーズナブルで良かったです。

父が、最近お酒を飲んでいるようで、ここでも日本酒を一人で飲んでいました。
相当楽しいのか、凄い饒舌で。
次は、どこの温泉に行きたい?と聞くと。

「次はね。
4人でハワイにいこうと思ってるんだ。」

と言い出しました。

どこにそんなお金があるのでしょうか。

「今貯めてるのw ふふふ」とか言ってます。

給料がないのに、どうやって年金から貯金するのでしょうか......


いやもう
お酒も飲んでいるからか、
躁病を発症したのかと思うほど、ケタケタ良く笑っています。

15年くらい前までは、1年中出張でアメリカへ行っていたので、懐かしくなったみたいで。

嫁も母もよく笑っています。

去年、入院していた頃は、

父は泣きながら「もっと家族のことを考えて生きてくればよかった」と後悔していましたが。

元気になってしまった今は、ケロッと忘れて
相変わらず自分のことばかりです.....

本当は、両親は2人で行きたいようですが
荷物もモテないし、普段は歩行器使っているくらいだから......
介護で付き添いできてほしいということです。


伊香保に一緒に来るのは良いけれど、ハワイかぁ.....とおもってしまいます。
ハワイなんか、物価が上がりすぎているし....
あんまり魅力に感じないですね.....

嫁は、2月にはまた北海道へ行くことを楽しみにしているし
そんなお金も時間もないぜ??

ハワイに行くくらいなら、アメリカ本土へ行きたいけどな。
何しろ、私も嫁も英語ができないので.....
やっぱりあんまり行きたくないかなぁ。

もうとっくに、パスポートなんか切れているし、
パスポートの申請代ももったいないよ.....

食事だって、日本が一番美味しいし。








ホテルに止まっていた、フォレスターです。
こんなに良い色があるんですね!


そうそう。
iPhoneを実質1円の施策に乗っかり、14にい変えようかなぁと考えていたのですが

ふと思い立って、セルラー対応のiPadを買いました。
数年前にも、Wi-Fiモデルを購入し、結局使わないでヤフオクで売ってしまっているのですが
いや、コレすごく良いですね。
スマホ見るより見やすしいし
ペンも買ったので

今、無趣味の嫁が夢中になって絵を書いています。

ここ数日の作品をご紹介します。
嫁には内緒です。



まるで小学4年生位の作品ですが、結構上手に描けていると私は思っています。



これは、「2人で石神井公園のスワンに乗っているところを見せて欲しい」と母がしきりにわがままを言っていたのを、私が嫌がったので
乗っているところを両親にあてた絵なようです。
手前にいるのは両親で、何故かジローや空ちゃんもいます。

嫁はポンコツですけど、
物凄く優しいですよ。

こんな私といてくれて
困った時は助けてくれるし
親の面倒まで見てくれるし

ありがとう。嫁。
Posted at 2023/10/29 16:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2023年10月22日 イイね!

I WANT TO BELIEVE

何となくAmazonを見ていて、気になるワッペンを購入しました。




ポスターも欲しいなと思ってます(*^^*)

これどこに貼ろうかな( ´∀`)σ

となると、久しぶりにTHE X-FILESが見たくなります。

数年前までAmazonプライムで無料で見ることが出来ていましたが、今はレンタル。

昔はディアゴスティーニで全巻揃えたのに、アホだからヤフオクで売ってしまいました…

もう一度買い直すか悩んで
結局ディズニープラスに入りました。




懐かしい!

嫁も無理やり見せて
面白かった!
と言ってくれました…

いつになったら全話見ることが出来るかな…

やっぱりアメリカの俳優って凄いのかな…と思わされました


話は変わりますが、今年はスーパーエルニーニョとかで、雪が少なそう💦
スタッドレスも買ったのになー
沢山降って欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ





Posted at 2023/10/22 21:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月16日 イイね!

知恵袋

私は、頭が悪いので、中学校とかは国語はずっと2だったような気がします。

それでも、長く生きてきて、少しは文章もわかるようになったつもりでいました。


しかし、知恵袋を覗いていると、

なんて書いてあるのか、全く意味がわからない質問が目に付きます。


Q1.iPhoneの位置情報のやつあるじゃないですか、 で、位置情報が見つかりません。って出るんですけどたまーに一瞬だけ位置情報見えてすぐに消えてグルグル回るんですよ、 語彙力無さすぎるんですけど、爆笑 向こうに位置情報ずっと切られてるんで見れるわけないんですけどほんとに一瞬だけ見えて位置情報見つかりませんってなるんですけど、 なんでですかね、バグとか!?なんか!?


・・・・・・。
この方、一体何歳なんでしょうか。
中学生?
もし社会人だったらどうしよう、とか不安になるレベルです。
何が聞きたいのか1mmもわかりません。


Q2.docomoで働いてる方に質問なんですが、友人にdocomoで働いているのですが、iPhone15まだ、届きませんか?
って電話が毎日きて、ノイローゼになりそう笑って言ってたのですが、iPhone欲しすぎて、電話まで、なぜするのでしょうか?待てないのでしょうか?


これは少しだけ理解できます。
助詞の使い方がおかしいのと、読点で続けすぎるので意味が分からなくなります。


Q3.iPhone15のバッテリーについて、 今使っている13の時に購入した アップルのバッテリーでも合うのですが 充電速度が遅くなった気がするのですが、 バッテリーは消耗品なのでしょうか? 早く充電したいのですが、 買い直せば、早く充電出来ますか?


この方は、単純にITリテラシーが低すぎて、アップルのバッテリーが
iPhoneの交換用バッテリーなのか、モバイルバッテリーのことを差しているのか分からずです。



Q4.ハスラー新車なんですが、少し運転して目的地について、いざ降りようという時の鍵がめちゃちゃかたいです。
人差し指でパッと開けられず力を込めないといけません。
固すぎててか滑るので手をグーにして曲げた小指のところに掛けて開けないと開かないです。
毎回ではありませんが8割くらいこの状態でかなりイラつきます。
ディーラーに言わないと直しようがないでしょうか?



免許を持っていて車を運転しているということは、18歳以上なんですよね......
やばくないですか?これ。
何が聞きたのか全くわかりません。






他に気になってると言うか

すごく多いのが、きっと高校生以下でiPhoneを持たせてもらっていて
親に支払いをしてもらってる子供が

「課金しても親にバレない方法はありませんか?」とか。

「子供に新しいiPhone買わないといけませんか?」っていう親の相談とか。


アホらしいと言うか。
悲しい時代だなと思います。


私は子供がいませんが、高校生ってスマホ持たないとだめなんですか?
100歩譲って持たせるとしても、
2万円以下のAndroidでよくないですか。
制限もかけまくりにしますね。

なんか、iPhoneじゃないといじめられるらしいです.......

大変な世の中にしちゃったなと思いますね。
今の大人が。


上に書いた、何言ってるかわからない大人が増えてきたら
この国はどうなってしまうのでしょうか。











Posted at 2023/10/16 20:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2023年10月15日 イイね!

なんか忙しいな

先週は池上本門寺のお会式に行ってきました。



物凄い人で酔いそうでした。
人ってこんなにいるんだなと、再認識。
そりゃ宝くじも当たらないわけだ。



若い子が多くって、女子はみんなメイクしててちょっと怖かったです。




そういえば、先日、お友達とアウトドアショップを回って、物欲に火が付きました。



この秋はもう寒そうなので行かなそうですし.....
でも、1脚2,999円のお値段につられて買ってしまいました。



なんとリクライニングが出来ます。
快適すぎて、ソファと入れ替えてしまいました。


また嫁の後輩にお誘いをいただきまして、定期演奏会にも行ってまいりました。
今回は吹奏楽。
なんと嫁の上司の方と3人で行ってまいりました。ドキドキしたぜ。

知らない曲しかなかったけれど、やっぱり生っていいなと思います。
どんなに良いオーディオでも、生演奏には敵わないですから。

休憩時間に、打楽器のコーナーが有って
シロフォンとマリンバの演奏が凄かったです。
シロフォンの子綺麗だったな....
左右の手にに2本ずつマレット持って、あのスピードでなんで弾き間違わないのか謎でしかないですね。
シロフォンの音が今回気に入ってしまいました。

そうそう。
会場は、杉並公会堂だったのですが、
近所で日本一美味しいパスタに出会ってしまいました。



パスタ・アマーレさんのホタテとこだわりじゃがいもの醤油バター

また食べに行きたい!
(小麦粉を食べてる....)



それはそうと。
あれダケ大騒ぎしていた、偏頭痛。
先週の日曜日辺りからピタッと消えました。
10段階で30とかまで行ってしまったので、大騒ぎして夜間救急とか大学病院も行ったのですが。
今は、10段階で1程度の頭痛があるのみです。
色々な医師に相談したところ、群発頭痛で間違いないだろうと。
よく考えると、ここ13年ほどで3回目だそうです。(嫁談)
また3,4年後に来るのかと思うと恐怖でしかありませんね。
お騒がせしました。

ただ、今度はまた左腕の激痛に悩まされています。
多分、頚椎の6番か7番です。
整形外科行っても治らないので、悩むところです。
手間で痺れるので.....


そして、健康診断もいやいや行ってきました。
身長が178.9cm>177.9cmに縮み
体重は4kg痩せ
腹囲は5cmも落ちています。
昔は180以上あったのにな。



コレの効果でしょうか。

どうりで今年買ったズボンがぶかぶかなわけだ。


そしてそして。
某サイトで、本物か偽物かわからない医師に
オンラインで診察を受けて、AGAだと診断されました....

んー。
薬どうするかな。
高いし。
飲むのやめると効果なくなるし。


年取ったな。





Posted at 2023/10/17 21:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月02日 イイね!

Vertical Limit (2000)

何かの拍子に、急に思い出しまして



最初だけ異様に怖いですよね。。。

もう23年も前のことなんですね.....

絶対こんなのやりたくないです。

Posted at 2023/10/02 20:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation