• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

波の数だけ抱きしめて

波の数だけ抱きしめて最近たまたまこのチャンネルを知りました。



すごく面白くて、私をスキーに連れてっては100回以上観ましたが
他はあんまり見てないなと、30年ぶりとかで観たくなりました。

しかし、どこのサブスクでも観られないようで......
ブルーレイを買うほどファンなわけでもないので、数年ぶりにわざわざこれだけのために、TSUTAYA DISCASに入りました。

多分2回目になると思うのですがストーリーも殆ど覚えておらず。

嫌がる嫁にも無理やり見せたのですが、なかなか面白かったと言ってもらえました。

私をスキーに連れてってもそうですが、雑な部分はすごくありますし
Qualityもだいぶ低い気もするのですが
脚本はよくできていて、まぁ誰も死なないし、嫌な思いもしないし、私も楽しめました。

もう200m毎に増幅装置って、
携帯電話が存在する現代では、今の若者が見てもピンとこないと思います。
そんなことにみんな必死にやっていて、当時を振り返ると懐かしいなと思います。

最近のドラマを見ていると、必ず出てくるのが
「スマホ」
「LINE」
「SNS」
なんかこれらが設定に出てくるだけで薄っぺらいドラマに思えるのは私だけでしょうか。

いつだったか、川口春奈のドラマがまさにこれだけのドラマで酷いドラマだったなぁ。




この映画。
主役は松下由樹ですよねww
この頃から上手かったんだなぁ。

Posted at 2024/03/03 19:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2024年02月24日 イイね!

くま

くま










かわいいうさぎさんは、なんでキャラクターやぬいぐるみになると1mmも可愛くないのでしょうか。

なぜ、一般的には獰猛と言われている熊さんは、キャラクターやぬいぐるみになるとめちゃめちゃ可愛く、皆から愛されるのでしょうか?

まぁ、私はくまとでも平気で仲良くできると信じていますが。



25年くらい前にラルフローレンで買ったポロベア。



嫁が気に入っているうちの子供達。



嫁曰く、右足を骨折しているそうですw



GAPで最近気に入っているくまの刺繍入り



ピンクも買ってしまいました。



モンベルのくま
2,500円くらいでした。安すぎる。

私、キルティングコートが大好きで。



この子かわいいな。。。
BEAMSで嫁にこれを買いました。
これ、めちゃめちゃいいです。
裏地も素敵で縫製も良い。
珍しくSサイズがあって嫁喜んでます。



私も影響を受けて、タイオンのこちらを半額で購入しました。
でも、今年の春は歩けそうにないので......



コブマスターのキルティングジャケット。
これも半額で5600円くらいでした。
裏地が素敵すぎます。



初めてソラマチに行って、Go Slow Caravanでコブマスター見つけました。
かなり気に入ったので、お気に入りブランド認定です。

MAMMUTがどうにも高すぎて、買えなくなってきていて、THENORTHFACEも街に溢れすぎていて買いたくないし、良いものに出会えました!
何より安いし。

そう言えば、3連休だからかPOLOがめちゃめちゃ安くなっていました。
60%引き以上?
それでも、私はグッと来るものがなく買わなかったですけど。
嫁はキッズが買えることがわかり大喜びしています。

Posted at 2024/02/25 10:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月17日 イイね!

【試乗記】YAMAHA JWアクティブ PLUS+ Pタイプ

【試乗記】YAMAHA JWアクティブ PLUS+ Pタイプ











アホだので、御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。

こちらはYAMAHA製を無料でレンタルできました。



前期モデルなのか、HPに乗っているものと形状が違います。
反力が強くて、先日乗ったWHILL Model F と比べると右手が非常につかれます。

インフォメーションセンターの方の指導によると、今日はすごく混んでいるのでLv5にはしないで下さいとのことでしたが。

Lv5で、WHILL Model F のLv2か3位でした。
激遅です。
Lv5にして嫁と同じくらいでした。
そして、何ていうか意のままに操作ができません。
新鋭のWHILL Model Fは2分もあれば自分の体と同じように動かすことができました。
しかしこちらは半日乗っていて、最後まで上手に乗れませんでした。
店内でもあちこちにぶつかります。



かなり薄着で行ってしまい、めちゃめちゃ寒かったです。
特に下半身が寒くなります。
全然動いていないので、そりゃ当然ですね。
足が細すぎるせいで、なんか背中も曲がってるし、年寄にしか見えません。
すごく悲しいです。


バッテリーの残量も、80%>60%になったかと思ったら、5分ほどで10%になり電動走行不能になりました。

バッテリーが劣化している可能性がありますが、バッテリーを交換しに戻って合計6時間持たなかったですね。
しかも、坂が多くてインフォメーションセンターに戻るのも大変でした。

手動ハンドリム操作可能ってなってますけど、ステンレス製?ですべすべなので素手で操作するには握力を使います。(溝がない)

色んな意味で、深谷アウトレットが楽しかったなと思いました。


Posted at 2024/02/18 07:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月14日 イイね!

北海道旅行がキャンセルになってしまったので......

2/14は結婚記念日だったので、

急遽宿を取り、事故現場「水上温泉」へ行ってきました。

いつもの所沢の柿屋さんでうどんを食べたかったのですが、残念ながら定休日なので
ふかや花園プレミアムアウトレットで食事をするためにちょこっとだけよりました。
まぁ電動車椅子が借りられることがわかっていたのでこちらに。



楽しかったな。



本気の薪焼きステーキさんで。
普段殆ど食べないステーキですが、国産ということでトライしてみました。
いや、すごくすごく美味しかったです。
また食べたい。



本日のお宿。



車椅子もなんとか通れる室内。



なんと全室露天風呂付き。



嫁が今回も連れてきました。
家でもずっと一人二役でゴッコしてます。
これがなかなか面白くて。



レストランはこんな感じです。

夕飯はこんな感じでした。



前菜です。



ガラスの器をどけた状態。



サラダです。
ガレットがついてました。



かぼちゃのポタージュ
このパンが激旨でした。



魚介の何とかw



めちゃめちゃ美味しかったです。



ビーフシチュー



デザート


朝ごはんは洋食と和食で選択式でした。









普段は温泉に宿泊っても、1回しか入らない私も部屋にあるおかげで3回入りました。
嫁は6回入ったそうです。



今このブログを書いていても、右足はかなり痛いのですが
ACCがあるおかげで、ほとんど指の操作だけで水上まで往復できました。
かなり優秀と思っています。

今回泊ったこちらのお宿。
人気がこれ以上出るのであまり紹介したくないのですが、
平日なので1泊2食付き1人13,000円と破格でした。

ちょっとリッチなカジュアルホテルという感じでしょうか。

もっと高額なホテルはたくさん泊まったけれど、
こんなに美味しく満足度が高いホテルは初めてでした。

また行きたい。




お昼は品川まで戻ってきて、最近気に入っている「オリーブの木」で
イベリコ豚といろいろきのこの具沢山醤油バター
を頂きました。
ここ、生麺なんですけれど
鎌倉パスタの12倍位美味しいです。



体力は激落ちしているので、めちゃめちゃ疲れました。


Posted at 2024/02/15 19:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2024年02月13日 イイね!

【試乗記】WHILL Model F

【試乗記】WHILL Model F一部のプレミアムアウトレットで、1日500円で誰でも借りられるようになっているので、借りてみました。








おすすめ:☆☆☆☆☆





操作は、右側にあるジョイスティックのみで行います。
2分ほどあれば、自在に操れるようになります。
その場でくるくる回ることもできますし、速度が出ていてもカーブでは速度を少し落としてくれます。

速度は4段階で設定できます。
普通に歩く人と同じ速度が大体3です。
トイレに急ぎたいときなんかは4にします。嫁が置いていかれるほどの速度です。
バリアフリートイレ内などで緻密な制御が求められる時は、1や2がちょうど良いでしょう。



顔は伏せますが、めちゃめちゃ嬉そうです。

敷地の広いアウトレットでも、普通の車椅子だと押してもらわないとだいぶきついと思いますが、これなら一切疲れること無く、店内も自由に見ることができます。

乗り心地はかなり硬めです。

シート下に物入れのネットが付いていますが、アウトレットで買うようなものは乗せられないかも。

ドリンクホルダーや、フックなどがついていると便利かも。

ちょっと欲しくなりました。
折り畳めて持ち運べるって書いてありますが、26kgあるので持ち運びはできないかと.....

三井アウトレットも見習ってほしいですね。


Posted at 2024/02/14 18:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
456789 10
11 12 13 141516 17
181920212223 24
25262728 29  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation