• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2023年03月26日 イイね!

無事に納車されました。

昨日は雨でしたが、無事に納車されました。



素敵な営業さん曰く、昨日だけで13台の納車があるとのこと。
売れてるんですねぇ。

昨日今日と、都内はCX-60やARIYAがかなり走ってましたね。
大きいのが人気なんですね。
CX-60は後ろから見ると、かなりヤラしいですねw
エロスを感じます。


少し運転してみて、まだ慣れていませんが。
なんでしょう。
高級すぎて、怯んでしまう自分がいますね( ´∀` )
堂々とまだ乗れませんw

左脇のポールやコンクリなどを見逃してしまいそうで、
左折時はひやひやしています。
やはりもう若くはないので、運転は下手になっています....

CX-5はスイフトのようにクイックには転がせないと思いますが、
目を三角にして走らなくても、ゆっくり流すのが似合う車だと思います。
テニス肘も痛みがひどく、当分MT車は運転できないかもです。
めちゃめちゃ静かで(リーフ並)、ロードノイズも感じず、乗り心地もよく、でもふにゃふにゃじゃなく。
とても上質に感じます。
シートヒーターとの相乗効果で、嫁ちゃんは助手席でよく眠るようになりました。

私は、ガジェットが好きなので、
今回はマツコネ2とBOSEを買ったようなものと思ってます。
これが気に入って、買ったようなものです。
マツコネ2もまだ使いこなせませんが、画面は大きく、高精細でフォントもキレイです。
これが、モニターのサイズアップ分、2万円?とSDカード分の5万円で購入でき、今のマツダはお得感満載ですね。
フォレスターを買えなかったのは、DOPの8インチのナビで40万を上乗せされ、買えないよと。初期のDOS/V機みたい。


マツダ自身も、マツコネ1で痛い思いをしたでしょうから、かなり力は入れたのではないかと思っています。
悩むのは、ナビとGoogle Mapどちらを使うかを毎回悩みますね。
音楽の再生中と、2画面で表示できるのはCarplayで、ジャケットの画像も正しいものを引っ張ってくる??っぽい。
マツコネ2は、地図と音楽表示は別々にしかできないし、ファイルに埋め込んであるジャケットではなく、データベースから画像を引っ張ってくる曲もあり、その場合はネットに落ちてる変な画像な場合が多いので、そこが少し残念ですね。

Bose Smart Soundbar 900より、ずっとやすく10スピーカーのセットが買えるなんて安すぎます。

低音がややぶーみーで、ツィーターの音質はもう一歩ですが
、運転しながら気軽に音を楽しむという意味では十分合格点です。
リーフのBOSEよりずっと良いと思います。
自分で、システム組んでも、中々満足のいく音にならないので、もう面倒くさいんですよね。
別にBOSEじゃなくても良いのですが、音響メーカーがそれなりにデータ取って作り上げてるんだから、良いと思います。



2代目プレマシィの頃のオートワイパーは使い物になりませんでしたが、今のはとてもいいです。
私はワイパーが大嫌いで、基本的には連続使用しない(必要な時に1クリックだけします)のですが、もう歳ですし、
腕は痛いしでそれも忙しいので、ワイパーくらい車に任せようかと思います。

大雨でも前車の認識とか、白線の追従は悪くないと思います。
さすが、モービルアイとミリ波レーダーの合わせ技ですね。

世界TOPレベルのAWD性能にも期待していて、この大雨の二日間でも首都高なんか走っていてとても安心できますね。


今年は早い段階で、スタッドレスを用意できればいいなと思っています。

長くなってしまい、すみません。
お読みいただいた方、ありがとうございました。

#スイフトが悲しそうだったな。
#いつも無事に運んでくれてありがとう。


Posted at 2023/03/26 18:32:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2023年03月19日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!3月22日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

大事に大事に乗ってきたスイフトスポーツですが、
加齢か、マニュアル運転のせいか
テニスしてないのに、テニス肘になり、コップも持てないほどになってしまいました。

今週末に納車確定のため、スイフトスポーツにお乗りの方、絡んでくれた方、ありがとうございました。

あと六日です。
楽しみでもあり、寂しくも思います。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/03/19 19:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation