• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

大変でした

土曜日は親の面倒を見に、練馬へ帰っていました。

父は自力で歩けるようになり、杖を持てば外食も出来るようになりました。
ただ、何を食べても味がしないようで(抗がん剤の副作用です)、全然食べられないので20kg痩せてしまいました。

17時に実家を出て
スイスポはいたって快調でした。
井荻トンネル内で、渋滞しており
普通に発進しようとするとエンスト
あらら
お恥ずかしい
エンジンはかかります
もう一度、アクセル踏むと回転が全く上がらず2気筒エンジンのような振動の後にエンジンが止まるのです…

あー、普通じゃないなとここで気が付きます。
慌ててアクサダイレクトに電話
警察にも電話します

気がつくと管理棟のおじさん達が誘導してくれています。
いやぁ、トンネル内めちゃめちゃ暑くて汗だくでした。
皆さんにご迷惑をかけてしまいました。




30分後にお巡りさん登場
お巡りさんが端っこまで押してくれました。
ハンドルロックがかかっていて、ボタン式の場合どうすんだ?と少し慌てました。

さらに30分後に




ロードサービス到着

お兄さんには原因が分からなかったようで、5分先くらいの所まで送っていただきました。




ドナドナ~

すごく寂しかったですね

大雨は降るし
タクシーは捕まらないし
アプリ入れて、配車しました。

初めてJPN TAXIに乗りました。
思いのほか固めで乗り心地は良かったですよ。

実家に戻ったのは21時過ぎてました…

今頃、練馬のスズキアリーナに入庫してると思うのですが
着手できるのは、10月に入ってからだそうで
トホホ
車検受けたばかりなのにな
あるあるですネ

いくらかかるんだろ
どこが悪いんだろ

フィットに多めに乗ってたから、拗ねちゃったのかな?



Posted at 2022/09/26 20:22:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

脱ノースフェイス

最近の出来事を書きます。

フィットハイブリッドのリコール対応をしてもらいました。
申し込みをしてから1ヶ月以上先の事でしたが、その間ホンダセンシングは大丈夫なのでしょうか。
随分呑気ですよね。

代車が出て、楽しみにしてましたが
フリードハイブリッドでした。
3時間もあったので一通り運転してみましたが、
これが日本で1番売れてるミニバンって本当ですかね…

燃費はそこそこいいようですが、このDCTは酷いですね…(オーナーの方ごめんなさい)
VWのDSGとは程遠いギクシャク感が、凄かったですね
リアデザイン以外は、よく出来たデザインだと思ってるので、これならガソリンモデルの方が良さそうですね。
ただ、設計の古さもあって乗り心地も良くないですね。
実は前回嫁を乗せて試乗したのですが、リアの乗り心地が良くなかったと。
来年と言われている新型に期待してしまいます。
ホンダとしてもシエンタには負けられないでしょうから。

実はシエンタも見に行ってきました。
フランス車のパクリが酷いですが、ファンカーゴの匂いもしますが
内装なんかなかなかPOPですねー

嫁がこれは絶対やだと言うので、試乗も何もしませんでしたが、まぁこれはこれで売れるのでしょう
次回も1位取れるよう
ホンダにも頑張って欲しいですね

ギリギリまで車検に出すか悩んだのですが、乗るとサイコーに楽しいのでもう少し乗るかとスイスポを車検に出しました。
アイツは車検に出したことがないなんて言われているようですが、ちゃんと出しますよ。
車検費用をケチったので、65000円でしたが
逆に安すぎて不安ですね
と言うか、何も整備をしていないことへの不安がありますね…
ここはオイル交換くらいしておきますかね

ただ、暫くは2台体制は続きそうなので走行距離は伸びなさそう。

ウナ丼さんの動画を見ていて、ZR-Vが気になってます。
本田が改心して、四区に少しだけ力を入れ始めた最初のモデルです。
ガソリンモデルもハイブリッドもすごく楽しそうです。
デザインは全く気に入りませんが、乗ってる間はインテリアしかわからないのでデザインはあまり気にならないのです。

これとエクストレイルが気になってますねー


今、街にいると猫も杓子もノースフェイスを着ています。
こう言っては失礼ですが、変なオジサンまで着ています。
今までゴールデンベアとか着ていたような、クロコダイルとか、着ていたような層まで、ノースフェイスを着ています…

お値段は若干高めの設定だと思っているんですが、小学生までランドセルの代わりにヒューズボックスを皆が背負ってます。
冬場だって7、8万のダウンを皆が着ています。
景気が悪いのにどうなってるんだと。
ノースフェイスのUNIQLO化が酷いので、もう差別化を図るには脱ノースフェイスをするしかないと!





結局お店に入って買ってしまうんですよね…
しかも、嫁まで真似して黄色ばかりカゴに入っててちょっと恥ずかしかったです。
店員さんにも「黄色がお好きなんですか?」と言われる始末。
アウトドアでは目立つのが基本ですから!とは言えず
しばらくノースフェイス断は出来ないのかなぁ
Posted at 2022/09/10 20:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

エクストレイル

エクストレイル、試乗してきました。




デザインは可もなく不可もなくですが、
私は乗ってしまえばデザインは気にならない派なので良しとします
ただ、この古いVモーショングリルはちょっと…
あと、タフギア感が薄れた気がしますね。上質になった事で。
アメリカでは2年前から売られていたので、新しさはないですよね。



インテリアはぐっとクオリティが上がってて好印象ですね。
MAZDAに対抗出来る1歩手前くらい?
タンの内装は目が疲れそうだし、シートは汚れそうです。


オーディオは、非BOSEでしたが、十分でした。
かなり良い音でした。

運転した印象は、
凄いデジタルな感じですね。
初めてCDを聴いた時のような衝撃でした。
ただ、CDもすぐに慣れ、レコードは良かったなんてなるので、そうなる可能性もありますね。
リーフに乗ってたので、運転の仕方も問題なく、すごい欲しくなりましたが。

何がすごいって、3気筒なのに音と振動が分からないくらい静かなんですよね
乗り心地もまぁまぁでした。

営業のオススメは上級グレードのGです。
コミコミ500に迫りそうです。
今のところSは1台も売れていないと。

シフトレバーは慣れが必要ですよね…
ストレートで良いと思うんですけどね

あと8年で都内は内燃機関車が発売禁止になるとか
馬鹿なアイディアです
ガソリンはまだまだ豊富にあるのに
ガソリン税を直ちに廃止すればガソリン代は安くなりますし。


今、アナログなCX5やCX60に乗るのか
先取りして、ハイブリッドに乗るのか。
どちらが正しい選択なのでしょうか。

電動車はギアがないのが寂しいですよね

いーふぉーすは凄かったです。
トヨタのE-FOURは完全に超えたと思います。
あちらは排気量が、2500ですし、維持費が違ってきます。

後輪から押される感じがありなかなかのトルク感でした。
スバルはこういう事がやりたかったのではないでしょうか?あるいは、スバルこそこういう風にすべきだったのか。
先日までは現行アウトバックいーなと思ってましたが、走りは良くてもこれだけガソリンが高い時代に10km/lとかしか走らないのは、500万もする新車としてはどうなのかと思いました。

ライバル車として、ハリアーがあげられると思うのですが、THSIIは運転していてガソリン車に近い印象でモーター感は希薄なので、運転して楽しいのはe-powerだと思います。

帰りにフィットハイブリッドに乗ると、まーこれもモーター感の希薄なこと
音質音量振動共に1500のガソリン車と変わりません。

toolとしては、かなり気になります。エクストレイル。

納期は5月とか。
まだまだ伸びるでしょうね。

別に私は日産党ではありませんが、まぁよく頑張ったと思います。
フェアレディZにしろ、よくやってますね。


親のフィットも下取りして、買い替えましょうよと勝手なことを言い、しつこい営業は嫌いでした。
Posted at 2022/09/04 11:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
25 2627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation