• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2019年04月19日 イイね!

胸がギューってなります

こんばんは。

批判を承知で。。。

今日も、起こるべくして、悲しい事故がありましたね。

国は何をやってるんだか。

あとどれだけ犠牲者を出せば、動くの??
自動ブレーキが浸透するには時間がかかりすぎます。

日本を一気に動かすのは難しそうだから、まずは23区内だけでも、どこかで線引きして強制的に返納させないと駄目じゃない?
23区内なら、電車も遅くまで走っているし、バスだってあるし、タクシーだってある。

足の悪い87歳なんて、違法薬物を摂取して運転しているのと何ら変わらないと思います。
飲酒運転よりひどいと思います。
もう罪も償えないのだから

自由じゃなくなることと、不自由はイコールじゃないと思います。
自由じゃなくなるからといって、3歳の子の命を奪って良いことにはならない!


今日は泣き疲れてしまいました。
自分の子供だったらとか、
ご主人は、突然家族を奪われてとか

18歳にならないと免許取れないのだから、例えば77歳で返納があったって、何もおかしく無いと思います。
免許がないときは運転していなくても困りませんでしたし。

自分も、運転している限りは加害者になり得ると言うことですので、本当に注意したいと思います。
Posted at 2019/04/19 22:34:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月07日 イイね!

ニューデイズ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

今日も良い天気でしたねー。

まっちゃんから、お呼びがかかったのでNISSANに行ってまいりました。

今年は、デイズ1車種のみとのこと

それでも、営業にしてみれば首の皮が繋がったでしょ-( ̄ε ̄✨✨

NOTEとセレナだけじゃ、ね?




綺麗な青でしたね。
あれ、ナンバー消えないじゃん⸜( ‵_′ )⸝




テールランプは、先代モデルやNOTEに、寄せた印象です。




Cピラーは、リーフの処理に似ていますね。(*゜ー゜)
フローティングルーフが、流行りなのでしょうか?
SWIFTも同じですが、個人的にはあまり好きではありません。




ツッコミどころ満載なのですが、取り敢えず残念なのは、マニュアルモードのないCVT




そして、あれだけ批判的だったのに、またタッチパネル式のエアコンパネル。




ステアリングはDシェイプじゃありません。




何でか分かりませんが、コストのかかったペダル。
軽自動車じゃないみたい。




めちゃめちゃ広い荷室( ◜ω◝ )☝︎
勿論スペアタイヤもないので、アンダートレイはめちゃめちゃ深いです。




これ、何ですかね?
センタースピーカー?

ナビは9インチが売りらしいですが、残念な事にデータは、8GBです。

試乗モデルは、NAのハイウェイスターでした。
段付きのあるCVTも、気にならなかったかな?

先代モデルのNAに比べれば走るようになったけれど、依然重い840kg。
アルト比で、200kgほど思いです。
街乗りなら不満ないですが、すきーに行きたいので、ターボかな。
音はかなり静かで、後部座席のまっちゃんとも普通に会話できました。

まっちゃんは、大喜びです。
買い換えると言ってました。

安全性は、かなり高いのでしょう。
カーテンエアバックも着きますし、N BOXは超えたかも。

プロパイロットは、リーフでは殆ど使っていません。
必要かな?
どうであれ、200万コース。下手すると超える。

売れるかどうかはべつにして、ek Xの方が印象に残りますねー

やっぱりスイスポでしょ?
マニュアルでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ



今日は、初めてスマホで書いてみました。
書きづらい( ・᷄д・᷅ )

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2019/04/07 20:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月04日 イイね!

IT化

IT化













フフーフ
皆様、こんばんは





今更ですが??

勢い余って、MacBook Airと無印iPadを購入してしまいました。

日々、勉強で御座います。

Macってこんなに難しかったでしたっけ??
いや、最後に触ってたのは2代目iMacですのでヽ(´o`;

iPadは良いですね。
流行るのがわかる気がします。

でも、別に信者って言うほどじゃないんですよ?



NASも初めて導入しました。

いや、VDSLとはいえ、ネットワークが遅すぎます。
そこで初めて気がつきました。

Yahoo!BBユニットって11acに対応してないんじゃないの?と

調べるとやはり対応しておりませんでしたので、
自分の無線ルーターと交換し、
ソフトバンクへ送り返してやりました。
これで、来月から1500円くらい固定通信費が安くなるはずです。
光で4000円代なら安いかな?

序でにと言ってはあれですが
nova lite3も5000円で買える良い時代ですので、3台目に増やしました。



3ヶ月無料だし、適当にnova lite2はヤフオクに出します。

これがなかなか良さげです。
5,000円であることを考えるとCP良すぎです。
3つボタンを消してやることで、
ぎこちないiPhoneX系にしか見えません。
一応、顔認証も出来ますし。
セキュリティ的には心配ですが。
電池持ちもいいし、何よりお気に入りのイヤフォンで、最高な音質が楽しめます♪
ハイレゾウォークマンと良い勝負です。

オススメですよ。



デジタル化を進めたいと思いますので、


私、


ベストカー買うのやめます。

いや、楽天マガジンが月額300円だなんて知りませんでしたし、Beginも読めるし、ガジェット誌も読めますし。
しかも、5端末で読めるなんて最高じゃないですか?
電車でも読めますし。
Localに落とせるっていうのが良いですね。

これで、どこにしまうの!って嫁に叱られなくて済みます。

序でに、後回しにしていた?と言うか、モバイルPasmoは期待できないので.....
モバイルSuicaも導入しました。

今更?ですが

PayPayも興味があります。
でも、レジでもじもじしちゃうかも。
どこの会社が良いんだろうか。
コンビニもほとんど利用しないしな。




Posted at 2019/04/04 20:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123 456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation