• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

今クールに見たドラマの感想文

TVを見なくなって久しいのですが、前クールでは「いちばん好きな花」をTverで見るようになり、今クールは2作品を見ました。

☆さよならマエストロ

何度も途中で投げ出しそうになりましたが、最後まで見ました。

良かったのは、西島秀俊さんがただひたすらかっこ良かったこと。

もう惚れそうです。
声が良いですよねぇ。

あと、久間田琳加さんがひたすらにかわいかったこと。







こんなに可愛いのに
画像検索するとなんだか気取った写真ばかりで....



これは可愛くないなぁ。

まぁ娘みたいな歳なのですがw

當真あみさんのヴァイオリンの(リアルな)演奏が良かったこと。

それくらいでした......

リアルに演奏ができる當真あみさんは元からメンバーにいたほうが演奏シーンにリアリティが出たのではないでしょうか??

・脚本がひどい
 前半は、まんまリバーサルオーケストラで、市長が出てきて邪魔をするのはリバーサルオーケストラと同じで、ものすごく政治色が強いのかと思えば、市長は途中から出なくなるという.......娘のヴァイオリンを最後まで許さない、それだけ。
 キャンプに行ってもキャンプシーンは一切なかったり、演奏会?のシーンでも演奏会の描写もなく、あぁ、役者にコストがかかりすぎて制作費がないのかなぁと。

・芦田愛菜の無駄遣い。
 愛菜ちゃんじゃなくても全然よかったです。
 90%近くただムスッとしている。しかも5年間も怒っていた理由もピンと来ず。
 演奏シーンもほぼなく。
 5年もヴァイオリン演奏していなかったら、あんなに弾けないはず。
 愛菜ちゃんは笑っている方が良い。

・圧倒的に演奏シーンが少なすぎる。
 疑似演奏とは言っても、これが少ないから盛り上がるものも盛り上がらない。

・宮沢氷魚がただひたすらクネクネしていて気持ち悪い。
 
・名俳優西田敏行の無駄遣い。


のだめカンタービレへのオマージュなのか、ヴァイオリンが弾けるドイツ人俳優が少ないのか、ドイツの指揮者役の俳優さんが、映画「のだめカンタービレ」のマルレオケのコンマスでした。





久しぶりに映画版のだめカンタービレの演奏シーンを見返すと、やはり迫力が全く違うんですよね......
コストのかけ方も違うのでしょうけれど、ショパン ピアノコンチェルトも改めて見ると上野樹里の指使いが結構映っているんですよね。
そこだけ練習したのでしょうけれど、やはり興奮しますよね。見ている方は。




☆春になったら



こちらは入院中にiPadで1話を途中まで見て、ベッドの上で結構泣いてしまい........
これはここでこれ以上見られないと、退院してから見直しました。

およその筋書きも想定の範囲内で、最終回まで予想の範疇でしたが
なかなか良かったと思います。

こんなに仲の良い親子が実際にいるのか、私は知りませんが
明るくて仲が良いからこそ、その反動で辛さがより出ますよね。

TVを長いこと見ていなかったので、奈緒という女優さんを知りませんでしたが、
すごーくナチュラルな演技も良かったし、美人でもないのでルッキズムのひどい日本も悪くないじゃないかと思います。
ノリさんの演技も、批判する声も多いですけど私はよかったと思います。





Posted at 2024/04/01 20:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2024年03月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

何にもつけてません。


■この1年でこんな整備をしました!

点検だけです。
オイル交換は2回なな。


■愛車のイイね!数(2024年03月30日時点)
275イイね!

ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

ノーマルが大好きなので、少しでも長く乗りたいです。


■愛車に一言

あっという間の1年でした。これからも末永く宜しくお願いしまーす。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/03/30 11:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月20日 イイね!

Apple TV 4K

Apple TV 4K寝室で寝ながら映画などを見ることが増えて、以前2台持っていたDENONのサウンドバーを売ってしまったことを後悔しています(笑)

ビックカメラのポイントも手に入ったし、DOLBY ATMOS対応のサウンドバーを買おうかなとも思ったのですが、よくよく考えたらこのテレビは4KなのにHDMIがeARCに対応していません(* 'ᵕ' )☆

しかし、テレビの音質が酷すぎるので
サウンドバー欲しいけど3万以上はするなーと

このSONOSにAirPlay接続できるAndroidのアプリは無いのかなと思ってると…
Googleやめて、Apple TV 4K買えば良いのでは??という結論にいたり




今まで興味のなかったこちらを買ってみました。

ビックカメラのポイントを沢山貰ったけど
オンラインで見てみても、ビックカメラはAmazonと比べて高すぎますね。

しかもポイントで買うとポイントつかないし
だから、ポイント制って好きじゃないです。


Apple製品はそもそも定価販売なので、ここで買っても良いかと。

やはりこのIKEAのSONOSは最高です。
2chのステレオ再生しか出来ないですが、まぁ寝室なので。
こんなに小さいユニットでなんでこんなに低音が出るのかな…

Appleらしくなくちょっと不安定だったりしますし、Tverは観ることが出来ないですが…

悪くないかも。

infuzeアプリが最高です❤︎❤︎



Posted at 2024/03/20 10:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

色々経験しました。

色々経験しました。











骨折して、2ヶ月が経過しました。

こんなに身体が大きいのに、成長は遅いようで
全治3ヶ月ですまなそうです。

因みに、このプレート。
昨日知ったのですが、チタン製だそうです。

しかも、私の身体が大きいので、プレートの撤去手術はしなくても良いそうでめちゃめちゃ安心しました。
今年の冬にまた手術したらまたスキーできないじゃんとビビってましたので。



わずかに骨の周りに骨になろうとしている部分が出来始めているようです。
リハビリも一応進んでいて昨日、右足への荷重をを50%まで増やして良いことになりました。

そして今日、松葉杖1本で歩くことができるようになりました。


運動神経はゼロですが、
松葉杖で歩くこともできるようになりましたし、車椅子も上手に乗れるようになりました。

涙が出るほど嬉しい思いもたくさんしましたが、
本当に嫌な思いもたくさんしました。

松葉杖でも、車椅子でも凄くジロジロ見られます。
特に小学生から下の子どもたちは本当にずーっと見てます。

しかし、中学生くらいになると助けてくれようとする子供もたくさんいました。
どこで気づくのか、親の教育で違うのかはわかりませんが。

大人でも邪魔そうにする人もいますし、アウトレットなんか行くと
店内で気づいてももらえないことが多かったです。
なんか自分が先に得するんだ!みたいな
私が買うのよ!みたいな殺気が凄く、ちょっと心も疲れました。

もっともっと嫌な思いもしましたが、ちょっとここには書けません......



Posted at 2024/03/17 19:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月17日 イイね!

MNPしてきました

MNPしてきました













面倒くさいですが、MNPしてきました。

2人家族ですが
画像の通り、70000ポイントゲットです。



家電量販店が大嫌いな奥さんも大興奮でした。

内訳です。
UQmobileへのMNP転入は1人25,000ポイントでした。
ビックの店員さんに、どうしてもお試しでWimaxを使って欲しいと
端末代もかからず5/1に解約しても構わないとのことで、違約金もかからないのでというので
20,000ポイントなら良いですよと申し出ると快く引き受けてくださいました。

自宅の速度を聞かれ、100Mbpsきっかりですと言うと
「遅いんですね」と営業トーク

どうでもよかったのですが、一応帰ってきて使ってみると



遅いじゃないか!

まぁ別に困らない速度ですけど。

有明ガーデン 特設会場で今日もイベントが行われています。
気になる方は是非!
Posted at 2024/03/17 09:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
171819 20212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation