• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2022年02月20日 イイね!

冬の北海道

こんな時期ですが、
1週間北海道へ行ってきました。



千歳に降りるなり、-15度
寒かったです

前回行って、美味しかったきのこを食べに。



ニセコに2泊。



羊蹄山です。



キレイです。



蝦夷鹿でしょうか。
狐には会えませんでした。

ニセコアンヌプリ国際スキー場で、1日スキーをしました。
ホテルが隣接しているので、部屋で休憩できるのが良いですね。

寒いので美味しい味噌ラーメンが食べたくなり、札幌へ。



たまたま入った、らーめんてつやです。
めちゃめちゃ美味しかったです。
札幌にはラーメン屋さんは死ぬほどあって、その中にはきっと美味しくな良いお店もあると思いますが、たまたま美味しくて最高でした。



富良野ではこちらのホテルに4泊しました。
二人で1泊12000円、朝食付きで、かなりLOHASな感じのホテルでした。
大いに気に入ったので、また来たいと思います。



毎朝、こんな感じの朝食が付きます。
右に見えるのは、ダッジベイビーです。
ニセコノーザンリゾートアンヌプリも良かったですが、こちらのほうが全然お安いため気に入りました。



今回の相棒はこちら。



雪道でどんなにケツを流そうとしても、破綻せず終始安定した走行性能を見せましたが、欲しいかと言われるとそうでもないんですよね。

良かった点
・雪道の走破性
・純正オーディオが割と音が良かった
・荷物の積載性
・エンブレはよく効く

悪かった点
・デザインやパッケージングに新しさがない。
・CVTが低速域でギクシャクする 国道を流れに乗ろうと2500回転とか3000回転回しても、音が大きくなるだけ。
・CB18は実用エンジンっていう感じで、Sモードにしても遅い....
・ちょっと余所見をすると、「前方注意」と怒られ、メーターパネルにナビを表示してそこを注視してると怒られ、車線逸脱注意とか、雪道で車線が見えなくても怒られっぱなし。信号は赤でも、青になったと言い張り。
とにかくよく怒られたなという印象。



・11.6インチセンターインフォメーションディスプレイは、とにかく使いづらい。シートヒーターなどは物理ボタンであるべきと思います。シートヒーターを嫁が助手席から操作する際、ナビの表示がなくなりますし、エアコンも一部は物理ボタンがありますが、何しろブラインドタッチで操作しづらいです。
ナビもお馬鹿さんで、情報量も少なく、漢字変換もお馬鹿さんでした。
・そもそも、トヨタではメーターパネルの位置は視線移動量が多いのでセンターメーターが安全と言っていたはずですが、最近では見かけなくなってきました。
そのメーターパネルにナビの画面を表示させ、注視したら怒られるって....意味がわかりません。


満タン法で、燃費は12.3km/lでした。
雪道もあること、スタッドレスであることを考えると悪くないかもですが、特別良くもなく、速くないことを考えると、どうなのかなと。
総評としては、これがCOTYをとったっていうのはちょっとわからないですね。
ただ、4WDの車が欲しくなりました。
今回、トヨタレンタカーでRAV4を借りたかったのですが、1週間で110000円ほどでしたので、諦めてニッポンレンタカーでLEVORGにしましたが、こちらは70,000円でした。
冬の北海道を走る、レンタカーとしては、最高の選択肢だったと思います。



スタッドレスはトーヨータイヤでしたが全く問題ありませんでした。



富良野スキー場で、2日間滑りました。
1週間ほど降っていないと思われますが、雪質は良かったですね。











セブンスターの木だったかな??
美瑛の景色は最高でした。



冬の北海道は6回目ですが、今回1週間もいて雪は殆ど降りませんでした。
雪が好きな私としては残念な限りでした。

こういう事は言ってはいけないのでしょうが...
往路のCAさんが最高に素敵だったので、復路は非常口前の席を確保し意気込んだところ、たいそうフクヨカな、60代のおばあさんでした......
笑顔で挨拶してくれましたが、こちらは1mmも笑えませんでしたww

1週間もいると、食事が飽きてしまい大変でした。



今日はハンバーグを作りましたが、自分で作るのが一番美味しいですね!
Posted at 2022/02/20 20:34:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation