• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

年越しそばは

グルテンフリーな生活を送っているので、最近これにハマってます。




KALDIで売ってる、10割そばです。
これが実に美味しいのです。




天ぷらは買ってきました。
サイコーでしたー。
栄養価高そう!



Posted at 2022/12/31 20:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月30日 イイね!

何故スピーカーは増えるのか

私は音楽が大好きです。
と言うよりも、スピーカーが好きなのかもしれません。
お金は無いのに、家中スピーカーが増えていきます。
気に入らないものはどんどん手放します。
このスピーカーが増えていくことで、いつも嫁ちゃんに叱られます。
すぐに許してくれますが、いくつもある意味が分からないようです。

本当はHi-Fiシステムなんか組んでみたいですが、お金はないので、ないなりに楽しんでます。


最近増えたりした、気に入ってるものをご紹介します。



①BOSE companion20




こんな汚い部屋の写真載せてぇ!と嫁ちゃんに叱られそうですが…

私はあまりBOSEは好きじゃないんですが、これは聴く度に衝撃を受けます。
ニアフィールド専用だと思うんですが、適度なサラウンド感が心地よく、またスピーカー単体の重さからは信じられない重低音と透き通った中高音が心地いいですね。
こちらはだいぶ古いものだと思うのですが、壊れないで頂きたいです。

②DENON DHT-S216

寝室に壁掛けで使用しているテレビ用のスピーカーです。

あ、2LDKでテレビ2台もありますが、私はテレビは見ないんですがー

これ、2万円もしなかったと思うんですが、かなり音が良いんです。
音質重視のDENONなんで、サラウンド感とかはかなり弱いのですが、YouTube見たりする分には最高な音質です。
いま、Bluetoothスピーカーが流行ってると思うんですけど、あれはバッテリーが積んであってあの値段なので、防水なんかもいらない私にとっては、適切なステレオ感(JBLなんかステレオ再生諦めちゃいましたからね)があって2万円以下なら、ずっとずっとこっちの方がいいと思います。
パッシブラジエーターも良いんですけど、サブウーファーにはかなわないのかなとか。

③DENON DHT-S217





DHT-S216はすごく気に入ってるんですが、ドルビーアトモスに対応してないんですよね。
なので、こちらを追加しました。
形も同じなので、嫁ちゃんはなんで同じものを?と。

これ、んー
中身は手を加えてあるらしく(当たり前か)、DHT-S216に比べると少し低音が弱いんですよね。
壁掛けと棚に置いてるのとの違いもあるかもですが。
音楽を楽しむ分にはこれ単体でも良いのですが、たまたま近くにサブウーファーがあるので繋げてやると音の厚みがグッと増してきます。
これで映画を観るなら、サブウーファーありの方が良いかもです。
ただ、音楽を聴くだけなら、こちらもかなり良い音です。
昔のコンポって安くても5万くらいしたと思うんですけど、それよりずっと安くていい音だと思います。
atmos欲しさで買ったんですが、よく考えるとSourceが無いんですよね…

BluRayプレイヤー持ってないですし。
最近になって、少し欲しくなったんですが(今更?)BluRayはみんな4Kかと思ってたんですけど違うですね💦
結局何を買えばいいか分からずです。

④YAMAHA RX-V583で組んだ5.1chシステム




壁に穴をあけたくないので、5.1止まりです。

安いAVアンプですが、全部YAMAHAで組んでいて、悪くないです。
YAMAHAなので音質よりもサラウンド感強めです。

今どきトールボーイとか、流行らないですよねー
処分するのも面倒だし暫くこのままで行きます。
何より音質に一切興味のない嫁ちゃんがこのアンプは音がいいって言うんですよね。

これだけ、組んでても
映画を見るのは1,2本/年です。
歳と共に?バカが進行していて難しいストーリーが理解できなくなってきてます。


※番外編
EWA A106 Bluetoothスピーカー



これ、Amazonで見つけたんですが、こんなに小さいのに、底面にパッシブラジエーターが付いていて、厚みがあるのに中高音もボリュームをあげても破綻しないんですよね。
今、1番気に入ってるかも。
JBL FLIP6はイキって2本も買ったのに即返品しましたが、こっちの方が音質はいいと思いますよ。
これ、2000円しないんですよ。
防水だし、お風呂で使ってます。
大陸性もバカにできない時代がそのうちやってくるかと思います。



スピーカーシステムの数だけ音の数があり、可能な限り楽しみたいと思うのです。

今はSONOSとPoke audioに興味があります。

新しいスピーカーやヘッドホンを買うと、自分のライブラリにある楽曲をまた新しい音質で楽しめるじゃないですか。
こんな音鳴ってたのか!みたいな。

なので、今回発注しているCX-5もあまり評判の良くない?BOSEをつけたのですが、大きなスピーカーを買ったんだと思っています。


早く納車にならないかなぁ。


長文失礼致しました。
ありがとうございました。
Posted at 2022/12/30 17:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月10日 イイね!

祝‪❤︎‬納車




























(ΦωΦ)フフフ…
ベタですみません。





これはホイール19インチですね
かっこよすぎますから



待ちきれずに買ってしまいました(* 'ᵕ' )☆

これは、スノーフレイクホワイトパールマイカなので、厳密には色が違うのですが妥協しました。

車のデザインは、実は私にはあまり重要な要素ではなく、何より運転して楽しいのが1番です。
デザインは乗ってる限り分からないですから。
デザイン最優先で買ったのは過去のR2くらいです。

それでも、今回はこんなの買ってしまうくらいですから、カッコイイかも♡なんて思ってます。

納車はまだまだ先ですが、我慢できるかな
待ち切れるかな
早く実車来ないかなー



Posted at 2022/12/10 11:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月03日 イイね!

ルノーアルカナプレゼントキャンペーン

今年もやってきました。
上国の車プレゼントキャンペーン。
当たった人の写真を見ると、いつも子供連れなので小さなお子さんがいないと当らないのかも。

ルノーアルカナプレゼントキャンペーン

これが、当たると結構歯車が狂うんですよね。
でも、応募しないと当らないので、みなさんもどうですか?
Posted at 2022/12/03 12:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月02日 イイね!

嫁の誕生日

今日は嫁の※※歳の誕生日です。

今年は、大きな買い物をしてしまったので💦

プレゼントは可哀想に、これだけ。







このカルディのトートバッグは今日発売の限定商品です。

こんな素敵なバッグが付いていて、なんと1600円。

バッグのカラーはもう一種類ありました。



Posted at 2022/12/02 20:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 2 3
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation