• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月17日

パワーバルジ改め「インダクション・フード」

パワーバルジ改め「インダクション・フード」









まぁ~本日は組合の働きにより「誕生日休暇」が取得でき♪
無事にボンネットにメスを入れる事ができました!!!

型取りしてサンダーでギュイ~~~~~~~~~ンと切断。
切り口は錆び止め処理をして、ゴムで縁取りしました。
インダクション・フードの内面は石綿で遮熱処理をし、回りはアルミで「いかにも」ってしました。
 
見た目はゴツイですが、排熱は抜群に良くなりました♪
網からの熱風がすさまじいです。

サンダーが撒き散らした鉄粉を除去するため、真横から水をぶちまけましたが・・・
エンジンルームに侵入した水は最小限度に抑えられてます!!!

ついでに「ボンネット・ダンパー」も取り付けました♪
整備性を考慮し、なるべく邪魔にならない位置への取り付け!!!

開け閉めがとても「Easy」になりましたよぉ~~~♪

これで夏まではフロント周り終了!!!・・・かな???

次はリア周りに以降します♪

ブログ一覧 | ダッヂ&クライスラー&モパー | クルマ
Posted at 2011/01/17 16:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2011年1月17日 17:27
豪快ですね〜。
写真から、迫力が伝わります。
大きさから、冷却効果は、期待できますね。
数字で見れるから、夏が楽しみですね。
コメントへの返答
2011年1月17日 18:02
メインは夏の酷暑対策。
冬は「カバー」を作成して、蓋をできるようにしようかと♪

この先どうなるかわかりませんが・・・数字を見ながらの運転になりますね。
2011年1月17日 18:03



( ̄○ ̄;)大胆

迫力も・・・ヤバイ

ビビります
(;゚゚)ノ

コメントへの返答
2011年1月17日 18:14
やりすぎちまったかも・・・

まぁ~~~ブッ壊れるまで弄り倒してあげようと思ってます♪

でも、車ってそう簡単には壊れないもんですよ。

無理な改造!添加剤をその度変えたり、課充填したり。。。
車も人間に例えれば、明らかにわかりますよね?
添加剤は「薬」になります。
症状が現れた時にだけ添加した方が良いと思いますが・・・

2011年1月17日 18:27
お誕生日おめでとうございます。

サンダーでやっちゃいましたか!!
ビビリな私にはボンネットには手は出せません。

フロントマスクが迫力あり過ぎです。

どこまで行っちゃうんですか〜?
ガルウイングなんてどうです?
コメントへの返答
2011年1月17日 18:33
ありがとうです♪

サンダーでやっちゃいますよ!!!
ジグソーなんて時間の無駄です。。。(^ ^;

今年はマッスル路線で行きます。
私の中では、ガルウィングはスーパーカーなんですよね。

そこまでのスピードは出ないので、機能重視でやって行きます♪
2011年1月17日 19:49
スゴイ迫力ですね!
バッドボイジャーって感じでイイです!

グリモンもエンジンルーム内の熱かなりこもるので、ボンネット浮かせしてますが…ダクト付けたいです!
コメントへの返答
2011年1月17日 20:24
また追々とフード加工やって行こうかと・・・

コルベットやカマロみたいな先端までの奴ね♪
話によると、ボンネット浮かしても余り効果はないらしいです。

ダクトで逃がしてあげましょ!!!

きょ・う・だ・い・♪
増やしましょうよ!!!
2011年1月17日 19:55
ボディ 切りきざみ・・・  趣味合うかも・・・

私も ぇ~い!やっちゃえ!  派。

ステキです!
コメントへの返答
2011年1月17日 20:27
サンダーの初入刃かなり緊張しました(^ ^;

でも傷が「チョこっと」付いたら・・・やっちゃぇ~~~♪

後先考えず、付かない物は無い派ですから!!!

ステキなんて言われ・・・感謝です♪
2011年1月17日 20:36
ボンネットダンパーも付けたんですね♪
凄い♪
どの位置でも止まるんですか?
コメントへの返答
2011年1月17日 20:40
全閉&全開しかやらなかったなぁ~~~
途中で止まるの・・・かな???

でも途中で止まっても・・・意味ないか(^ ^;

寒くて疲れた・・・
2011年1月17日 21:32
見えない所も手抜かりないですが、目につく外装は余計に満足℃高いのでは?(笑)

自分も夏場の水温上昇に悩んでたんですが…解決策に自分もフードにメス入れるつもりっす♪

入りと抜け…見た目には両方やりたいトコですが、入りは充分なので抜けをメインにやりますよ!(b^ー°)

とても参考になります♪

怪物ボイジャー またまた進化。。。ホント凄い勢いっすね!(笑)

コメントへの返答
2011年1月17日 21:42
これで会社の同僚に「おめ様はまた何をやっただ」って言われるのがオチです・・・

エアークリーナーとマニホールドの間に遮熱板を入れたんですが、熱が物凄くて「こげて」きました!!!

そんなのを見ちゃうと・・・ですよね???

これで夏の「熱ダレ」がどこまで解消されるか楽しみです。

インダクション兄弟を増やしていきましょう♪

メス入れてカッチョ良くして下さい!!!
2011年1月17日 21:35
これは!輪を掛けておっかない顔つきになりましたねぇ!!

『ザ・カー』のボイジャー版みたいですね(笑)

後ろにつかれたらよけてしまいそう(>_<)

これで今年の夏も去年のように大猛暑になっても、熱気が逃げてくれそうですね!!

オイルも冷え冷えですよね!!

自分もボンネット穴開けたいですねぇ:-O

 
コメントへの返答
2011年1月17日 21:46
決まり!!!
私が出来なかったカマロ風で行きましょう♪

確かに暖気してる時に網に手をやってみましたが「熱かった」です。

効果は確認できましたので、実走で温度等を確認してみます。

吸気温度を下げたいが為のフードだったんですがね・・・

デカすぎました・・・(^ ^;
2011年1月17日 22:42
どんどん『未知なる車』になりつつありますね(笑)  ただでさえGSは未知に近い状態なのに・・・

フェンダーにダクト(?)付いてましたっけ?   フェンダーも穴あけしたんですか??
コメントへの返答
2011年1月18日 6:27
中身も「未知」にして行きますよ!!!
GSは仕事中は良く見かけますが、私がGS乗ってる時には未知の車です。

フェンダーダクト???
去年のアメフェスで買った「フェイクもん」でぇ~~す♪
2011年1月18日 12:10
さすが有言実行ですね・・・。そのうちふたを製作して、スピードセンサー連動で、スピード上がるとインダクションのふたがゆっくりと開くシステム作ってください・・・笑
インダクション横に排気量をインチ計算して数字エンブレムを黒に塗って貼ったら完全にマッスルですね。
コメントへの返答
2011年1月18日 12:18
今朝、会社の同僚と開閉式にするかって話しをしてたんですよf^_^;

開閉式は無理としても…カバーは欲しいですね♪

「201cui」って入れる予定ですよ♪

パフォーマンスも入れちゃます(^O^)/
2011年1月18日 21:48
おおおおおお~~~~~~
シャドウ が イカツさを 盛り立ててますね

只者じゃ~~~~ないですね
車も 作った人も・・(笑)

Good JOB です。

コメントへの返答
2011年1月18日 21:58
今日、会社へ行ったら「あれ意味あるの?」
まぁ~~いいっか♪
そのくらいのハートがないとですよね!!!

私は単なる「親父」です・・・(^ ^;v

レーストラックさんに「Good job」なんて言われて・・・お恥ずかしいです・・・

でも嬉しい♪

プロフィール

「ランフラット・タイヤ:パンクしても普通に走れる http://cvw.jp/b/721932/42913596/
何シテル?   06/01 22:22
tarekonです。よろしくお願いします。 ヨロズ屋人生! 自分でやらなきゃ気が済まない!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

せっかくのワタナベ(SSR)-RS8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 06:24:40

愛車一覧

スバル サンバー サンバーババン (スバル サンバー)
165000km走行でエンジンブロー!!! 原因はスラッジがたまりすぎて、オイルの循環不 ...
スバル サンバートラック サンバトラ (スバル サンバートラック)
サンバー三代目
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーババン2号
マツダ キャロル 土手カエル2号 (マツダ キャロル)
1号蘇生中につき、通勤快速使用の代役!!! メインになりそうな位に気持ちいい♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation