• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青き群馬のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

456OC 長野ツーリング実施

朝、横川のおぎのやに集合。都内組みを待つ間に悪魔さんにお願いしていたE/gオイルを注ぎ足し。2Lは入れ過ぎだったが、準備完了。
紅い悪魔さん(ジャガー)、青い馬男さん(アバルト595)、koheiさん(ボクスター)、そして私の456。
あらためてですが、456OCなのに456は1台!という、スペシャルメンバー。

しばしの歓談のあと、まずは碓氷バイパス登り1本目。私の助手席に悪魔さん。他の方は自身の車で走ってもらう。きつい登りにもかかわらず、koheiさんのボクスターはミラーから消えない。
下りはkoheiさんが私の車を運転し、慣れてもらう。私は助手席。悪魔さんはボクスター。koheiさんは全く問題なし。(そりゃ 456のオーナーで、DIYの達人だ。)
で、登り2本目は私の456をkoheiさん、私はボクスターを運転させてもらう。自分の車の走る姿を間近に見て走るのも良いものです。悪魔さんジャガーは大きくロールし、スキール音を連発しながらもついて行く。2台の姿勢の違いが明らかで、その違いに感動。そして予想通り、ボクスターはSよりもトルクがあり、走りやすい。ライントレース能力が凄く高く、軽さもあって素晴らしいはフォーマンス。可哀そうなのは馬男のアバルト。さすがにアンダーパワーだなぁ。

また、しばしの歓談の後 ランチ会場へ。ここで富山からいらっしゃったシルバー456さんと合流。
やっと456が並んだ。(笑)

午後はカフェGTの予定でしたが、臨時休業となったことから高峰高原へ。私は経験しているし、何と言ってもヒルクライムはパワーの差を発揮できます。それにしても悪魔さんのジャガー酷使は・・・。
高峰高原では富士山も拝め、コーヒータイム。
下って解散でしたが、私はENDLESSショールームに向かいます。多分、シルバー456さんは私について小諸ICに向かうつもりだったのだと思います。すみません、フェイクになっちゃいました。

ENDLESSショールームでは渋滞を避けて時間差を造ろうと留まった悪魔さんと落ち合いました。
社長が戻られ、いろいろ聞かせていただきました。(悪魔さんはENDLESSを扱う業者でもある。)
社長と悪魔さんの会話は成り立っているのですが、私は・・・。でも、むしろ私程度の素人は沢山いるのでマーケットリサーチ的には良いかも。イチイチ なぜなぜ、どうしてどうして と、なってしまうのですが、一つ一つの理由や理屈の説明を受ける度に納得できる。その点、悪魔さんだと形を見ただけで理由が解るし、社長の説明がストレートに響いてる。うーん 羨ましいが私には無理だ。

さて、参加された皆様 無事に帰宅されましたでしょうか?
一人で走ることが多い私ですが、こうしたツーリングも楽しいですね。結局、車種もほとんどバラバラだったけど、それはそれでいつもと違うシチュエーションで感じることもできます。アンダーパワーのアバルトを操る馬男さんも、自身の車のいつもと違う一面を感じてもらえたハズ。ちなみに、高峰の下りはアバルトの後ろでしたが、後ろ姿は凄く恰好良かったですよ。かわいくもあり、勇ましくもあり。

そうそう、車への感性、考え方の違いもあり、互いの意見交換も勉強になりました。koheiさにんは私のと自車を比較してもらいましたが、足のセットはともかく、クラッチペダルのセットの違いなど、
各自の理想にも差があります。それが理解し合えるのも良いところ。スタートが私のよりkohei号の方が速いとのことでしたが、kohei号はシートの交換等で100Kgくらい軽量化していると思うので、
そんなことも参考になります。5.5L、442psでも流石に影響されてきますね。

あらためて、参加された皆様。お疲れ様でした。このコース、良いでしょ。また、やりましょう!
次回はカフェGTを456で占拠しましょう!      (早くしないと転勤しちゃうよー。) 
Posted at 2018/05/20 23:14:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12 34 5
6789 101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation