今日は昼から急遽広島に出張。
緊急だったので社用車で。
別事業部から借りた、今年の登録のサクシード・バン。
CVTだからなのか、燃費セッティングだからなのか
ウチの事業部の14万キロ超のポンコツプロボックスより
走らない気がします・・・。
あと、空荷だったのですが
後ろが重くてどっしり、フロントが跳ねチョロつきます。
中は良くなってるので余計に気になります。
シートも良くなって300キロ走っても疲れが少ないです。
乗ってる分には不細工なフロントは見えないので
アシ車候補の上位ですね^^
さて部品取り号ですが・・・
生きてるブレーキ^^
とは言え、オーバーホールは必要そうです。
綺麗なカンジのエンジン。
カバーのネジがキャップボルトになってます。
スキモノが乗っていたんでしょうね(笑)
カブのキックを付けようとしたらシャフトが太かった^^;
クラッチワイヤーがないですね・・・
コイルとプラグコードは残っています。
ハーネスも綺麗に残っています。
バッテリは完全に死亡しています。
タコメーターワイヤーは有りますが
スピードメーターワイヤーはついていません^^;
クラッチレバーがない・・・(汗)
ライトやウインカーの集中スイッチもなし。
ホーンとレジスターもなし。
予定では・・・
とりあえずキックペダルをつけて
モンキーのバッテリーをつけて
直結してプラグに火が飛ぶか確認。
1号車のキャブはガソリン漏れるのでオーバーホールの予定。
仮に部品取り号につけてエンジンかけてみる。
エンジンがかかったら、レギュレーターをつけて12V化するかな。
1号車の実験台だね。
ブログ一覧 |
CB50S | クルマ
Posted at
2016/11/18 22:48:14