車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
次回のClassicDaysは兵庫県での初開催。
継続開催を望むには輩不要ということで、
公式の告知があるまでup自粛しておりました。

しかし、「龍野」ってどこだよ!

という方も多いでしょう。

龍野と聞いて連想するのは?
・揖保乃糸
・淡口醤油(ヒガシマルとか)
・三木露風(童謡赤とんぼの作者)


歴史好きなら
・脇坂淡路守(松の廊下で吉良を叱責)
・野見宿禰(相撲の神様)
・田中靜壹大将(終戦時クーデターを鎮圧)
位かな?

龍野で知ってほしい物事は
ほかにもいろいろありますが、
取りあえず来て貰わないと・・・

ということで
国道2号線・山陽道龍野ICからの
簡単な目印を・・・


山陽道からは・・・
IC出口の信号を北上し

2つ目の信号(左折レーンあり・右向こうにファミマ)を左折。

マクドを右手に通り過ぎ、
1つ目の信号を直進(左に法務局の案内あり)

すぐに2つ目の信号も直進(右に市役所の案内あり・右手前にセブンイレブン)

緩い坂を登り切った橋のたもとを

左折(信号なし)し


突き当たりの


(道路は左へ90度に曲がるので右斜め方向にある)
ゲートに突入します。

国道2号からは・・・
JR竜野駅を右手に見ながら東進し、
揖保川を

渡りきったところ(ホームセンターいないの手前)を左折。

揖保川を左手に見ながら北上し
山陽道(龍野ICのすぐ西側)を


くぐります。

赤とんぼ文化ホールを左手に通り過ぎた
ホームセンターアグロ手前を

左折。


緩い坂を登り切った土手を


左折でゲート突入します。


会場はこんな感じ(土手の上から・・・)

何となく分かってもらえたかな?

当日晴れるかなぁ・・・?
マナーのよい皆様の
お越しをお待ちしています。
Posted at 2017/02/26 14:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
今夜、おっさんテレビで
放映がありますね。

マイナー?映画ですが
ロバートレッドフォードが格好いい作品の
BEST3の中の1つと思っています

不正を正そうとする姿・・・
自分もこうありたいと
憧れました。
Posted at 2017/02/23 06:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
へ、旅行してきました。

まずは・・・
酒蔵巡り。
飲まないので、酒屋には興味なし。
しかし、

戦前の建築物には興味津々。
和・洋(風)ともに味がありますね。

続いては、
前々から行きたかった・・・


大和ミュージアム!

何故か
実戦投入の最終型である

零戦六二型が?
特攻仕様って共通項からでしょうか?
館内の案内板を未確認のため不明です。

他にも
模型が展示されていますが

展示方法が味気ない・・・。
ですが、
重巡高雄があったのは
イイ!
画像はあえて、那智(・・・のはず)。
っていうか、撮り損ねて乗せられなかっただけです。

同行メンバーのほとんどが軍オタではないので
1時間の滞在で転進。
駆け足での鑑賞となったのが非常に残念!!

マタアラタメテキテヤルゾ(遠い目)

近くの日招きの里?に展示されている

三連装機銃
も載せときます。

そのまま夜は広島市内に宿泊し

(ビジネスホテルでも13千円ほどと高いことに驚きました)

こちらへ初上陸

坊さんの孫
(正確には祖父は坊主にならなかったのでひ孫)
としては、あまり縁のない神社という場所ですが

建造物としては興味対象です。

豊国神社を真下から・・・

人だかりが凄いと思ったら

神前式の最中だったようです。

最後は

こんなもので


こうやって

ああやって

こんなところに?
で、

できあがりっ!

な体験をして
お手製を2味×2個
プラス2個(他のお菓子)

お持ち帰りです。
※現場でできたてホヤホヤを食べるもよし・・・です
(実質おまんじゅう代だけで体験できます。)

島内には

こんな面白いデザインの家もあり

想像以上に楽しめました。


そうそう、
ミュージアム前の高架から

ディープチェリーな
SJ5!!!
に遭遇できたのも
lucky!でした。
Posted at 2017/02/22 21:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
2008年以降、二日連続で休みがない部署への配属や
子どもが生まれたこともあって遠ざかっていたゲレンデ通い。
年に1回しか山に上がらない?位減っていました。

Jr.1号がスキーに興味を持ったことが発端で
またちょくちょく山へ上がるようになっていましたが
かつてのように毎週のように行くことはありませんので
眺めるだけのゲレンデも多く・・・


今はなき氷ノ山山麓
リフト1本だけでしたねぇ。
アクセスは楽でも遠出して行く対象にはなりませんでした。


リフト減でコースも減、
魅力は減ではない氷ノ山国際
子連れではなかなか足が向きませんが
気軽にポールセットに入れるというのは
競技出身者には魅力です。
子どもが一人でリフトに乗れるようになれば
練習場として御用達にするかも?


スクートに乗れる東鉢伏
子どもが興味を持てば、
自分の古ーーーいスノースクート持参で
行ってもいいかな?

しかし、
Jr.達が独り立ちできない現状では
こちらが主戦場です

鉢伏高原
今のところグリーンエリア限定で十分なので・・・
親子2人だとリフト4500円!
先週に引き続き家族4名で上がりましたが
嫁&Jr.2号はキッズパークONLYなので
高原Pに駐車しないといけません。
チケット&駐車料金で7700円なぁり~ぃ。
他のゲレンデだと1諭吉は出ていきます。
全但リフト券がなくなって
大幅なコスパダウンしているのは残念ですが、
それでも一番お財布に優しい。

先週土曜日からの土砂崩れによる県道不通の影響でしょうか?
10時過ぎに上がってきたのですが、
先週の13時前着で誘導された第8より遠い駐車場への駐車となり、
ゲレンデの人出もより多かった・・・。
キッズパークも芋洗い状態で
Jr.2号は先週のように

テンションアゲアゲで遊べなかったようです。

Jr.1号は

林間コースを楽しんでいましたが。

そして、
晴天のゲレンデに映える?

ディープチェリーパール!
SJフォレではA型のみで消滅しましたが
一番きれいな色であると自負?しています。
インプ&XVではごく稀に
近隣に生息されている同色車に遭遇しますが
フォレ&アウトバックになると
遠出の際等に数回遭遇しただけです。

果たして何台の登録車が生息しているのでしょうか?
凄く気になります。
Posted at 2017/02/04 22:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
1/14-1/16の寒波痕
1/21現在と今日の様子を・・・

実家の裏

1/21

1/27

実家の庭

1/21


1/27
2週間経って
これだけ残るのは
過去記憶にありません。

流石に
1/21に出来た

は出来ませんが・・・

明日
Jr。2号は

ゲレンデ
デビューの予定です。

流石に
天候が落ち着いてから
3日経っているので
雪道走行は
無いかな>_<
Posted at 2017/01/27 22:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「目指せ!千鳥ヶ浜P!!(ClassicDays3/12) http://cvw.jp/b/753953/39376291/
何シテル?   02/26 14:03
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳のない等)とは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
復活!を望むぜぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 19:17:34
ピラーレスハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 19:56:28
玄関の扉が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 20:24:10
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆・・・ ほかに選択肢はありませんでし ...
日産 ブルーバード SSSクーペ ぼろくん (日産 ブルーバード SSSクーペ)
サスカットで落としてます
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
マツダ フレアクロスオーバー らぴゅたん (マツダ フレアクロスオーバー)
嫁車。 軽自動車税増税・低年式割増、消費税増税のトリプルパンチを控えて、仕方なく?買い替 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.