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TATSUNのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

TCCing

といっても、某似非集団TTCではなく、
姫路の自動車屋です。

ふた昔以上前にはお世話になっていましたが
乗り換えと同時に縁が切れてしまいました。

事務所の屋根に、広告塔として車が乗っていたので
覚えている人も多いと思います。

赤のアウトビアンキだったと思っているのですが
事務所内で、着座した記憶もあるので、
違う車だったのかもしれません。

最近は・・・
近寄りがたい雰囲気です。
今でも親父さんが社長?
な訳ないよね。

しかし、大抵いつも気になる車が・・・

先日も

高級外車さんたちには興味なし。
興味の対象は後方の・・・

まあ、510を一時抹消する位なので
自身に旧車を語る資格はない?ですが
どんな風にメンテされているのか気になります。
Posted at 2018/05/31 22:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

週末は

日曜日に
ST165のClassic Daysデビュー!

のはずでした。
が、自治会の溝掃除に自分が参加できないため
代わりに嫁が参加。

結果、午前中は子守り
午後は嫁の送迎&嫁のおつかい
ってことで、広島遠征など叶うはずもなく・・・

折角のドライブ日和の土日に
ST165の出撃は

土曜午前のみで終了でした。

まあ、その後380PSの片鱗を体感(※ナビシートで、です)
させて貰ったので十分良かったのですが・・・
Posted at 2018/05/28 05:13:07 | コメント(1) | 日記
2018年05月27日 イイね!

北へ、東へ・・・

ドライブしてきました。
といっても、今回はナビシートです。
ご家族以外は殆ど誰も乗せていないという・・・
希少体験!

まず目指したのは実家の近所(笑


ダム湖

何と!
道中20km程ドライバーズシートに・・・
というさらに希少な体験!!
も、させていただきましたが
ペダルフィールが過去に経験がない・・・

遊びがない?!

足下に気を取られ、何度も!レバー操作を間違えるという
オチがつきました。
(無意識とは恐ろしいモノです。
 降水確率0%の好天なのにねぇ・・・)

山を下りて、道の駅に生まれ変わった某店で
(我が家では)人気の穴子を食した後、
一路東へ!

向かったのは

貧乏サラリーマンには一生無縁と思われた
独車ディーラー。
手持ち3台分よりもお高い車だらけ・・・

目的は?
今お乗りの

スポーツバックの



セダン版
同じ?色でも
かなり印象が違います。

コンパクトに見えますが意外とワイド
(ウチのSJ5と同じ車幅だったとは・・・)

4480×1800×1380


4335×1800×1440

実際、スポーツバックより
145mm長く60mm低いのですが
セダンの方が明らかに格好良かったです。
Posted at 2018/05/27 06:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

邪道?

先日、他のST165オーナーさんからコメントがありました。

内容は、
後期テールランプユニットの一部が脱落しそうにならないか?
というもの。

右側は過去のオーナーによる擦り傷があり、
ひび割れは気に掛けていましたが、件は思いも掛けなかったこと。

実車確認してみると・・・







右は明らかに不均一な隙間とガタツキがあります。

複数持ちのみん友さんにQしてみると
ブチルゴムか何かで固定しては?とのこと。

手持ちで使えそうなモノは・・・?
と考えた結果、ウチにあったのは
コーキング剤。

嫁車でバックカメラの防水に使ったのは透明タイプ。
今目の前にあるのは白タイプ。

隙間に注入したら目地が目立つなあ・・・
まあ、後で黒マジックでも塗ればいいか?

で、取り敢えず
針を取った注射器にコーキング剤を小分けして
注射器で隙間に注入!







そんでもって
ヘラで伸ばして・・・
ちょっと見栄を良くしてっと。





日を置いて、油性マジックを塗ってみましたが・・・

はじかれまくり!
考えたら、防水のためのコーキング剤・・・
当たり前のことでした。 OTL

実家で透明タイプを借りてきてから
施工すべきでした。
いつもながら知恵が足りませんね・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は降水確率0%!
気晴らしにRSなお方とひとっ走りしてきま。
Posted at 2018/05/26 08:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

折角装着しましたが

取り外します。

ドラレコの常時監視用電源ケーブル。

抜け道として交通量が意外に多く、
悪戯予防と無断駐車対策として
敷地最前部に置いていることもあって
余りにも作動時間が長い!

ド素人なんで心配になります。
1作動5分録画で1日に何十回も録画してると
電気喰いすぎてバッテリーが上がったら・・・?

ということで電源はモバイルバッテリーに変更。
ST165前部にも同じドラレコを導入しましたので
その電源用にしたらいいや・・・と。

手前側の爪3か所を抉って


8MMボルト2本を外し


カバー本隊の爪4か所も外して
できた隙間からケーブルを引き戻して


バイザークリップも外して


ケーブルを引き戻して


画像がありませんが
Aピラーカバーを外して

ペダル奥の


アースを外し


ヒューズからの電源を外し


Aピラー根元で全摘出。
この間所要時間30分。
取り回しの所要時間、
小一時間と比べたら
考えない分超らくちん!

さて、移植先のST165は・・・
勝手知らずで苦労しそうです。

20年来の知り合いが店長さんの
黄色帽子に持ち込みするかも?
スペギから外して保管中の
ターボタイマーと故障してる既設の
載せ替えと一緒に・・・。
とりあえず明日以降にします。

今日はGW以来の実家。

Jr.2号も嬉しそうです。
Posted at 2018/05/19 14:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「大人の耕作シリーズ?カップホルダー編その2 http://cvw.jp/b/753953/47669173/
何シテル?   04/22 06:32
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