• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

このところのカーライフ

4月も中盤に差し掛かり、忙しくあっという間のここ最近。


早2週経ちますが、4/1に栃木方面へみん友さん&新みん友さんと久々なツーリングへ!
白河で合流し、ワインディング&高原道路の気持ちの良い県道68ルートでイチゴ狩りの目的地、お菓子の城へ。

久々に連なって走りましたね。道も気分爽快!


後ろからはこれまた久々なRed-it-Beeさん。


お菓子の城にてアバルト乗りな新みん友さんと合流♪


自己紹介や談話後、いざ?スカイベリー狩り!

真っ赤なスカイベリーを次々に摘んでは食べ…30分。
もう苺は暫くいいや、っと思えるほど食べました(苦笑)
摘んだ苺でヨーグルトカップやソフトクリームにしてくれるサービスなんかあったりしても良いんじゃないかな~なんて思ったり。

その後、道の駅・湯の香しおばら へ寄りつつ、岩肌と林を抜ける軽快なR400ワインディングを走り、もみじ谷大吊り橋へ。

車高調換装のVEZEL RSでキビキビ走れてもあのペース、ねぇ(笑)
少し焼けたオイルの香りが漂った直後からがおもろかった~


もみじ谷大吊り橋は昨年、友達のNEWスイスポ納車記念?ドライブにて訪れたのが最初。
でも、その時は営業終了で入れず仕舞いでした。(←なんと渡るために料金が発生する)
ワイヤーでガッチリ吊られているので、あまり揺れないし安心感の高い吊り橋でした。


反対側から。
塩原方面は幾度となくドライブ来てましたが、ここからの景色はいつもと違って新鮮でした。


その後、竜化の滝へ。
道路沿いの駐車場に車を停めて整備された遊歩道を歩き、10~15分程度で見に行けるお手軽な滝です。
30代を越えて運動不足だと途中の勾配がちょっと足に来るかなと言った感じです。

竜化の滝のちょっと前の位置に風挙の滝があります。


そして、竜化の滝。


上り切った所のシェルター内からしか見えません。
写真では分かりづらいですが、高い岩肌の間から流れ落ちて来る景色が印象的でした。
一部、もののけ姫のこだまが登場しそうな景色や奥入瀬の様に流れる綺麗な沢も気分が落ち着きます。
そして、いい運動になります(笑)


いい運動した後に足の疲れを癒すべく足湯へ!

全長60mを誇る長さをもつ足湯で有名らしいです。
見た目もさる事ながら、足湯なのに設備も普通の温泉並みでビックリ。


足湯の後は昼食?夕飯?の間を取った感じでラーメン屋 みの作へ!
再び整列してお気に入りのワインディングを後に。


濃厚目なスープのラーメンでしたが、美味しかったです♪


ここで解散となり、帰りはRed-it-Beeさんの後ろをカルガモ。


当日は皆様お疲れ様でした♪



そして、先週土曜の休出後の桜。

エボと桜のツーショットを残す事も出来ました♪


その次の日はハイパミで購入していたブレーキ導風板の取付を…


しかし、イマイチフィッティングがよろしくなく、今回は取付を中断しました。


そして、やはり緩むスプリングシート。とりあえず再締め付け…毎回面倒です。


そんな感じ。
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2018/04/15 10:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

生粋の車好き、エボ好き(特に第二世代モデル)です。 高校生の時、WRCで活躍するエボに惹かれ、社会人になって念願のエボを購入。 そこから2020年10月でエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2013年10月に大事に丹精込めて仕上げて来たエボⅣが不慮の事故で廃車にされてしまい(怒 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC&第2世代エボが好きで、社会人になってから念願のエボ4を手に入れました♪ 新車発売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation