今年も行って来ました♪
昨年末よりMyエボがエンジンO/H中につき、
友達の新型スイスポへ便乗して。
相変わらずの大盛況ぶりです。
さて、今年のTASを見渡すと…
リバティーウォークのトートバックを持ち歩いている人が多い…
そして、通路で配っていたので頂きました(笑)
このLBW、一昨年末~昨年でかなりのユーザーやファンが増えたのでは?
そして、今回のオートサロンにも沢山のLBWのエアロ装着車が目立ちました。
また、画像の様に35GT-Rへの装着が目立ちましたね。
LBWのエアロはもとより、35Rが相変わらず多かったです。
SUZUKIブースでは、やはりスイスポ!
メーカーモディファイの入ったスイスポが展示されたましたね。
他のブースでも、ZC33S型スイスポが目立ちます。
あと、86も多かったです。写真は1枚しか撮って無かったですが。
TOYOTA(GR)ブースは今年も大きい!
激戦を奮闘してきたスープラ。どこか、オーラを感じます。
その近くに、新型スープラ。
何と言ってもイメージより凄くコンパクトでした。
色々トヨタの開発者の思いが詰まっている様です。
HONDAのブースでも、無限になりますが、TYPE-RのMUGEN ver.です。
無限らしいコンセプトですが、如何せん、厳つい。
昔のシビックに比べると車体がデカい分、エクステリアに空力パーツを盛ると
ホント、ド派手で厳ついです。スマートなカッコ良さは皆無(苦笑)
インサイトのMUGEN ver.?
形は一昔前のアコードとかを思い出して、嫌いじゃないですね。
MAZDAブースではMAZDA3…
見慣れた形状・雰囲気なのでなんとも。
NISSANではジュークのキャタピラー仕様!
面白いですが、実用性は…低そうです(苦笑)
なんと!あの、YouTubeでも話題のKEN☆BLOCK駆るMustangの展示も!
人だかりが凄くて良く見えませんでした…
それにしても、車も良くあんなに全開に耐えるものです。
その仕様を良く見たかった…残念。
ちょっと小奇麗にまとめあげられたGOLFも。
シンプルな感じが良いですね。
以前お世話になったG-Forceも出展してました。
しかし、もうEVOも生産中止となり、展示する車両も寂しいものです。
HKSブース。
この86はTONEブースに展示でしたが、いやはや、車両の造り込みが凄いの一言。
そして、こちらはZC33S型スイスポ。
こちらも、センターシートをはじめ、もはや凄いの一言。
いつまでも、凄いと思えるチューニング、カスタムを続けて欲しいものです。
見ているだけでワクワクします♪
TOP SECRETブース。
35Rをはじめ、歴代GT-Rの展示と、GT-R展示に力を入れてましたね!
特に、R32が沢山!R32が歴代で一番好きなので頼もしい限りです。
小さい画像の中に、R32の純正仕様(仕様表見てなかったのでエンジンは分かりませんが)
がありましたが、そんな感じで是非エボも、エボに強いお店等から
展示・販売等あれば良いなと思える次第でした。
マルシェブースではAE86 LEVINの展示。
ハイパフォーマンスチューニング・カスタムだけでなく、
こういうさり気ないチューンドも良い感じです♪
それから、今回、地元福島県の「福島県理工専門学校」からも出展があり見物。
外装/内装共にアメリカンでレーシーなISUZUのELFでした。
国際展示場は、今回はラリー系が半分くらい占めてました。
そこには、今まで歴代のラリーカーが。
大好きなCP系エボとGC8.そして、セリカも嫌いじゃない♪
古き良き時代の車達でした。
WRC、ぜひまた日本で開催して頂きたい!
車ではありませんが、けっこう楽しみにしてるRECARO & BRIDEシートコーナー。
確か、昨年は座り放題無かった気がしましたが、今回はバッチリありましたね。
レカロの新作の様です。スポーツ向けに合わせて、
通常のシートも、シェル部とサポート部の間に隙間のあるデザイン。
まぁ、確かに、体との接触部以外は隙間があった方が通気性が良いですよね。
そして、BRIDEブースでは、なんと女性用のシートがジャストフィット!
まぁ、体型が小柄なので、女性用の方がジャストフィットなんだろうなと(苦笑)
ショルダーまでしっくりくるので、凄くフィット感が良かったです。
(画像は友達…友達もジャストフィット・笑)
しかし、既にRS-Gを愛用してるので、もし次回購入の機会がきたら…
最後に、プロμブースにて、特価のブレーキパッドを購入。
これで、今年ダメになる予定のパッド分の予備をGET(^^)d
オートサロン会場をあとにし、夕飯は隣のIEONにて!
和食屋さんにて。なんと、ここ、ご飯だけでなく、3種類のおかずも食べ放題!
※メインメニュー以外に3種類の漬物等が3種類ついてくる!
おかずも美味しいのでご飯がすすみ、それだけでお腹一杯になりそうでした(笑)
更に、GODIVAにてほっと一息。
その後、那須まで戻り一泊。
変わって次の日、のんびり帰るか迷いましたが、天気が良かったので
そのまま那須の山へドライブ!那須湯元を抜け、那須甲子高原へ!
冬の晴れ渡る青い空と雪山がまた良い眺め♪
それから、高原道路も行ってみました。
すると、スキー場方面に入ると一気に圧雪道路♪
5MT FFのエッセが軽快に走りました!楽しい!!
エボと違ってフロント2駆での加速は難しい感じでしたが、
軽いゆえに、車速が乗ると軽やかに圧雪路を走れました。
暫しラリー那須を堪能し、最後のスポット、りんどう湖へ。
2019年初のカート走行。
今回は一人で来たので、ひた走り。
39秒の殻から抜けれず…
アドバイスを貰って、もう少し詰めたら…38秒台突入しました(^^)v
今までのベスト更新で、走り初めとしては幸先の良い形となりました。
今回、走らせ方もまた一つマスター出来たので良かった(^^)d
イベント、サーキット走行(カート)、共にガッツリ楽しめた2日になりました♪