• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

事故とか。

先週末、休日出勤後の帰り。
ホムセンに寄って買い物していたら聞いた事ある様なナンバーを呼ばれ、
更にレジへ呼び出し喰らい…何故にレジへ!?
そう思いながらレジへ行くと、店員さんとサラリーマンな方が。

話を聞くと駐車の際にマイエボへぶつけてしまったらしい…
と言う事で、マイエボを一緒に見に行くと、見事にガリガリと傷が( ̄□ ̄;)ガーン!

でも、今のご時世、逃走する方が多い中、ちゃんと申し出て(当たり前だが…)、
塗装代ももらったのでまだマシな方ですが。

しょうがない事ですが、なぜ、当たってしまったのがマイエボだったんだろうと思えてしょうがない。
悪い所を修理して、常々メンテして、汚れたら直ぐ綺麗にして、凄く手が掛ってるのに
こうやって自分では何もしていないのに傷物になってしまうのが辛いですね。

そして、自分のカーライフにはもらい事故が多すぎる。
軽自動車時代、とある高校生が無茶してチャリンコで道を斜め横断しようとしてマイカーに激突。
エボ4時代、交差点で右折車に突っ込まれ廃車。
エボ6になってからは駐車中、バックしてきた車に激突され。
そして今回も駐車中に擦られ…と。
魔除けが欲しいレベル?と思ってしまいますね(-_-;)


今朝は出勤時、4号バイパス乗って直ぐ、軽自動車の横転事故がありました。
事故現場の状況から雨も降っていたので、スピード出し過ぎてスリップした感じに見えました。
(ボンネットにインタークーラーダクトあったのでターボ車の様子)
タイヤの溝の残量が少なかったり、ハンドル・ブレーキ等の急操作があったのでしょうか。

まぁ、人のフリ見て我がフリ直せですね…
今後も気を付けて運転して行きましょう。
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2018/09/21 21:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

風薫る
THE TALLさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

御報告!笑
にゃん太!さん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年9月22日 8:28
お気の毒です、、、綺麗に治るのを祈るばかりです。愛着あると微妙に変わってしまった修理後の姿に暫く違和感が出てしまいますよね、、、。
駐車のときは、大体今回のむーちゃんのように左右に車ないとこ停めますが、いつもとめてから他の車が入ってこないよう祈ってます。郵便局とか狭い駐車場のときは神経質みたいに凄く気にしてます(^◇^;)
コメントへの返答
2018年9月25日 2:53
御気遣い頂き、ありがとうございます。

一番は修理が必要な状況にならなければ良いので、ぶつけられたくないし、自分が相手の車にぶつけてしまわない様にも注意が必要です。
狭い駐車場等は日常、ドライブ時にも沢山ありますので、気を遣う機会は多いですね(汗)特に、愛着ある状況下では(>_<)
2018年9月22日 12:48
お気持ちお察しします。。
僕もエボ4の時に、駐車中のクルマに盛大に当てられました。というかフロント大破してました…
その修理の際、バンパーボンネットは交換、フェンダーは板金などして見た目には綺麗になっていましたが、エンジンルーム内のフレームやバンパー取り付け部の骨格?(エボはフォグ重いですから、バンパーに立派なフレーム付いてますよね?それを挿入する車体部です)は手付かずだったようで、暫く後にバンパー外したらアチコチ錆びて無残な姿でした。
もし軽傷に見えても、表から見えない部分もしっかり確認して貰った方が良いですね。
コメントへの返答
2018年9月25日 2:53
御気遣い頂きありがとうございます。

まーちんさんの場合はよほど酷かったのですね(>_<;)
それにしてもそう言うもらい事故は嫌ですね。
エボ6もホースメント部品あるので、その辺りの内部的な所も問題ないか確かめてみます。
2018年9月25日 0:01
いやいや、大事にしてる車なので悲しくなりますね、お察しします。
自分のも2回被害事故(どちらも停車中)に遭ってます。
大したことなくても、ぶつけられるのはやっぱりイヤですよね。
コメントへの返答
2018年9月25日 2:52
御気遣い頂きありがとうございます。

ぐれいまうざーさんももらい事故あったんですね(><;)
ほんと、ぶつけられてしまうのは残念です。
以後、こういう事がないと良いのですが。
また、こちらからぶつけてしまわない様にもしないとですね。

プロフィール

生粋の車好き、エボ好き(特に第二世代モデル)です。 高校生の時、WRCで活躍するエボに惹かれ、社会人になって念願のエボを購入。 そこから2020年10月でエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2013年10月に大事に丹精込めて仕上げて来たエボⅣが不慮の事故で廃車にされてしまい(怒 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC&第2世代エボが好きで、社会人になってから念願のエボ4を手に入れました♪ 新車発売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation