• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

アニメキャラで“りっちゃん”と言えば…?

アニメキャラで“りっちゃん”と言えば…? ヒトによって意見の分かれるところですね。

アニメを視てるヒトなら、最近“りっちゃん”ですぐに思い浮かぶとしたら、多分メジャー処のこの二人ではないでしょうか。

●『けいおん!』の“りっちゃん”こと、田井中律(下の画像右側)
●『アイドルマスター』の“りっちゃん”こと、秋月律子(下の画像左側)


で、私はどちらかと言えば『けいおん!』よりは『アイドルマスター』にハマっている方でして、アニメキャラで“りっちゃん”といったら、後者の秋月律子(=上の画像左側)の方が先に思い浮かぶかな。

そんなこんなで作ってみたのがコレ

まぁこれも“たたき台”段階のレベルなので、粗が目立ちますが、こんなのもどうかな、と思って(笑)。



追伸

たっかずさんからのリクエスト『とある科学の超電磁砲』の 白井黒子(しらいくろこ) を用いての痛車ステッカー“たたき台”ですが、難儀してます。良さげなイラストはあったのですが、レイアウトやらキャッチコピーをどうしようか、とかで『引き出しが全然無い』私の方がちょっと煮詰まってしまいました…(汗)

まぁ製作途中の雑なモノですが、皆さんからのコメントがヒントのきっかけにでもなればと思い、ついでにアップします。


たっかずさん、製作途中な上、こんな感じですけど、『かっこいい黒子』どうでしょう?
ブログ一覧 | 痛車ステッカー | 趣味
Posted at 2012/02/05 23:29:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2012年2月6日 0:16
アニメから嵌ったアイマス・・・

律子さまがアイドルだったなんて・・・

最後の方になるまで知らんかった。

と、言うかプロデューサーってプレーヤーだったコトも知らんかった(爆
コメントへの返答
2012年2月6日 0:24
わっちもアニメからアイマスにハマったクチですから、同じこと思った(笑)。

アイマスの“プロデューサー”って云う割には、あれやってる事は実際リアルで云うところの“マネージャー”の業務の方が主だよねぇ(笑)。(プロデューサー業的なことも多少兼務している“マネージャー”、ってのが正解かな?)

もしこれから、ゲームのアイマスをプレイするとしたら(ゲームは未プレイ)、どの娘も良くて決めらんねー(爆)
2012年2月6日 6:28
いいですねぇ

あとは言葉ですか…

「車間距離にお遊びがすぎましてよ」

「近づきすぎますと危険ですわよ」

「近すぎですわ!!」

みたいな…難しい
コメントへの返答
2012年2月6日 9:18
コメントありがとうございます。

黒子のイラストの中でも個人的に“かっこいい黒子”という感じで進めていますが、方向性はこんな感じで良かったでしょうか?

いやぁ、自分一人ではなかなかこういうのって浮かばないもんだけに、おかげさまで良いヒントになりそうです。

確かに黒子だったら、こういった言葉を言ってそうですよね。

(恥ずかしながら、自分が浮かんだフレーズと云ったら、定番の『ジャッジメントですの!!』くらいしか思い付きませんでした…)←やはり私にはアイデアの“引き出し”は無いみたいです(泣)

近々このブログにアップ出来ると思いますので、お楽しみに。(併せて、ダメ出しとかもあればお願いします)
2012年2月6日 18:56
こんばんは

キャラのわからない私ですが

かっこいい黒子は、怖いように見えます・・・
コメントへの返答
2012年2月6日 19:03
それが自然な反応だと思います(笑)

ギャグ要員でもありながら、キメるところはビシッとキメる、というキャラクターなので、稀に見せるこういう表情にゾクッとします。

あと、特注LEDは本日出荷してくれたようですから、今週半ばに私の手元に届く予定です。
残る問題は週末の天気か…(-"-;)

プロフィール

テラ乃です。 皆さんよろしくお願いします。 昭和(と言っても1980年代)の車が好きな癖して、 所有している車がどれも『平成ひと桁年代』の車ばかりでし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ソーラーガード クアンタム14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:11:10
ATフルード+フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 00:29:04
楽ちん 後付クルーズコントロール(クルコン)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 07:16:42

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『男30 GTアゲイン』 昔のトヨタ セリカカムリのキャッチコピーではありませんが、 『 ...
トヨタ ファンカーゴ アクア(※「このすば」 より) (トヨタ ファンカーゴ)
今までのメインカーが2ドアクーペのアルシオーネSVXで、(端から無理だとは分かってはいた ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
しばらく一時抹消で放ったらかしな車です。 スマン、奈々様(※セブン=7=七=なな≒奈々= ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
“知る人ぞ知る”車、 トヨタ クラウンアスリートVX (※300台の限定車) ヤマハチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation