• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月18日

思わず・・・ポロリ♪

思わず・・・ポロリ♪ 3連休の後は体が重い・・・
でも、そんなの気にせずに軽い足取りで行きましょうか。
今週は1日少ないのだ♪

ラッキー!(^O^)/

ところで、私の様に無駄に年齢を重ねてしまうと、感情を表に出さないクールなオヤジになってしまうんですが(笑)

最近は、あまり泣いた記憶が無いんですよね~
それも感動して泣いたこと。

そんな無神経な私ですが、ロードスターを運転していて泣いてしまったことがあります。

決して、小学生から指さされて「屋根が買えなかったんだぁ~♪」と囃し立てられた訳では決してありませんよ(笑)

雨の日に屋根を閉めて、幹線道路を走っていた時でした。
ふいにカーステから流れて来た音楽を聴き入ったんです。

沖縄の歌を集めたCDなんですけどね・・・



これを雨の日に聴いてしまうとダメですね。
なんだか気持が入ってしまって、涙が止まらなくなりました。

特に森山良子のファンでもないのですが、切ない歌詞と歌声に、心が揺さぶられるって感じでした。

幸いにも一人で乗っていたので、涙を見られなかったから良かったけど、助手席に誰かが座っていたら、ボロボロと泣くみっともないオヤジに軽いショックを受けるはず・・・(-_-;)

なんでしょ、普段は色んなことに気を張って、ピン!と心が張り詰めたまんまなんでしょうか。
音楽一つで簡単に、その張り詰めた心が揺さぶられるのは、ちょいと悔しいですけど、その分良い音楽に出会えると嬉しくもあります。

音楽は心の精神安定剤って言ってた友人もいたな・・・

素敵な音楽に出会うの、今度はいつだろう♪
そう思っていると、何だか楽しみでもありますね(^^)


最近、どうも涙腺が緩いし、気弱になることも多いんですけど、昼間はサラリーマンとして強く戦わねば!
サラリーマンレッドに変身して、元気に行って来ます(^O^)/

P.S.タイトルに反応したお父さん、まだまだお若いですよ(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/09/18 07:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 7:18
音楽ってのは人類の偉大な発明ですよ!
楽しくなったり悲しくなったり感動したりノリノリになったり元気出たりメッセージにもなってたり、
僕なんか全然悲しい詩じゃ無いのに一緒になって歌ってんと途中でウルウルして泣いちまって歌えなくなる曲が多々有ります、いい歌だぁとかカッコいい歌だぁとかの嬉し泣きで、映画もそう、カッコいいシーンで泣きます^^;最近は若いあの女の子達が泣いてるとダメです^^;
こんな事はこの世に産まれてからあの軍団が初めてです(爆)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:16
音楽に救われたこと、何度もあります。
感動して泣いたり、ノリノリで元気が出たり・・・
ドライブや生活に無くてはならない存在ですね(^^)

はいはい、AKBね・・・♪
人生の一部になっちゃってるみャアさんは、かなり幸せだと断言しちゃいます(^^)
2012年9月18日 7:33
お題に釣られました(^_^.) ビキニでもほどけたのかと♪ まだまだ若いですかね~(謎)
音楽はその時の気分によって、昔の記憶もよみがえったりで、大事なものですね♪
コメントへの返答
2012年9月18日 19:19
いくつになってもポロリは止められないですね(笑)
でも、オヤジばかりのMTGでは厳禁ですよ(笑)

音楽って、当時の記憶を呼び起こしてくれる大切なものって気がついたの、最近なんですけどね(^^ゞ
2012年9月18日 7:54

僕は若いのでてっきりそっちだと思いましたよ(笑

サラリーマン、いろいろなものと闘わなければなりません。
上司!部下!本部!顧客!時間!そして自分自身と!

企業戦士としてガンバリマショー!
コメントへの返答
2012年9月18日 19:22
ポロリしたら、載せられませんって(笑)

サラリーマンの変身を先ほど解除しました。
ようやく面倒な世界から無事帰還・・・
この解放感がたまりませんねぇ(^^)
2012年9月18日 7:57
おはようございます☆

私も昔から音楽が大好きで、今も常に音楽と一緒です~(^^♪

マクロスの備付けの6連奏CDは常に満杯、さらにネットワークウォークマンも繋いでその時の気分で色々な曲を聴きます。

音楽って大事です。

そして、私もマクロスで涙が止まらなくなっちゃったコト、あります(^^ゞ
コメントへの返答
2012年9月18日 19:25
こんばんは☆

そうそうお好きでしたね♪
PVの選曲もイイ感じですよ~

気分によって聴く曲は変わりますが、ジャンルは問いません♪
昨日、彼女と一緒に乗った時に西野カナを掛けましたが・・・聴くの2回目だったりしますけど(笑)

音楽によって感情が豊かになれると思います(^^)
2012年9月18日 8:07
あたしって悲しみや寂しさ涙は大抵我慢できちゃうんだけど、怒り、憎しみとかだと思い出したりその時の話してるだけで込み上げてきちゃう(>_<)

音楽でってのは好きになって付き合っても叶わない人との恋で苦しんでる時に車で家に帰る時、メソメソしたくらいかな(^_^;)

基本強がってるみたい性格だから後から思い出し涙が多いなぁ(-_-;)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:31
最近感じるのは、怒り、憎しみ、嫉み等の感情は、溜めるのは良くないって思うこと。

それを和らげてくれるのが音楽だったりするんですよ。
良い音楽を聴いている時に、そんな感情を溜めこんでいること自体、無駄なことだと・・・感じるんです。

自分の気持ちに合った音楽を見つけることで、生活、いや人生が豊かになること、あるでしょ(^^)

泣いてばかりでなく、大切な人に笑顔を分けてあげられる人になって欲しいな(^^)
2012年9月18日 8:12
わたしはコブクロの歌で泣けちゃいます
泣いている自分が大好きです(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:32
ようやく復活しましたね、コブクロ♪
私もベスト盤聴いてますよ(^^)

鳴きながら熱唱しているchishiruさんにお目に掛かりたいですね(^^ゞ
2012年9月18日 9:46
大人になると泣くってことが少なくなりますよね
でも泣くことってストレス発散のひとつという話も聞いたことがあります
泣いた後って妙にスッキリするのはそのせいでしょうか…
そんな僕は最近ドラマとか本とかではなく、アニメや特撮の友情シーンに涙することが多いです(笑)
僕は今日はお休みですが、お仕事頑張ってください!
コメントへの返答
2012年9月18日 19:35
なんだか、感情を押し殺してること多いですよね・・・
そんな時にふと音楽に触れることで、一気に感情が湧き出してしまうことがあります(^^ゞ

クルマの中なら泣いても、見られることが無いので、安心して泣けます(笑)
今度はトイレの神様で泣こうかしら(^^ゞ
2012年9月18日 9:53
曲って その時代 時代を反映する時もありますし 時代を越えて 響くもの 自分の気持ちによって感じ方が違ったり とか 不思議ですよね
ざわわ は私も大好きです
聞く環境もあったのでは 
狭い一人の空間で外は雨‥ 分かる気がします
私も 最近 涙腺がゆるくなって 年とったね~とやつに からかわれています (笑)

コメントへの返答
2012年9月18日 19:38
もうね、ざわわ・・・は反則です。
涙腺が緩んじゃいますねぇ~(^^ゞ

実は家族には涙は絶対見せることをしていないので、泣いてる所を見ると、びっくりすると思います。
普段はねぇ、泣きたいの我慢して戦ってますので(^^ゞ
2012年9月18日 10:42
美里さんのライブに行って、ある曲が流れると、大抵心の汗が流れますねぇ。

あと、先日自分でもビックリしたんですが、ZONEのシークレットベース(だったっけ?)をTVで聞いて、心の汗が…

あ、ポロリで涙を思い浮かべたボクは、もう…(^o^;)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:41
そうでしたね!
美里さんのファンでしたね(^^)

彼女の歌は、私も元気が出ます♪
なかでも、マイレボリューション・・・、これはクルマの中で聴くと、ついボリュームを上げちゃいます(^^)

ポロリにときめきを感じないってことは、正真正銘のオヤジかも(笑)
2012年9月18日 10:52
今週は一日少ない・・・、人間ポジティブシンキングは大切です!

個人的には音楽で泣く事は最近なくなりましたね。ドラマではしょっちゅう夫婦して泣いてますけど(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:44
今日もお疲れ様でしたね♪

夫婦でドラマを観て泣くんですか・・・
良いコミュニケーションですね。

我が家はドラマの趣味が違うので、一緒に観ることないですね~
って言うか、私、殆どドラマ観てませんし(笑)
2012年9月18日 14:11
noppo.さんポロリ画像がありませんよ(T_T)
てっきり、芸能人の水泳大会でのポロリかと(^^;;

三連休で、私も疲れ果てました。
稼ぎ時なので、走り回ってたら腰は痛いし、
アキレス腱は切れそうだし(T_T)

そんな愚痴は置いておいて。
さとうきび畑は詩の内容を理解していると
いろんな思いがこみ上げてきます。

沖縄に行って、ひめゆりの塔を見に行ったり
戦争の資料館、防空壕あとも見ました。
本当に戦争の悲惨さを改めて痛感させられました。
コメントへの返答
2012年9月18日 19:50
あの、私のポロリで宜しかったら、載せましょうか?
きっとみんカラのサポセンより削除命令が出そうですけど(笑)

3連休はお疲れ様でしたね(^^)
その分、休日が充実すると思いますよ♪

戦後生まれだけど、歴史は理解しているつもりです・・・
この歌に込められたメッセージを考えると、その歌声に引き込まれてしまうんですよね~

過去があるから、今がある・・・そう噛みしめて聴いてしまいます(^^ゞ
2012年9月18日 14:12
noppo.さんポロリ画像がありませんよ(T_T)
てっきり、芸能人の水泳大会でのポロリかと(^^;;

三連休で、私も疲れ果てました。
稼ぎ時なので、走り回ってたら腰は痛いし、
アキレス腱は切れそうだし(T_T)

そんな愚痴は置いておいて。
さとうきび畑は詩の内容を理解していると
いろんな思いがこみ上げてきます。

沖縄に行って、ひめゆりの塔を見に行ったり
戦争の資料館、防空壕あとも見ました。
本当に戦争の悲惨さを改めて痛感させられました。
コメントへの返答
2012年9月18日 19:51
んで、私のポロリは、

上?下?

(笑)(笑)(笑)
2012年9月18日 17:55
こんばんは、せいこパパですm(__)m

音楽ヒットした時に聞いたのと

今きくのとでは、かなり違いが有りますね♪

別れの曲多くて・・・・・。

いつも、ウルウル状態のパパです(@_@;)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:55
こんばんは(^^)

音楽って不思議ですよね。
聴いた時の自分の気持ちによって、感じ方が変わるんですよ。

音楽によって、心が豊かになれるんです。
そんな音楽に出会うと幸せな気持ちになりますよ(^^)
2012年9月18日 18:32
私は40歳を過ぎて涙もろくなりました・・・
特に震災の映像を見たり、東北で頑張ってる姿を見たり・・・
今でも涙がでます。

ロドスタの中で聴く音楽はヘビメタなんで涙は出ません(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 19:59
それは、色々経験をして、感受性が豊かになった証拠ですよ。
何にも感じないのは不幸ですもん(^^)

私も先月に石巻へ行って、涙が出ました・・・

ヘビメタねぇ~、ついアクセル踏んでしまいそうだなぁ~(笑)
2012年9月18日 19:14
仮面ライダーではテレビシリーズの最終回とか、劇場版の感動シーンとかでよく泣きます、、あれ?、変??(笑)

あ、水着がポロリ、、の話でしたっけ(坐)
コメントへの返答
2012年9月18日 20:10
ライダーシリーズのストーリーも奥が深いですからね・・・
どんどん泣いてください。
私は昔、キカイダーで泣きましたけど(^^ゞ

ポロリ・・・、オヤジのは危険です(笑)
2012年9月18日 19:42
音楽って不思議な力が有りますよね。
昔の音楽を聴くと、その頃の景色だったり、気持ちだったり、雰囲気だったりを鮮明に思い出したりします。
その頃は、意識して心に刻んだ気はなくても、音楽をキーに大切に仕舞ってあるみたいですね。

コメントへの返答
2012年9月18日 20:13
たかが音楽なんですけど、心を豊かにしてくれる不思議な力を持っていますよね。
これで、元気になったり、癒されたり、無くてはならないものだと思います(^^)

最近は昔の音楽を聴く度に、当時を思い出して、センチメンタルになっちゃいます(^^ゞ
2012年9月18日 19:48
最近、涙腺が緩くなっているのを感じます。
歳をとったってことですかね?

ロドTRGで音楽を聴くのが大好きです。
音楽の無い生活は、考えられませんね。(^^)

コメントへの返答
2012年9月18日 20:23
私、普段我慢してる分、一気に泣いてしまいそうです(笑)

TRGでは、音楽がセットですよね。
オープンにしてても、ちゃんと聴こえるし、気持ち良さが倍増するし・・・
私も音楽が無くなると・・・泣いちゃう(笑)
2012年9月18日 20:51
僕は涙腺ゆるゆるなんですよ。
感動してすぐに泣きます。
AKB聞いて泣く確率も極めて高いです(笑)
コメントへの返答
2012年9月18日 23:08
涙腺ゆるゆるですか・・・

まだ初心者なのでAKBで泣けないのですが、じゃんけん大会では、ちょっとウルって来ました(笑)
2012年9月18日 21:46
ポロっとくる事が多くなった昨今・・・
感情的になってもポロリと・・・

何だかんだ言って溜め込んでるんでしょうね。

たまに泣くとスッキリすると言いますが、
なかなか泣けるもんじゃないですしねぇ~

あの派手なロドの中でおっさんが泣いていても・・・
コメントへの返答
2012年9月18日 23:10
O型は頑固者で、普段は意地を張ってますからね・・・
スイッチが入ると、メソメソしちゃうんですよ(/_;)

派手なロドで泣く?
エンジンを切らないと、泣き声、誰にも気が付かれないですよ・・・(^^ゞ
2012年9月18日 22:11
沖縄をロドで走る際、りんけんバンドのCDとこの歌が入っている沖縄の歌ベスト盤を持って行って
走ったことを想い出します。

ひめゆりの塔から喜屋武岬に行く途中、さとうきび畑があるのですが、誰もいないのに、いろんな角度から見られてるような気がして、鳥肌がたちました。

たくさんの人々がなくなったんだなあと実感しました・・・。反戦歌ですが、悲しく、重い歌ですね。
コメントへの返答
2012年9月18日 23:16
実は沖縄には行ったことが無いんですよ・・・
一度は行ってみたい場所です。
さとうきび畑で、いろいろと感じてみたいですからね。

この曲も好きなんですけど、「涙そうそう」も涙無しでは聴けませんねぇ。
同じ森山良子が作詞していますし、心に響く良い歌だと思います。
最近は、この手の歌に反応してしまって、涙腺が緩みっぱなしです(^^ゞ
2012年9月18日 22:38
こんばんは。
 
車の中で泣ける曲ですか…「さとうきび畑」という曲は存じませんが、私は涙もろいので聴いたらたぶん泣いてしまいます(´∀`;)。
オーディオは撤去済みなので最近車の中で音楽は聴いたことがありませんが、自分の中で1番心に響いた曲は「しあわせ運べるように」だと思います。
好きな曲、素晴らしいと思う曲はたくさんありますけど、涙を流したり心に突き刺さるような曲ってなかなか無いと思っています。
コメントへの返答
2012年9月18日 23:18
こんばんは(^^)

教えてもらった歌知らなかったので、調べてみました。
この曲も良いですね。
心に響く良い歌詞です。

これを一人クルマの中で聴いてしまうと、また泣きそうです(^^ゞ
2012年9月18日 23:09
ポロリ!? オールスター水上大運動会でしょうか?
皆さん考えることが一緒みたいですね。(笑)

「ポロリ」と書くより「ホロリ」とした方が…
でも、noppo.さんエロいから(失礼!^^;)ワザとそうしたのかも知れないし。真実は如何に!

一人の時はハードロック/へヴィメタル・アニメソング・ゲームミュージック、姪や甥を乗せる時は仮面ライダー・プリキュア、母を乗せる時はFM宮崎、こんな感じです。

涙したといえば、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディング・テーマ曲「「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」、元々はZONEの代表曲ですが、これを聴いた時はちょっとホロリときました。
コメントへの返答
2012年9月18日 23:22
ドキッ!女だらけの・・・(笑)

まぁ、ポロリの方が夢があって良いと思いませんか(笑)

何だか、聴いてる曲のジャンル様々なんですね~
私は最近、20代の頃に聴いた懐かしい曲を聴くことが増えてきました。
多分、聴きながら、当時の自分や周りの事を思い出しながら、心を癒されているのかなぁって思います。

ZONEはリアルで聴いたことありますよ。
かなりヒットしましたもんね・・・
なんか切なくって、グッと来る曲でしたね(^^)
2012年9月19日 6:23
一瞬遅れて反応しました。
(・◇・)

ロドからこういう曲が流れてくるとしっとりとしますねぇ・・・。

僕は仕事したくない病にかかっているサラリーマンブルーです。(笑)

コメントへの返答
2012年9月19日 7:34
音楽って良いですね・・・
楽しくなったり、感動したり、心に沁みる音楽と出会うと、とっても嬉しくなれるんですよね(^^)

今朝は大雨・・・
変身したくない病になりそう・・・(笑)
2012年9月19日 6:46
これって正確には、ホロリだと思います( ̄◇ ̄;)
え、ホロリ?ポロリ?…どっちも正解かな(笑)
この世に音楽が無かったら、私達の喜怒哀楽は無かったかもですよね(>_<)
最初に作った人はスゴイ!!
コメントへの返答
2012年9月19日 7:37
チッチッチッ・・・、ポロリには浪漫があるんです(笑)

それより、腰大丈夫ですか?
コメ入れられる位だから、マシンガントークも復活かしら?
あまり無理せず、マイペースで行きましょうね(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation