• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

2015スプレンドーレ榛名を体験してきました

2015スプレンドーレ榛名を体験してきました






シルバーウィークの日曜日に群馬県榛名湖であったスプレンドーレ榛名に行ってきました。

連休である程度の交通渋滞は予想していましたが関越道は聞きしに勝る渋滞で旧車にはやや酷な道行でした。


前日に高崎に入り娘宅に泊めてもらい二人の孫とゆっくり遊びました。

上の孫(小学2年生)が赤ナマズ君に乗ってみたいというのでガソリン補給がてら市内を回ってきました。 彼曰く「皆に見られて恥ずかしかった。」そうです。(笑)


翌朝、テニスの合宿の参加する孫と同時に出発。

裏道で榛名湖まで登りましたがつづれ織りの細い山道は結構楽しめました。




当日貰ったリストによれば参加台数は220台、参加者は計400人に上るそうでかなり大きなイベントでした。

自然豊かな湖畔でのイベントで私には珍しくいいお天気に恵まれました。




私は今回様子見で展示のみに参加ですが多くの方はクラシックカーラリーに参加でした。

参考までにコマ図を貰い来年に備えてみます。(笑)







あとでコースを少し走ってみましたが割と分かりやすく書かれていますね。
なんとか一人でも参加できそうです。

コースには3か所のCP競技(決められた間隔を決められた時間で走行する)、チェックポイント数か所、速度指定箇所が数か所、買い物競技が一か所と参加しつつ楽しめる様になっていました。




ラリーのスタート風景です。

来年は是非参加してみたいと思いました。


以下は私の目に留まった参加車両です。
参加台数が多いのでナンバー処理をしていません。 ごめんなさい。



私の赤ナマズ君の右奥に見えるのが2000GTを2台お持ちと聞いた方のゴールドの方。
エンジンルームも見事ですね。 3連のソレックスが目立っていました。






ハンドメイドの117クーペですね。 いい味です。

その117のスタート風景。



こんな珍しい車もいました。




日野のコンテッサですね。


こんな車も



普段はクラシックカーレースに出ている車だそうです。


他にも多くのクラシックカーが集まっていました。

行楽客も多く楽しめるイベントですね。


ただ帰りの高速道路も渋滞が続きました。

何か策を考えないと…。



ブログ一覧 | クラシックカーラリー | 日記
Posted at 2015/09/22 07:39:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年9月22日 8:47
こんにちは! ナマズ君、走ったんですね。日柄もよく楽しまれたご様子。
連休故の渋滞、なんとかならないですかねえ。。。
コメントへの返答
2015年9月22日 9:16
こんにちは。

心配しつつ出発したものの往復で230kmを完走してくれました。 ただキャブレターの調整が必要なのとマイナーな問題も。 悩みの種は尽きませんね。(笑)

関東の渋滞はさすがですね。 時間帯をずらしてもだめですね。 渋滞に強い旧車にしていかないと休日には走れなくなりそうです。
2015年9月22日 9:39
お孫さんもいい体験できたのでは?
なかなかEタイプなんて乗る機会ないですよ。

イベント参加者のナンバー画像処理、
公開のイベントなら不要では?

万一クレームが来たら事後対応でよいと思います。
コメントへの返答
2015年9月22日 12:50
こんにちは。

3年前に乗った時にはオープンカーの方が好きと言ってましたがだんだん他の車にも興味が湧いてきたようです。

ナンバー処理はそういう考え方でいいのですね。これからもそうします。ありがとうございます。
2015年9月22日 15:30
素敵なタルガ♪
もしかして私が超一目ぼれした個体かも(笑)。

ラリー、ゆるく参加していると結構楽しいです。
コメントへの返答
2015年9月22日 15:47
こんにちは。

きれいなタルガですね。 参加者リストを見るとIさんの1973年型ですね。
200台以上の20世紀の車が集まると欲しい車が必ず出てきますね。困ったものです。(笑)

クラシックカーラリーも本格的なものは手に負えませんがこのようなゲームは楽しめそうです。 次回は参加してみます。
2015年9月29日 15:21
はじめまして!!
今年初めてこのイベントに参加させて貰った者です。
昨年は見学だけで、やはり出たい!と思い、今年実現しました。
私のは、93年式。かろうじて参加資格を貰ったのですが、
より旧い車への執着が強くなりました。
来年は、一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2015年9月29日 15:39
初めまして。こんにちは。

コメントありがとうございます。
青いポルシェ、よく覚えていますよ。
昨年同じ思いをされたのですね。 私も来年は是非ラリーに参加したいと思います。

どうぞよろしく。

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation