• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月26日

【千葉】 東京オートサロン2017 【なのに】

【千葉】 東京オートサロン2017 【なのに】
皆さま、お仕事お疲れ様です。

そういえば、新年のご挨拶を忘れておりました。

あけましておめでとうございます
(おそい

最近は、本当に車自体に乗ることが激減しまして、
マイカーのゼットには、2か月乗っておりませんでした(苦笑

休日もやることが多く、大体、車に乗らなくても電車移動で
十分生活できるので、マイカーは、ほったらかしでした。

しかしながら、車やカスタムが好きなことには変わりありませんので、
興味のあるイベント等には今年もどんどん見学に参加したいと思います。
モチベーションはかなり低下しましたが・・・


そして、できれば、あくまで資金に余裕ができれば・・・
今年は増車できればいいな、などと考えております。
増車・・・ミニカーでお茶を濁したりではないですよ。
内燃機関がついてる「クルマ」です。
ディーラーのHPや中古車情報などをよくブラウジング
するようになりました。

そしてゼットさんには・・・来年の3月の税金支払い前には
僕の「お気持ち表明」すべきか考える時期になるかと思います。


・・・
そういえば、今年はHKSプレミアムデイが富士で開催される
とのことで見学しようとたくらんでおりましたが、都内でのデート
を優先しました(苦笑



とまあ、近況はそんなところで、要は仕事をバリバリ頑張らねばな
という表明でございます。








さて新年の千葉といえば、幕張メッセでの東京オートサロンですね。
やはり、自宅から電車で「パッ」といけるので毎度の行事となっております。

今年のオサロはみんカラ上でキャンギャルが邪魔であーだこーだっていうのが
話題になったようですが、そんなことは毎年のことですよ。







フォトアルバムに250枚くらいUPしましたので適当にどうぞ。
キャンギャル関連はほとんどないので未見の方は期待しないでくださいね。



ブログには僕個人が「ズキュン」「ドキュン」・・・「ガックシ」
ときたものだけをUPします。



千葉といえば、やはり「雨さん」のRE雨宮でしょうか。
undefined
でもこの車は江東区で創ったのかな?
このRX-8は以前の雨さんが創ったセブンに顔がそっくりですね。
セブンでのカスタムをそのままエイトにもってきた感じでしょうか。

undefined
で、特筆すべきは、エイトのキャラクターの一つである
観音開きのリアドアをはめ殺し、スムージングして
クーペっぽくしてるところでしょうか。
なかなかにかっこいいです。


そんで、今回のアマサンの目玉カーがこのFCセブンですね。
undefined
このセブンがめっちゃかっこよし。
オーバーフェンダーが昨年創ったシャンテっぽい流れですね。


でもさ、この顔が「アマサン」っぽくないんですよね、個人的に。
Rマジックっぽいんですよね。ちょいと目つきが悪そなところが。
undefined
まあ、FDセブンのスリークライトな感じも少しありますけど。
でもかっこいいからいいか。。。



で、今度は残念なクルマ
undefined
ディーラーさんのクルマでした(苦笑
もうね、なんでこんなオラついたデザインなんだろうと???

次期シビックはこのRだけイギリスで生産なんでしたっけ?
性能はすごいのかもしれないのだけれど、このルックスは・・・
undefined
本当に。。。
前から見ても横からみても、後ろから見ても、どの角度から見ても
残念としか・・・

なんでこんなにゴツゴツボテッとしたデザインにしたのだろうね?



こっちのシビックがまだシャープで断然かっこよく見えましたよ。
undefined

undefined
このシビックも大きいといえば大きいのだけれど。

シビックといったら、ガンガン回るエンジンを積んだコンパクトで小回りが利いて
ファニーフェイスで居住空間は狭いが荷物は結構載せられるし・・・なんてのが
それだったのだけれどね。



まあ、そのポジションがスイフトになったとかんがえれば、
こちらは非常に面白そうですね。
undefined
このスイフトRSは車両重量がめちゃめちゃ軽いようですね800キロ台?
かっこいいし、次期スイフトスポーツは期待大ですね。

顔もかっこいいし!
undefined
んんん?







で、やっぱりかっこいいなと思ったのが、R32ですよ。
R32・・・いつまでもかっこいいですよね。
undefined
僕はこのザウルスのR32が見た目とってもシンプルで好きですね。

undefined


こっちのブリスターフェンダーのR32もかっこよかったですね。
undefined
TRA京都のPANDEMエアロでしたっけ。

給油口のふたの位置、アルミホイールのディープ感からして
かなりのワイドさが見て取れます。
undefined
これだけワイドだと不自然な感じになるんですけど、
「らしい」ですから不思議なもんです。



このケイマンもPANDEMワイドフェンダー
undefined

undefined
いや~ほんと悪そうなかっこいいケイマンでした。












そして、今年の東京オートサロン2017
個人的にイチバンとニバンが下の車両です。


まずは、この「Solid & Jorker」のDC2インテグラタイプR
undefined

いや~DC2インテグラにブリスターフェンダーがこんなにマッチングするとは
思いませんでしたね。
undefined

FFだからリア太くしたって・・・なんて~のではなく、
undefined
もともとこの代のインテグラはFRスポーツっぽいクーペスタイルですから
こんなブリスターフェンダーがよく似合いますよね。

とってもお気に入りの一台でした。






そして、今年の個人的ベストオブベストは
オートサービス渡辺のS30Zですね。
undefined
もうね、これでもか!ってレーシングテイスト満載ですね。
L28を3.1Lにスープアップ&ホリンジャーシーケンシャル

undefined
パナスポーツ11.5Jディープリムが
ドドドドドドドドドドド迫力で涙ものです。

リアのアイローネゲートは好みが分かれますけどね。
undefined
その場でじっと立ち尽くし、ぞっこんになった車両ですね。

はあああああああ、やっぱりかっこいいですねS30Zは。
・・・これはS31Zでしたけどね。






そんなかんじのオートサロンでした。




あ、こちらの鈴木さん。
リクエストにも応えていただき、とても柔和でいいかたでした。
undefined







次のブログはサロンで入手したものとか書ければと思います・・・

では
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2017/01/26 00:33:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

上州です!
sino07さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー スズキ純正オプション フロアマット・トレー http://minkara.carview.co.jp/userid/992681/car/2425223/8642967/parts.aspx
何シテル?   08/14 00:24
けーくん★Zimnyです。 ノーマルカーよりいじった車、好きです。 クルマの話題は少ないかもしれません(すみません) よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成21年式JB23Wジムニーランドベンチャー  マニュアルトランスミッション車、パール ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
わたしのくるまで~す。 おもい!おそい!かっこいい!? 今年~来年のカスタム予定箇所 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
このクルマは4台目の所有車でした。 当時は横浜に住んでました。 エアロをとっかえひっか ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
この車は2番目に所有した車でした。 当時のホンダのやんちゃグルマについていたパワーバル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation