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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 簡単♪NBスパークプラグ交換方法

    さぁ、まずはタワーバーを外しましょう 次にコネクターを2箇所外します。 手で外れないようでしたら、 マイナスドライバー等を使えば 簡単に外れます。 2箇所ありますので2箇所とも外しましょう。 次に数字を振ってあるボルトを全部外します。 固くありませんのでちょちょいっと取っちゃいます ボルトを抜いた ...

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    2009年10月21日 21:58 かずかさん
  • NB2以降(BP-VE)のオーナー必見!?他車種流用でイグニッションコイル交換

    壊れる前の予防整備の一環でイグニッションコイルを交換します。 NB後期1800ccのBP-VE採用されているセミダイレクトイグニッションコイルですが、純正品(BP6D-18-100A)は1個で約13,000円と良いお値段をします(汗) 部品番号を調べていたところ、同年代のカペラやプレマシー ...

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    2020年9月18日 10:06 白いロードスターさん
  • ダイレクトイグニッション化

    先日突然のエンジン停止により車屋に預けていた時に見つかった欠陥です(-"-)→この時のエンジン停止原因は燃料ポンプ故障でした。 画像の通りイグニッションコイルが割れています(・・;) プラグコードも外れず、 バキ・・・っと逝きました(@_@;) 画像上の方イグニッションコイルの中に電極が残ってい ...

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    2015年11月3日 14:43 hidemitu326さん
  • 【NC3】プラグ交換

    NCロードスターのプラグ交換には邪魔なものがいっぱい まずは純正3分割タワーバーの真ん中部分を外します 14mmナット2つ エンジンカバーは嵌合3ヵ所 助手席側は手で外して、運転席側2ヵ所は内張り剥がし突っ込んでこじるとカパッと外れます エンジンカバー裏側はこんな感じ いよいよプラグ交換 イグ ...

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    2017年4月29日 20:53 RiKuさん
  • カムポジションセンサー交換

    昨年夏頃に盛大なハンチング、エンスト祭りが有り点火系やら燃料系、オルタネータまで見直す結果になり、その時の対応で、ある程度健康体に戻りましたが、未だアイドリング状態でのプチハンチングが残っており、まぁまだ交換してないアレだろうかねぇ…なんて思っていたパーツをやっと交換しました。 そう!カムポジショ ...

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    2018年2月25日 18:30 nb8nb1さん
  • ノッキングセンサー交換

    ノッキングセンサーの破損が見受けられたので交換しました。 併せてオイルプレッシャースイッチも交換。 樹脂部が溶けて露出しています。 認識しながらもかなり放置してました(笑) 新品はこんな感じ。 24番のサイズです。 交換作業センサーソケットが有れば楽です。 あとオイルフィルター直下のオイルクーラー ...

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    2019年7月24日 11:30 nb8nb1さん
  • 石井自動車 ダイレクトイグニション内職セット(NB1)

    石井自動車のダイレクトイグニッション自作キットの細かいメモ 電源アース赤黒1.25sq 信号線黄青0.5sq 画像はNB用のため、イグナイターのコネクターの位置がNAと反対なので注意 あと微妙に写真の線の配置が間違ってたり、アース線無かったりするので参考にしないように。 NBやNA後期の確認 ...

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    2015年7月3日 16:42 たっくん(タクモ)さん
  • ダイレクトイグニッション化

    兼ねてから言っていたダイレクト化です。 ほんとは配線を自作して〜と考えていましたがやるやる詐欺になっていたのでお金で解決しました← 某オクで配線とプレートがセットで売られているのを購入。 タワーバー、プラグコード、コードを固定するやつと10ミリの固定ボルト3本を外します。 付属されているOリング ...

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    2019年12月15日 16:52 わきお。さん
  • イグニッションコイル交換動画あり

    以前、失火で不具合が出てディーラーに見てもらったところリークしているプラグケーブルでしょうということでNGKのプラグケーブルに交換しましたが最近また症状が。 発進時の吹け上がりの悪さやアイドリング時にばらつくと言った失火している感じが増えてきまして今度はイグニッションコイルかと思ってたらやはりそう ...

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    2014年6月13日 14:42 AKIRAさん

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