• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

ベスト更新 in 本庄サーキット

今回は下記2つの検証
 Lap Bee ECU stage2
 オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
 Z3 165/55R14

結果49.432でした。混んでいて2回しか走れず、満足いくクリアラップも取れませんでした。また、仕様変更した車に慣れず、もっと走り込めれば48秒台出せそうな気がしたので少々不満足な結果となりましたが、ベストを大きく更新できたので良しとしますか。29日の日光でもベスト更新したいです。

前回の本庄耐久でHA36S NA AGSで参加されていた方々と一緒に走ることができました。AGSなのでレースではハンデ?になってしまいますが、次週のレース頑張ってください!!

Lap Bee ECU stage2
野口商会社長さんにstage1より5馬力程しか変わらないよと言われましたが、体感加速は結構違うと思います。ブレーキポイントがかなり手前になって、100%修正しきれませんでした。

オーバーテック製直巻きスプリング10Kg+ヘルパー
7Kgから10Kgにしたのでかなり固くなるかと思いましたが、意外としなやかに動いてくれます。ヘルパーのおかげで接地感が良く、一般道では10Kgでも全く問題無く走れます。7Kgの時よりいいです。14Kg位でもいいかと思うくらい。が、サーキットでは柔らかく感じてしまい、シケインの切り返しが上手くできない。ゼブラに乗り切れずかなりタイムロス。プリロードを伸び側にあまり影響しない程度に調整予定。


LAP+Webへのリンク


2016.12.23 50.910ノーマルECUとの比較
明らかに立ち上がり加速が違います。本庄でタイムアップするならパワーあげた方がイージーですね^_^


ブログ一覧 | アルトターボRS 本庄サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/25 20:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025.06.22 今日のゆるポタ
osatan2000さん

【グルメ】成都正宗担々麺 つじ田 ...
narukipapaさん

ケータハム 釜飯 & 露天風呂ツ ...
キイロッポさん

名古屋に向けて出発!!
Inajinさん

キリ番ありがとうございます♪
3ダイヤ-LIFEさん

にゃんこdiary 32
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 21:33
ベスト更新おめでとうございます!
いつも参考にさせていただいてます、ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年11月25日 21:54
ありがとうございます😊
48秒台目指して頑張ります!!
2017年11月26日 7:32
本庄ベスト更新おめでとうございます!

日光サーキットもベスト更新できそうですね(*^^*)
コメントへの返答
2017年11月26日 7:46
ありがとうございます
日光は車全体のバランスが取れていないとタイムアップは難しいのでコンマ幾つ位だと予想してます😓
2017年11月26日 13:46
ベスト更新おめでとうございます♩

ますます差が開く一方ですが、私も頑張ります!

日光も頑張って下さい!
コメントへの返答
2017年11月26日 14:06
ありがとうございます
一緒にタイムアップ頑張りましょう!!
2017年11月28日 11:09
 先日は、お越しいただいたのにあまり話せず すみませんでした。
自分もツインスプリング推奨派ですが、見極めが難しくなりますのでいろいろ試しましょう! 
 あと、しのい耐久よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月28日 11:32
単純にメインが短くなるので硬めになるかと思ってましたが、スプリング一つでも奥が深いですね😄

しのい耐久クラス分けないので、ビリに近いかとは思いますが、頑張りましょう!

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation