• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

転んでもそのままでは起きません !







札幌ではやっと桜が満開とか・・・・



明日から仕事で札幌入りなので


夜桜でも見てきますかな !






さて、さて、今日のブログは殆ど文字のみッス !




前回のブログで悲しくもラッキーだった事件をご報告いたしましたが、





その後の展開を・・・・・・・








折れてしまったものはしょうがねェー



問題はこれからどうするかってことよ !






まぁ、フツーに修理すればそれなりに直るでしょうよ





でも、また折れるかもしれんわな・・・・






直すのにはどの道それなりの工賃はかかるワケで







しかし、Monkeオヤジとて子育て終了したとは言えサラリーマン故、





お友達の諭吉がそんなにいる訳ではありませぬ。



て言うかあまりいません  ヘヘヘ


友達作るのは結構得意なんですがね







そこはやはり半世紀以上生きてきたプチ悪オヤジ ( ちょい悪ではありませぬ・・・)





今回も、フツーに元通りには直しません。





折れるボルトがあるなら、ボルトがなきゃ折れるモノも無いっツー事







と言う事でギリギリ財布の許す限りで対応してみました。




納期諸々考慮しても2週間位は掛かりそうです。




詳しくは出来上がったらまた報告しまっセ





ヒントは














多分お分かりですよね・・・・・





では、また









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/17 20:29:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレ⑦。
.ξさん

JR博多駅ローカル線ホーム
空のジュウザさん

朝の一杯 8/20
とも ucf31さん

【会務連絡】第13回九州セリカDa ...
バツマル下関さん

セレナでミラー番 ゲット❗️
こみかれさん

始球式!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2013年5月17日 22:57
こんばんは(^^)


いやいや!わからないっす師匠~( ゚Д゚)


転んでもただでは起きない、これはわかります!!そして多少無理をしてでも諭吉をぶっ込まれるお方ということもわかるのですが(笑)
コメントへの返答
2013年5月17日 23:15
こんばんは

最初の画像は作り手を・・・・
次は表面の仕上げを・・・・・

長モノです( 笑)


多少ではなく、相当の無理です。
もう次のタイヤはアジアンと言えども買えないかもです。(苦笑)

2013年5月17日 23:46
こんばんは、もしかして手編のマフラー? チタンの毛糸とか?アウトレットも交換ですか? どんどんバージョンアップしてますね。
コメントへの返答
2013年5月18日 0:08
こんばんは

作りと仕上げの質の高さの割に低価格と評判のアレです。

アウトレットから湯たんぽ前までを一気に・・・・

全く予定外の出費と弄りとなりました !
2013年5月18日 0:39
こんばんわ!

痛い出費?それとも・・・(笑)
ボルトはでも見つかって良かったですね。

アウトレット羨ましいなぁ・・・w
コメントへの返答
2013年5月18日 8:54
おはようございます

痛い出費以外の何物でもありませぬ!
パーツより工賃が高いとは・・・

弄ってサーキット走れば、色々起きるのは覚悟の上ですが、突然それがやって来るのは辛いですね

エンジン系ではなく足回りに投資したかったのに・・・

排気系はメタキャタまでやるのがセオリーなのでしょうが、流石に諭吉がいません。
アウトレット+フロントパイプの一体化型に期待したいです。

2013年5月19日 8:35
おはようございます^^
なにやら透明で良く見えないモノを装着されるようですが、
これまた評価が高い透明な品物のようです♪
(〃∇〃)
知り合いの方のパーツレビューを見てみると、
ブーストの立ち上がりに顕著な違いが見られるとのコト…w

…また、ボルト破損の根本原因も無くなり、
手痛い出費になるとは言えナイスなセレクトだと思います♪
またサーキットライフが楽しみになりますね♪
イイね♪です☆(^-^)/
コメントへの返答
2013年5月19日 17:28
今晩は。

流石にイボ会長!洒落の効いたナイスなコメント入れてくれますね。

コスパはかなり良さそうですが、ヤハリ社外品。

熱の入る部分だけにまた別のトラブルは覚悟しておかないといけません。

サーキット走る以上は散財とトラブルとは共生していかなくてはなりませんが、それもまた楽し!です。


プロフィール

「みん友さんが作ってくれたMonke号もどき(笑)の画像を見てニンマリするのが日課になってしまった。半世紀近く前に毎日見入っていたアグネスラムのブロマイドの様に(笑)」
何シテル?   08/20 08:01
Monkeです。 還暦をとっくに過ぎた爺さんです。 40歳半ばから管理職として転勤族なるも勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

V6エキシージのジャッキアップとアンダーパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 07:34:15
ワイパーの拭き残しを改善する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 05:51:14
へセルホイール エリーゼ用鍛造 HETHEL LE48 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 18:38:25

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっと歴代のランエボを乗り継いでおり、現在メインのエボ10はフルチューン仕様で筑波や富士 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation