• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeのブログ一覧

2021年10月17日 イイね!

大黒PAプチオフやら富士山プチオフなどなど

大黒PAプチオフやら富士山プチオフなどなど









久しぶりのブログです。
前回の投稿から4ヶ月も経ってしまいました。💦

コロナ-コロナでドライブもままならず、これと言って書けるパーツや整備も大してなくて暫くはネット徘徊中心でしたが、世の中にも少しずつ活気が戻ってきているようですので私も投稿を徐々に増やしていこうと思っています。

今回は9月末からの出来事を簡単に掲載します。



天気に恵まれた週末、思い立ったように早朝に家をでて、箱根方面まで単独プチドライブ



箱根ターンパイクの名所にて



大観山からの富士山、絶景です。

クルマも絶好調で最高のストレス解消となりました。



そして少し前の日曜日となりますが、
みん友のスー@EVO Xさんが新しいパーツを装着したと言うので早々に大黒パーキングにてプチオフで拝見しました。



手前がみん友さん、中央が私、奥がみん友さんのお仲間

私以外のお二方のホイールが半端ないです。

今回の目玉は、みん友さんのホイールとブレーキキャリパーシステム



TE37 の 11J 💦
完全にハミタイですが、これでどこにも干渉していないと言いますから驚異です



そして、そのホイールの奥に見えるのが ブレンボのGTSキット
フロント6PODとマスチスリットローター。 
彫りこみロゴが奢られ、エボ10での装着例初かも・・・
リアには同4PODが装着されていました。

とてつもない迫力で、私の8PODキャリパーも真っ青です。

いやいや、イイものを見せて頂きましたわ。


そしてその翌週、横浜に出かけたついでにまたまた大黒PAに寄ってみると
華麗なるスーパーカーショウばりのクルマが集結していました。

排気音も痺れるの一言





こんなクルマのオーナーになってみたいものです。
退職金と全財産全部つぎ込むか(笑)


この日、珍しいクルマを発見してオーナーさんともしばし話させて頂きました。



スターリング NOVA と言うキットカーですが、
殆どアニメの世界のクルマです。
どうやら日本には4台位しかないとの事です。
エンジンはフォルクスワーゲンの水平対向4気筒1600cc 駆動方式RR

やっぱり 大黒PAは凄いですね。


そしてその翌週は 富士山の麓でエボ10のプチオフ会。


みん友さんの 何シテル? をきっかけにして集まった黒エボ10・黒系ホイールの4台によるwith富士山撮影とクルマ談義

集合場所は LEJMでもお馴染みの朝霧高原の「もちや」さん駐車場



手前から
ともちゃんSHUさん
G-T2さん
③私
MITT-Ⅹさん







絶景の富士山のもと、楽しいひと時を過ごせました。

また LEJM 開催してもらいたいです。
( そう言うなら、お前が音頭とれ ! と言わないでください )

以上、こんな感じでそれなりにカーライフを楽しんでいます。


さて、これからはサーキットシーズンがいよいよ始まります。
コロナ騒ぎが始まった昨年から殆どサーキット走行をしておらずこの分野では悶々としています。
これからのサーキット走行に備えて各種メンテナンスを控えていますし、
中~大物のパーツの導入も予定しています。

今季の弄りのテーマは「軽量化&摩擦抵抗」です。

導入する中~大物パーツを3個程予定しており、これから手配を進めて行きたいと思っており、順次アップする予定です。

では、また

Posted at 2021/10/17 11:44:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のむげん さん、えー!大丈夫でしょうか?心配です」
何シテル?   04/29 18:49
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation