• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeのブログ一覧

2022年05月01日 イイね!

連休前半はGT7のハンコン用DIYやら色々と

連休前半はGT7のハンコン用DIYやら色々と








GWとは言えど、皆が皆連休なワケではありませんよね。

私はと言うと4/30(土)が休みで、ほぼカレンダの赤色部分通りですから巷で言われる10連休とはならず、飛び飛びの連休です。
とは言え、連休があるだけありがたいと思っています。

さて、4/29のぐずついた天気では始まったGWです

4/29は 整備手帳にもアップしましたが、アンリミットワークスさんにてエボをストリート仕様に変更してきました。



私のサーキットシーズンも終わり、サーキット仕様のままでは使い勝手も悪いため、ブレーキパッド交換と僅かな車高上げ、アライメントとりを実施。
詳細は整備手帳をご参照下さい。



そしてその帰りはホームセンタに寄って、DIYの材料を調達。

購入したのは、廃材コーナー厚み10mm程のベニヤ板、アルミ製ステー、椅子用キャスター、M10のロングネジ、ターダッシュボード調のシート ( 100均にて) などなど。


作成したのは

パソコンラックに載せるためのボード






これにターダッシュボード調のシート ( 100均にて)ほ貼って質感を高めます。







これをグランツーリスモ7を楽しむ時に既存のパソコンラックにのせて簡単に固定し、シート (エボ10純正) の位置を合わせて完了です。





部屋に置いてあるエボ10の純正シートを高さ調整式にしてキャスター加工して可動式にしました。
シートの高さに合わせて実車のエボ10のドライビングポジションとほぼ同じ
になるようにシフト位置と高さ合わせしたこのDIYボードを簡易固定し、3ペダルユニットの位置の奥行きを微調節すれば、マイエボ同様のポジションでリアルなドライビング環境となり、ハイテンションでグランツーリスモ7を楽しめます。
ゲームが終わればこのボードは簡単に脱着できるのでPCを使う時の邪魔になりません。

ペダルユニット下には防音防振クッションを高さ調節しながら重ねて敷いたので、夜間のゲームでも下の階の住人に迷惑はならない筈です。

ペダル操作は裸足というのもリアルではなので、2年前までサーキットで使用していた古いレーシングシューズ (写真下部に写っているもの) を実際に履いてPLAYしています。
どんだけオタク、変態なのでしょうか ?(自虐)

とにかく、お金をかけずに市販のハンコンスタンド並みに仕上がったと自己満足を感じています。

PS5は当初買うつもりは無かったのですが、先月偶然にも手に入れるチャンスがあり、気が付けば年甲斐もなくGT7やハンコン(G29)まで揃えてしまいました。💦
PS5、GT7でも手持ちの ハンコン( G25 )が使えれば良かったのですが残念です。 (またG923は入手困難だし・・)
これでこれまでの PS3 とハンコン( G25 )の出番がなくなってしまいましたが、さあどうしよ~
売れますかね ?



さて、翌日の4/30は前日とは打って変わって見事な行楽日和。

この日は早起きして、渋滞が発生する前に【VARIS】さんのSPRINNG FESTA
に相模湖周辺までドライブしてきました。
写真はありませんが、道中の富士山も見事でしたよ。



少し早めに到着



VARISさんの製品はフェンダーダクトとカーボンピラーガーニッシュ位しか装着していませんので、この時期にVARISさんに行くってことはこんなエボにしようと思っているから ?
とか、いまだに完成しない大物パーツって、もしかしたら・・・・





なんて思われるかも知れませんが、



ご安心を(笑) それは絶対ないです !
プロフィールにあるように、私の弄りのコンセプトではないので・・・・


しかし、こう言ったデモカーなど色々見て目の保養をするのはいいですね。

今年のオートサロンの受賞車もありましたが、凄い迫力と見事な作り込みでした。






さて、明後日からの3連休は天気が良いとの事でしたので密を避け、
早起きして箱根・伊豆あたりの温泉巡りしてみたり美味しいもの食べたり、夜な夜なGT7攻略したりしてみますかな ?




この歳でこんなことしていいのかな ? とも時々思いますが ( 苦笑 )

Posted at 2022/05/01 17:48:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のむげん さん、えー!大丈夫でしょうか?心配です」
何シテル?   04/29 18:49
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation