• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

嬉しいです


10月に内装質感向上DIYの素材生地として。Sobagniさんの合成レザー素材を長文にて😅投稿しましたが、その後思わぬ展開がありました。

詳細は省略致しますが、この投稿がSobagniさんの目に留まり、以下のリンクのように私の記事が今週ホームページ内のブログで紹介されると言う何とも嬉しい事となりました。

リンク

https://sobagni.jp/ethical-blog/car-custom/

いい製品の評価を長文で率直に書いただけですが、こうした流れの広がりがあるんだーと。

過去のブログでも触れましたが、私の経験記事が誰かのお役に立つならばと言う思いで投稿する時には書いていますので、そんな思いが通じたのかな?なんて。

あっ、私は決っしてSobagniさんの回し者でも広報担当なワケでもありませんので誤解のないよう願います😆
Posted at 2023/11/29 06:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月20日 イイね!

つくば・霞ヶ浦ツーリング秋の陣

つくば・霞ヶ浦ツーリング秋の陣この間までは暑い暑いと言っていたのに気がつけばもう11月、急に寒くなってしまい秋を感じることなくこのまま冬へ向かうのか?と思うこの頃です。

さて少し前になりますが、11月11日のゾロ目の日はクルマ繋がりのお仲間6台で、筑波・土浦・霞ヶ浦ツーリングオフ 秋の陣に参加しました。
8月の猛暑の中で行われた同ツーリングオフ 夏の陣に続く第二弾です。
前回同様にエボファイナルのSさんが発起人のツーリング友の会で、コースは前回と同じながら今回はホンダ車2台がGT-R 2台に代わって、以下の6台となりました。

① エボ10 5MT. 3台 (前期型、後期型、ファイナル)
② R32 GT-R 1台
③ R33 GT-R 1台
④ R34 GT-R 1台
と言う、屈指のハイパワー4WD勢となりました。
6台全てがマニュアル車と言うのも個人的に↑↑
しかも歴代GT-Rの32〜34まで全てがタービン交換のハイチューン仕様でしたから、これにはシビレました。
この④のR34オーナーさんはR35 NISMOもお持ちと言うのですからもう脱帽です。
このR35も持ち込んで欲しかったなーなんて無理な事はいいませんが(笑)

参加車の紹介



夏の陣でも参加で、エボⅤ風のバンパーがグー!
私同様に車検が通るチューニングカー仕上げがコンセプトのオーナーさんです。
みんカラ Slickさん



このR33は見た事のないカラーですが、アストンマーチンのボディカラーに全塗装されていて各所の弄りも抜かりないです。 凄っ!
とても希少なクルマだと思います。



かなり手が加わったR34 、今ならいくらだろう?なんてゲスな事考えてしまいました。
やはり名車ですね。



長年大切にされていますが、スタリオンもお持ちとか 凄っ!
見てみたいです。
要所要所にしっかり手が加えられていました。
みんカラ こっそり さん







発起人のSさんエボは相変わらずのピッカピカの新車コンディションです。綺麗過ぎ!
タイヤは71RS 😱

この6台が歴代Rをエボ10 が挟むような隊列で、朝日峠展望公園駐車場へ向かいます




駐車場にてクルマを前にしてクルマ談義が尽きる事はありません。



今回特に凄かったのは先程のアストンマーチンカラーのR33オーナーのお方。



自動車関連と言う事もあり、何でも自分で出来てしまう凄い人でした。
当日も走りながら助手席のノート型パソコンでリアルタイムでECUをセッティングしていたと言う強者です。
この駐車場で実際にそのセッティングを目の前で披露して頂きましたが、正直言ってパラメータが多くてチンプンカンプンでした😅
しかし、入力数値によりリアルタイムに変化するエンジンの様子は見応えありました。

この後は前回と同じラーメン屋さんで早お昼です。
開店前からラーメン屋さん前の駐車場を6台が埋めてしまい、近寄り難い雰囲気が😅




この後はJAXA宇宙センターで集合撮影の予定でしたが、この日は一般公開イベント日だったため断念し、予科練平和記念館に向かい零戦とコラボ撮影会です。



この画像はR32のSlickさんから頂きました。
一眼レフでの撮影は私の古いスマホカメラとは全然違いますわ





手前から前期型、後期型、ファイナルのブラックエボ10 3台と零戦とのコラボ撮影、なかなか絵になります。自己満


日も短くなってきていたので、次のスポットに早めに移動しましす。


ここも夏の陣と同じ、美浦村稲フォルニアのすぐ隣に週末のみ営業している 美浦ウィークエンドカフェ

温かいコーヒー飲みながらの駄弁りと撮影タイム



画像はR32のSlickさんから頂きました。

実はこの建物含めた周りの旧日本軍の関連施設は、今月から公開中の『ゴジラ-1.0』のロケ場所の一つだったそうな。
この日は映画公開記念として、そのロケ地を回るツアーイベントが行われていました。
ゴジラを見て育った私、久しぶりに昔のゴジラ映画も観たくなりました。

この後はすぐ隣の稲フォルニアに移動しました。








夏の陣で撮影した場所は、既に有料エリアになってしまっていたので、少し離れた場所に移動して霞ヶ浦をバックに撮影会です。



この画像もSlickさんから頂きました。



知らないうちにSさんに撮る自分も撮られていました 😅

参加の皆さん、皆いいカメラをお持ちで素晴らしい写真を撮られるので凄いですね。
私さそんな写真を頂いてばかりですから、少しカメラを始めようかな?
またお金かかるかなー😅

ここで、ツーリングオフ会 秋の陣はお開きへ!

同じ車種が集まるオフ会とはまた違った萌感があり、色々な情報交換ができて良かったです。

発起人のSさん、ありがとうございました。

次回のツーリング友の会の舞台は群馬?


Posted at 2023/11/22 08:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のむげん さん、えー!大丈夫でしょうか?心配です」
何シテル?   04/29 18:49
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation