• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeのブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

ありがたい事です、感謝 感謝


気が付けば、ブログは3カ月以上も放置していました。💦

2月くらいからバタバタと慌ただしくなりましたが、ここにきて少し落ち着いてきましたので近況を少々ご報告。

さて私事ですが、3月31日をもちまして38年間勤め上げた会社を無事に定年退職しました。
会社はまだ定年延長を導入していないので60歳定年です。

最後の年となった2020年度はコロナ禍一色となり、本当は心静かにマッタリと定年を迎える準備をしたかったのですが、それは甘かったようですね。
この新型コロナの影響で定年退職を迎える直前まで仕事と引継ぎ業務に追われるも当然送別会の類も一切なく、酒を飲みながら友や仲間たちと38年間を振り返るような機会すら無かったのは、残念に他なりません。

とは言えコロナ禍で多くの方達が厳しい状況に置かれている中で、こうして定年を無事迎えることができた事に

感謝、感謝 です


定年退職時のお決まりではありますが、仕事関連の様々な方達より花束やありがたい記念の品等を頂戴しましたが、中にはこんな品も・・・・・






これは直属部署のスタッフから頂いたモノの一部ですが、その中には何と
エボ10のプラモが・・・ !

聞けば、
職場では私のランエボ好きは知られていましたが、部署のスタッフはクルマには全く興味がありません。
しかし何とかサプライズな品を用意したい ! と言う思いで、私に悟られ無い様にNET上にあるマイエボの情報を検索して、何とか黒のエボ10にたどり着いたとか・・・。
興味の無い人にとってエボのⅠ~Ⅹはどれも皆同じに見えるそうで、どのエボかを絞り込むのに苦労したそうです。
しかもこのラリーアートエボ10のプラモは絶版品から何とか見つけてきたとか。
これを聞いて、ホント涙がチョチョ切れましたヨ !!!

感謝、感謝 です



さらに妻や子供からは長年お勤めご苦労様ということで、超ビッグなお祝いを頂きました。
勿論、足りない分は自分で足しましたがね(笑)



それでもこんなワガママなこんなモノの購入に、いつもながら絶大なる理解をしてくれる家族に

感謝、感謝 です

因みに納期は3カ月だそうです、 ハアア~↓↓



さて、こうして3月末日を以て会社を離れたのでしたが、
その後は、テレビCMなどでもお馴染みの【長年連れ添った妻とともに旅行を楽しみながらセカンドライフをマッタリと楽しむ】と言う流れのイメージがありますね。
しかしそんなのは一昔前の話
60歳はまだまだバリバリに現役で働ける年齢ですからね。

私は定年から間を空けることなく4月1日より別の会社ですが、これまでと同じ業種・業務内容で働き始めています。
新しい環境ですが毎日が充実しています。
これも長年働いてきた中で、知り合いの方より声をかけて頂いたことがキッカケでして、コロナ禍の中で引き続きこれまでのキャリアを生かしながら働けるチャンスに恵まれた事にあらためて

感謝 感謝 です



とろろで、マイエボは ? と言いますと

昨年秋からの大バージョンアップ後は絶好調でしたが、3月中旬位から電装系のトラブルやエラーが時々発生するようになりました。
普段通りに乗れていますがね。
10年10万キロを前にこれまでメカニカルな部分を中心にテコ入れを行ってきましたが、どうやら電装パーツのリニューアルも必要になってきたようです。

電気系のトラブルは配線を含めて原因が多岐にわたるため、考えられる要因を一つ一つ時間をかけて潰して検証してゆくつもりです。
サーキットがOFFシーズンの間にね。

それでは、コロナ禍が1日も早くなくなる事を願っています。

Posted at 2021/04/29 17:34:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@のむげん さん、えー!大丈夫でしょうか?心配です」
何シテル?   04/29 18:49
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation