『Martins Sesks di nuovo sulla Puma Rally1?』
ラトビア人ドライバーは、今シーズンのWRCで最も素晴らしいサプライズの1人だったが、彼にはまだ証明すべきことが残っているかもしれない
言うまでもなく、セスクスはM-スポーツ フォード WRTのフォード・プーマ Rally1のステアリングを握って2つの輝かしい結果を達成しました
1つ目はノンハイブリッドのプーマ Rally1でオーレン・ラリー・ポーランドに出場し、そして数週間後の彼のホームイベントであるテト・ラリー・ラトビアでは、フルハイブリッドのプーマ Rally1で出場
マルティンシュ・セスクスは両方のテストベンチを見事に通過し、すべての予想をはるかに上回りました
このラトビア人は、ノンハイブリッドのプーマ Rally1でオーレン・ラリー・ポーランドのSS2からSS4で総合2位に位置し、フルハイブリッドのRally1カー相手に最終的に5位でフィニッシュした
ラトビアでは、少なくとも同様のパフォーマンスが期待され、さらに優れた成績を収めると思われた
セスクスは常に表彰台圏内でイベントを走行してきたが、最終パワーステージで不運が襲ったため7位に終わったが、これら2つの素晴らしいパフォーマンスは、ラトビア人ドライバーの周囲に波紋を巻き起こし、ほぼ全員から高い評価を獲得しました
そして、テト・ラリー・ラトビアから一ヶ月が経った今日でも、セスクスは見出しの主役であり、新聞の紙面を占め続けている
さらに重要なことは、24歳のラトビア人が再びWRCレースに出場できるという噂があり、おそらく9月末にチリで開催されるグラベルラリーと思われ、M-スポーツ フォード WRTのチーム代表リチャード・ミルナーがセスクスとの交渉が行われたことを認めたが、まだ何も最終決定されていません
ラリー・チリは、ラトビア人にとってさらに重要な試練となるだろう
過去2回出場したWRC(世界ラリー選手権)では、彼は両方イベントのルートをよく知っており、イベントがERC(ヨーロッパ・ラリー選手権)のラウンドだった時点で既に走行しており、大きなアドバンテージを持っていたので、セスクスはそれをとても快適に感じていました
ラリー・チリでは高速セクションもあるものの、スペシャルステージの平均速度はこれまでのイベントに比べて大幅に遅く、さらにセスクスには南米のグラベルの経験がない
したがって、ラリー・チリはマルティンシュ・セスクスの真のレベル、他のドライバーと比較したときの彼の本当のレベルを示すことになるだろう
しかし、すべてにもかかわらず、そしてこれらの噂が現実になるかどうかはまだわかりませんが、ラトビア人がチリのレースのスタートラインに立つことができることを期待するのは良いことです
確かなことは、セスクスが遅かれ早かれ、おそらく彼自身の予想よりも早く、WRCのトップカテゴリーの地位を手にするだろうと言う事で、トヨタ・ガズーレーシング WRT チーム代表のヤリ₌マティ・ラトバラも、世界選手権の他のチームも、すでにオリバー・ソルベルグ、サミ・パヤリ、そしてマルティンシュ・セスクスという3人の若手有望選手に目を向けていることを忘れていない
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日本でも「ラリー専門ウェブサイト RALLYPULUS.NET」や「WRC速報‼ラリーXモバイル」でニュース記事で取り上げられていましたが、海外のウェブサイトでも記事が
まぁセスクスのお陰で、ノンハイブリッドのプーマ Rally1が2台も売れたのですから、お礼代わりに乗せてあげても、バチは当たらないかと(^^;
もし来季、レギュレーションで3台のエントリーは必須となった場合は、ワークスドライバーに起用してあげて欲しいですよね
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Posted at
2024/08/21 19:00:07