『Tänak laid-back over Hyundai’s third car』
アドリアン・フールモーは知っていて、アンドレアス・ミケルセンは知らず、エサペッカ・ラッピは知っているかも知れないし、ダニ・ソルドは知っているだろうが、オイット・タナックはどちらでも気にしていない
エストニア人であるタナックが来シーズンのもう1人のチームメイトの正体について冷静なアプローチをとっているのは、彼が今どう言う立場にいるかを反映していて、セントラル・ヨーロッパ・ラリーで圧勝した後、DirtFish との会話で、2019 年の世界チャンピオンは、簡潔さとのんびりさを織り交ぜた最高の調子に戻った
タイトル獲得の可能性はあるかもしれないし、ないかもしれないのだが、彼はそのことで夜も眠れないほど悩んではおらず、彼にできるのは、ヒョンデを誰よりも速くドライブすることだけだ
来シーズン、i20 N Rally1の3台目に他に誰が乗るかという話題になると、彼は肩をすくめるような態度を見せ、彼はフールモーの話題には触れないが、3台目のシートをめぐる方針についてはどうだろうか
タナックとティエリー・ヌービルに完璧なウィングマンを提供するためにチームのために働くのではなく、勝利を目指す 3 人目のドライバーを置く方が賢明だろうか?
「どう対処するかによると思う。トヨタではそれがうまくいっているから、(最前線のドライバーを3人揃えることは)可能だ」と、タナックは語った
「今年は3人のドライバー(ラッピ、ミケルセン、ソルド)の間で、(イベント間の)大きな休みが少しあったので、彼らにとってはちょっと大変だったかもしれない。もう少しうまく組織化されれば、両方のやり方がうまくいくと思う」
ラリー・ジャパンで、ヒョンデをドライブしたヌービルより速く走ったという話題に移ろう
タナックは2年以上ぶりとなるターマックイベントの優勝で、パッサウからトヨタシティへの旅でさらに自信を深めているだろうが、彼は最も現実的な現実主義者のままだ
タナックはターマックでの勝利を背負って日本にやってくる
彼は自分が生み出せる最大の差は5ポイント(彼はすべてで優勝し、ヌービルは土曜日、日曜日、パワーステージで2位)であり、差を埋めるのに必要な25ポイントには遠く及ばないことを理解している
「決めるのはティエリーだけだ。私にできるのは、日本でできるだけ多くのポイントを獲得することだけだ。理論的にはドライバーズチャンピオンシップは開かれている。しかし、それは私の問題ではない」と、彼は語った
「メーカーとしては、我々は非常に懸命に戦う必要がある。トヨタがそうするだろうことは分かっており、我々はそれに応えなければならない」
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確かに1年とは言え、シートを確保してあるタナックにすれば、3台目に誰が乗ろうと関係無いですからねぇ
ラリー・ジャパンでマニュファクチャラータイトルも獲得出来るように頑張れば、来季以降のシート獲得の目も出てきますからね
でも・・・
守りに入ったタナックは、タナックらしく無い様に感じちゃうんですよねぇ(o´_`o)ハァ・・・
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2024/11/05 21:05:08