• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

ALTO FESTA 2017

スポーツの秋 第一弾
ALTO FESTA2017 走行会に参加してきました。

同じ車で色々な仕上がりがあり、よい刺激になりました。
やはり西日本の方々はレベルが高い。

正廻り、逆廻りとも6番でした。
初見のサーキットでどのくらいのタイムを出せればいいか判りませんが、RS勢では3番手と頑張ったかと思います。次に機会があればコースに合わせたセッティング考えて、もっとタイムアップしたいです。

正廻り
1 50.734 WK MT 2WD
2 51.489 WK MT 2WD
3 51.926 RS AGS 2WD
4 52.003 RS AGS 2WD
5 52.110 WK AGS 2WD
6 52.637 RS AGS 2WD

逆廻り
1 50.716 WK MT 2WD
2 51.329 RS AGS 2WD
3 51.528 WK MT 2WD
4 51.530 WK AGS 2WD
5 51.642 RS AGS 2WD
6 52.328 RS AGS 2WD

GPSログがうまくとれずベストではないですが、ご参考までに
LAP+Webへのリンク

ブログ一覧 | アルトターボRS | クルマ
Posted at 2017/10/02 20:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

ブルベア投信
京都 にぼっさんさん

Superfly - Hi-Five
kazoo zzさん

今日のランチは、ブロンコ・ビリー
シロだもんさん

【その他】実家にて、いろいろ!🌾
おじゃぶさん

有間ダムにドライブ🚗💨
T19さん

この記事へのコメント

2017年10月2日 22:33
初コース、完全アウェイ、大変お疲れ様でした!

私はMLS自体全く分かりませんが、波多利呂さん的に楽しいコースでしょうか?

私は距離的に走りに行くことは無理そうです(笑)
コメントへの返答
2017年10月3日 5:53
低速コーナーが多くて、最初戸惑いました。
本庄をもっと小さくした感じです。
今のセッティングだと2、3、4速使うので連続走行したら、熱の影響でシフトアップできなくなってました。
次行けるか判りませんが、なんだか中途半端になってるのでリベンジはしたいですね^_^
2017年10月3日 9:25
先日は遠方よりお疲れさまでした。
確か、菅生で少しお話しさせて頂いた様に記憶しております。

当方、午前中はお友達の件で殆ど走れておりませんでしたが、昼からはなんとか走れました。また次回、どちらかでお会いしましょう。
コメントへの返答
2017年10月3日 9:52
お疲れ様です。

私もお話したかったのですが、慣れない場所で、てんやわんやしてました^_^;走行終わったらすぐ栃木に戻らないと行けなかったので残念です。

次にお会いできることを楽しみにしております。
2017年10月3日 12:07
そういえば、ディレチャレの時にテクノプロの熊倉社長にミッションオイルクーラー付けた方が良いんじゃないかとアドバイス頂いたのですが、波多利呂さん的にどう思います?
先日の30℃の時の日光最終コーナー立ち上がりで2速に落ちてるんですが(Mモード)、アクセル踏むと勝手に3速になってしまう現象がほとんどでした💦

ちなみにテクノプロのAT86デモカーは、付けたら解消したと言ってました。
コメントへの返答
2017年10月3日 14:49
私も熱のせいだとは思います。走行会だとクーリングするのが難しいですから、症状が出やすいのかも。2速に落ちているようで実際は落としきれていないのではと思います。
ミッションのオイルクーラーだと取付けのハードル高そうですね。

だいぶ気温も下がってきているので、ミッションのオイルクーラーはやめておいて今回の走行会では始め2速回りで症状が発生したら3速回りを試してみてはどうでしょうか。
たかしさんのセッティングであれば最終コーナーは3速でもいけるますよ。3速で回って1コーナー直前でレブに当たります。2速の場合だと4速入るかもですが多分シフトアップのタイムロスでトントンだと思います。

プロフィール

「@みつぼ~ お土産は稚加榮 明太子 切子でいいですよ☺️」
何シテル?   06/10 14:23
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FIT用ベンチレーテッドディスク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/28 13:42:28
EVC7ブーストコントローラー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/14 16:55:43
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 17:04:38

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation