OVER TECHさんに制作していただいたアシストスプリングのテスト走行に日光サーキットへ行ってきました。今日はあのえげつない長老二人も来てます。
こちらも本庄同様、3~4コーナーの切り替えしに遅れはありません。いい感じです。縁石の乗り上げも突き上げやバタつきもありません。いい感じになりました。が、相変わらずコーナリング途中、上下に車がピッチングするので気持ちよくコーナリングできません。
すると、外から見ていた長老達が「ショックの減衰が柔らかいんじゃない?」とつれない一言。
日光を43秒台で走れるので、このあたりで十分な気もしてます。高望みしてもキリがない。少しセーブして走ればいい。でも、タイヤもピロアッパー壊したせいでキャンバーが少し起きてしまった影響もありますが、サイドに相当負担がかかってます。それと今日S660がいて少し後追いさせてもらいましたが、コーナリングが速い。車格・仕様が違いますが、おいてかれるのはやはりいい気分はしない。
車高調はTEINのFLEX Zです。吊るしの状態でもピッチングは発生していたのでバネでなんとかなるかと硬くしたり、ツイン化したり思考錯誤しました。減衰となるとメーカーにお願いするしかありません。となるとショックを外してメーカーに送らなければなりませんが、純正足は捨てちゃった。。。
が、まずは5月中旬の車検を通さないと。
そして6月の走行会の仕様をどうするか。このままだと、デチューン状態で走行会参加になるかも^_^;
走りですが、タイムは前回より少しアップの43.529。未だ旧コースのベストに届かない。前回と同じくS1,S2が遅い。なんでだろ?新品Z3のコンパウンド変わった?ドライバのせい?誤差レベル?S3は少し慣れてきたのか旧コースベストよりコンマ3タイムアップ。グラフ見るとコーナーに向けて適切なブレーキング&進入速度の向上ができてます。感覚的にはもう少し詰められそうです。
新コースでは最終コーナーがキツくなっても3速回りのままなので、他の車と比べてタイムアップ率は低いと思います。
日時 Time S1 S2 S3
2018.03.10 09:30 43.596 10.214 19.218 14.053 6℃
2018.03.10 15:00 43.529 10.101 19.264 14.065 9℃
前回ベスト
2018.02.17 15:00 43.834 10.169 19.433 14.232 7℃
旧コースベスト
2018.01.13 09:30 43.370 09.889 18.900 14.391 1℃
LAP+Webへのリンク
赤:前回走行ベスト
イイね!0件
FIT用ベンチレーテッドディスク流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/28 13:42:28 |
![]() |
EVC7ブーストコントローラー変更 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/14 16:55:43 |
![]() |
H1cup第1戦観戦&第2戦に参戦させていただきました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/18 17:04:38 |
![]() |
![]() |
MK3号 (ホンダ N-BOX) JF1からの乗り換え |
![]() |
holda17A (ホンダ S660) 中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 重量 930Kg + CVTクーラー サ ... |
![]() |
ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス) アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ... |
![]() |
アルト18号 (スズキ アルト ターボRS) スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!