• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

ビートル,決まりました。

ども,高丘です。

ましろ「GWの写真はまだ時間がかかるので,もうしばらくお待ちいただければ…」

まずはお伝えしている通り,寒河江の写真を最優先でとなっていますので,よろしくお願い致します。

みほ「月曜日は缶詰かな?」
シャロン「雨らしいし,ちょうどいいのでは?」

で,そんな中……4日の夜のことです。

突然,高丘の携帯がなりまして。誰からと思ったら例の『高丘レモン組ビートル調査班(仮)』の番号。もしやと思って電話に出たら,やはりそのとおりでした。

そうです。


※想像図
高丘ビートル候補出現。


そして本日……

ハンコを押してきました。

そしてそのビートル……

今月中の納車がほぼ確実な情勢となりました。

現レモンさんとの出会いと全く変わらない電撃的な契約劇となりました。しかも電話を受けた当時,パソコンで掛けていた曲がクラフトワークのアウトバーンという神がかり的な奇跡まで起こしての出会いでありましてwwwできすぎているwwww

高丘ビートルに決まったのは某東海地方で売りだされていた1972年式1200ccの型。手元の資料を見る限り,D型と呼ばれる1200cc最終型に属する世代です。もちろんドイツ生産型です。また色なんですが,実はこの想像図とほぼ同じだったりします。

シャロン「黄色のビートルという声には答えられなかったわね」

まあそもそもこの要望を実現するのは業界的にまず無理な相談です。旧車は完全に出たもの勝負なので,状態と年式以外のことを眼中に入れてはそもそもならないのです。

また今回はコストカットと地雷を踏まないという意味合いで,レストアせず現在の段階で稼働している個体を条件としていました。つまりこのビートルは車検が残っています(今年の10月まで)。それでもボディはフェンダー部分に少々大きめなサビがある程度で再塗装などの歴がない個体としては良好なものとなっています。

みほ「フェンダーだったらボルトだけで外せるからね」

もちろんフェンダーは今でも新品が出ます。問題ありません。また金と暇が許せばサビというリスクがなくなるFRP製までチョイス可能です。

まあそれでも御年44歳というクルマです。派手に壊れることはそうないと思いますが,それでも細かいところが

リズムカルに壊れる

ことは間違いありません。とはいえそれが醍醐味だし,大体の方はこれによるネタをお待ちいただいているはずと考えております。むしろ無いと困るのですw

また嬉しい装備としてはルーフキャリアが既に付いているということがグッドなところでしょうか?シエロさんの積載問題を一気に片付けるパーツが既に付いているということもポイント高いです。むしろここに関しては現レモンさんより良好だと思われます。


そして……

現レモンさんですが,ビートル決定によりまして今月中の運用終了が確定となりました。


はい。ここは否が応でも寂しいところとなります。とはいえ次のオーナーさん候補が既にいらっしゃるので,去就に関しては心配ありません。信頼のできる方にちゃんとお譲りできる道が既にできております。

様々な運命に導かれ,恐らく通常の31とは一線を画する歴史をここまで歩んできた現レモンさん。文字通りスイスポ界のミルフィーユ桜葉でありました。

残り僅かな時間,最後まで安全無事故で運用して次のオーナーさんにお渡ししたいと思っております。



では今宵はその奇跡の1曲をお掛けして…。この曲の最初に流れるエンジン音はまさにビートルのそれです。恐らく世界で一番有名なビートルのエンジン音です。ジャケットにも登場しています。そして何よりそのタイトルとなった道…。その道の目的と政治こそビートルというクルマを生んだのです。そこから更にその曲はまたもう一つの道を作っています。電子音楽,テクノという名のビクトリーロードです。

クラフトワークでアウトバーン

ブログ一覧 | レモン→はらいそ号の話 | 日記
Posted at 2016/05/06 22:38:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

着替えましたr(^ω^*)
てらさん@さん

今年4回目の青森帰省♪(前編)
Jつのさん

全日本EV-GPシリーズ 第1戦
TEINさん

Charity touring ル ...
Y'sロードさん

シビック用ドライカーボンフロントA ...
axispartsさん

久しぶりの新型車試乗へ。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2016/05/06 23:17:54
おぉやりましたね♪
色も落ち着いた雰囲気でいいんじゃないでしょうか?

次お会いした時はビートルで登場でしょうか?楽しみです^^b
コメントへの返答
2016/05/07 22:44:02
やっぱり電撃的な決まり方となりましたwもはや恒例ですwww

頑張れば痛車ルDへの運用に出せる程度の状況にはなるかと思います。是非とも大洗でビートルと握手してあげてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.