• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

順は追わない。まずは寒河江の話である。

どもども,GWも終わりですね。高丘です。

レモン「結局激動のGWとなっちまったなあ」
みほ「大洗から始まって~」
ましろ「秋葉原に山形行って…」
シャロン「ビートル決まって立川と…」

そしてその結果は小店専務がGW明けの高丘の顔をみた感想にすべてが込められています。

専務「顔がかなり日焼けしてるけど,どうしたんだい?(要訳)」


レモン「ですよねー」
ましろ「まあ私の目からすると大したことないように見えるが(海の関係者視点)」
みほ「だけど汗疹がちょっと…」
シャロン「いや,言ってもしょうがないと思いますわ…。元々慣れっ子だし,それが夏好きに転じたから本当に気にしてないんだから…」

ちなみにはいふりの5話……うーん,こうなりましたか……。

みほ「うーん…(意味深)」
ましろ「いやあ……戦車道は人命関わることはないが,こっちはなあ……」
シャロン「とはいえ,ここからどう収集するのかしらあの展開……」

ただましろの株を最初から買っていた高丘レモン組の目に狂いはなかった(確信)。

さて,そんな激動のGW,メインイベントといえば?


一同「山形じゃないか?」
正解!!!


そうです。やっぱり山形です。いや~大変でした。

レモン「移動がね」

往復800キロが大変だ。それは当然ですが……。

レモン「そうね。オイラのほうが本領出せずに申し訳ない」
いやいや,昔の栄光は過去のものだったことに気づけなかった自分が悪かった。面目ない…。

ましろ「あれはなんだ?傷の舐め合い…」

みほ「えーっと……予定では往路だけでも表定速度90キロという高速運転で秩父~山形間を結ぶ予定でした」

シャロン「それが渋滞が予想より遥かに激しく,途中でルート変更まで発生して結局6時間以上を掛けてやっと山形に到着して……。帰りもその疲れで結局,表定速度90キロどころか70キロも出せずに終わったという結果に終わりました」

みほ「ちなみにこの表定速度は大田桐生から高速運転する大洗行きダイヤとほとんど変わらない値です」

ましろ「あー…。体の方はビートルとか遅い車を欲するくらいの状態だったのを無理矢理行ったと…。それはどんな運でも失敗するだろうなあ…」

結論:移動に私情と慢心ダメ絶対。

ですが,イベント自体はガッツリエンジョイしてきたわけで…。


















いいでしょ?

個人的最後のこれゾンの1台はかなり妥協なくやったんだよ。

シャロン「一見普通だけど…」
みほ「うーん,全部ちゃんとくっきり写っているよねえ」
ましろ「恐らくそれが理由なんだろう。カウルの空気口の下にある光源でどこから光当てているかはわかるが,それだけだと前が暗くなる……」
シャロン「あっ(察し)」

そうです。実はこの会場内で痛単車はこの一台だけだったんです。結果周りはがら空き状態。それを活かして

ガッツリ2灯ライティング組んで撮っています。

レモン「初めて2灯装備が役立ったなあ」

組める状況下なら,全台にこれやりたいくらい綺麗に決まりましたね。今思い返すと,そこまで大規模なシステムではないので四輪にも使えれば使ってもいい気がします。ただスペースを食うので気軽には使えませんが…。


またこのイベントの楽しいところはステージイベントにかなりの力を投じているところです。ところによっては注目度が低くなりがちなステージイベントですが,ここ寒河江は違いまして…。まずDJの技量と物量が凄まじい。引き出しの多さが特に光る印象。そしてミニコーナーは注目度が高くなりそうなところをしっかり挟んでちゃんと盛り上げる技量があるという…。このイベント最大の魅力ではないのでしょうか?


さて,そんなイベントも終わってレモンさんに戻ったんですが…。

レモン「あのさぁ,さっきから会場方向見るとあの堤防の上は道じゃん」
そうだの。
レモン「あそこ会場につながってるじゃん?もしかすると何台かこっちに走ってくるんじゃないか?」
ああ~何台か来たねえ…。
レモン「お主,手元を見るのじゃ」
え?えーっとD500とレンズ,コンちゃん…。なるほど。

ここからコンちゃん使って即興流し撮りをしろと。

レモン「そのとおり」

コクリと頷いた高丘はシャッター以外の設定すら特に見ないで流し撮りを敢行。結果,露出がえらくアンダーになりましたが……。


















うん,満足じゃ。終わり良ければなんとやら。

その後は寒河江のゆチェリーまで行き,ひとっ風呂。寒河江SICから東北道へログインしてものっすごくスローペースで秩父へ帰ったのでありました。

そしてこの翌日,高丘ビートル候補発見の連絡が入り,本運用がレモンさん最初で最後の東北かつ最後の高速運転となったのでありました。

レモンさんの運用は結局ターボの本気を出しきれず,人間側の衰退も相まって不完全燃焼で終わりました。ですが,写真の方はそれをすっかり忘れるほどエンジョイできました。そういった意味で高丘レモン組の中での歴史に残った思い出深い1日でありました。

当日,寒河江でお会いした方々お疲れ様でした!寒河江はいいぞ!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/08 22:40:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車復活ドライブ 復活直後の絶景道 ...
hiroMさん

今週はアマドゥーでナイトオフ。
赤雲母さん

皆さんのGWは何連休かなぁ!
一日千秋さん

志摩ロードパーティーハーフマラソン ...
伊勢さん

先日、奈良のダンディーがやってきま ...
FJ CRAFTさん

beautiful legs〜美脚〜
ぱりんこさん

この記事へのコメント

2016/05/08 23:08:54
お疲れ様でした!

最後の方の写真は、搬出時河川敷の方からの撮影ですか?
コメントへの返答
2016/05/08 23:38:00
お疲れ様でした〜。

そのとおりです。ちょろっと川の方撮っててそろそろ行こうとしたら痛車が何台か走ってくるのでこれだ!!と思いましてw
2016/05/09 07:49:07
高丘さん、おはようございます。

萌魂祭 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
それと、カッコイイ写真を有難う御座います m(_"_)m

高丘さん も自分以上に日焼けされていましたからね (笑)
顔と首は大丈夫でしたでしょうか?

直ぐにお帰りになられたのかと思ったら、まさか河原でスタンバイされていたとは知りませんでした (^ ^;
へっぽこな運転でも流し撮りだと速そうに見えますね ( ´艸`)ウフフ…
コメントへの返答
2016/05/09 20:07:06
どもども。お疲れ様でした~。

日焼けよりも首のコリのほうがキツかったですwゆチェリーのお湯がなかったら高速のSAで激痛に耐えていたと思われ(ぇ

河原からの流し撮りはとにかく即興でしたwそのため人間のほうが全然スタンバイできていかったので,実は結構な量の失敗作があったりします(ぉぃ。にゃんぷ号が来た際はとにかく使命感で撮りきった感があります。ちゃんと車体が止まってくれて良かったですwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/1070708/42516705/
何シテル?   02/16 20:15
お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.