• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

早朝ツーリング、と。

早朝ツーリング、と。 バイク屋主催の早朝ツーリングへ行ってまいりました。
4時前に起きて近所のお友達と夜明けとともにバイク屋へ。

誰もいないなぁと思いきや集合場所が違っていて店長が呼びに行くと続々と集まってきました。
しかし天気の心配と路面が濡れていてだいぶ出発がゆっくりになってしまいました^^;

なんだかんだで出発。

埠頭を気持ちよく走りとりあえず国道を南下。
バイク屋としては通常営業なので出発が遅れたのもありだいぶ近場でUターンすることに(汗)
ルートの話し合いをしていると自分が一番ワカるということになり先頭へ・・・。
マスツーの先頭って初めてですが緊張しますね~。
信号で分かれてしまったときとかオロオロしてしまい後ろの店長に「どうしましょ」と何度も振り返ってしまいました(笑)

内陸へ。

途中でお友達の珍車、カワサキZR-7を試乗させていただきましたがこれ楽しいですね~。
今度簡単にまとめてみたいと思います。

流れ解散し希望者でヤマへ。

3人とは初対面で、会社の同僚だそうです。
失礼ながらちょっとトガった見た目でちょっぴり腰がひけてましたがやっぱりバイク乗り同志、すぐ打ち解けることができて楽しくお話できました。

しばらくお話しているとご好意でなんとあのGSX1300R、隼やCB400SBに試乗させていただくことに!
このあたりも改めてまとめますが、いい経験ができました。
こうしてスグ乗ってしまっていますがあまり気軽なことは考えていません^^;
"値段"もそうですが相手の大事な愛車なワケですからね。
でも乗せていただいてわかることもあったり・・・。
「タイヤ、真ん中しか減らないからちょうどいい」と喜んでいただきましたが(汗)

いつもの方も登ってきてなんだかんだお昼ころまでお話していました。


帰ってお昼にして日が傾いてくるころまで昼寝・・・。
昼寝はいいけどこのままでは夜に眠れなくなると再び行動。

じゃ、今度はウルフをば。


加速中失火することがあり・・・。
カブったのか電気系のトラブルかと思いつつ確かめてみると「一瞬キルスイッチを切った状態」になるようで。
ヘタった感じはありませんがサイドスタンドのスプリングを変えてみました。


再びヤマへ。
その症状も不思議とヤマでの決まったポイントでしか発生せず「試しに」と変えてみましたが・・・。
どんなものかと走ってみるととりあえず症状が出なくなりました。
ちなみにそのポイントに大きな段差があるわけでもないんですよね。
まぁとりあえず症状はみられませんしこれで様子見かな。
これが原因だとしたらコーナーでも擦りにくくなるかも。

ヤマにはターキー一家がいて、少しするとZ33の方も登ってきた。


白いのは息子さん、ノスタルジック号。

免許取る前の高校生ですよ~。
免許取る前にもう素敵な愛車があるってイイですね。
ご主人のドライブでした。
謎ブロさんたちも登ってきておしゃべり。

話していたらターキーさんのご主人がドライブするノスタルジック号の助手席に乗せていただきました♪
いやー、スゲー!お上手。
スムーズかつアグレッシブな走りでブレーキングからグイっと曲がるあの感覚に驚き。
これがFDの走りってのかどうかはわかりませんがすごいな~。
そして横Gってあまり慣れていないww(バイクはほぼ縦Gのため)

ちょっぴり触発されてもう少しウルフを走らせてみるのでした。
あの雰囲気でターンインできないかななんて。
しかしやっぱリウルフ(2ストレプリカ)は楽しいね~。
自分のボルドールはもちろんいろんなバイクに乗せていただきましたが唯一無二という感じで。
そしてツナギじゃなかったので膝を畳んだ乗り方してみましたがむしろイイかも。

ターキー号のセクシーなお尻を追いかけ下山するのでした。


朝早くてちょっとダルいかなーと思いましたがやっぱり参加して正解でした。
お友達ができたり新しい発見があったりなんだりと。
やっぱりバイク(乗り物)は楽しいですね~。
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2015/08/23 19:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 21:13
今日は箱根に出撃してきましたが、他のバイクの音でやっぱり気になるのは2ストの音ですね~
ガンマ400・RZ・R1-Z・TZR(後方排気)・TZR(3XV)・MVX・KSR・YSRに125ccエンジンを積んだヤツとかを見かけて、臭いと音がボクの年代にはたまりません(笑)
コメントへの返答
2015年8月23日 21:19
どうもです!

ヤマの方たちにも「いい音してるね~」と言われてます(照)
2ストの音は滾りますよね。
「この匂いもいい!」とも言われますが・・・これについては乗ってる側からするとクサいし目が痛いです(笑)
煙吹くわガラガラ言うわ街中では「壊れている」と思われているでしょうww
2015年8月23日 22:51
今日はありがとうございました~!
とても楽しかったです!
まさかFDが初の愛車になるとは思わなかったのでとてもうれしいです!
早く助手席から運転席にいきたいんですよね~笑
またお山などどお会いしたときはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年8月24日 21:15
ご丁寧にどうも♪
うらやましいと思うし今の気持ちを大事にするといいですよ。
実はK11と自分も似た境遇だったりして。
免許取ったら先輩方のような走りもいいけどムリのないようにね。

こちらこそ!
2015年8月29日 22:01
二階に人影がみえます・・・ww
コメントへの返答
2015年8月29日 22:15
怨念がおんねん・・・ww

プロフィール

「疲れた勢いで屋根開けてみた。
ただ会社から帰るだけなのに清々しかった。
馬鹿馬鹿しいのがめっちゃ気持ちよかった。」
何シテル?   04/26 22:32
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation