• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

洗車

土曜日曜と遊びまくった私
移動で疲れたので今日はお休み
カミさんと愚息、義理の甥っ子は、富士山方面に遊びに行ったので
オ〇の居ぬ間に洗濯・・・・ならぬ洗車(;^_^A

alt


何年振りだろう?
自分の手で洗車するのは?
思い出せません・・・

青エリですら、フクピカでガラスを拭いて終わりですから
こんなに真面目に洗車するなんて、其の気が起きた事に自分でもびっくり

まあ、昨日、友人宅でストライプ施工をして貰った時
その前日、八ヶ岳高原ラインを激走した時の痕跡
そ、虫の死骸があちこちにこびり付いて
キッタネーと心の声が聞こえた
友人は見て見ぬふりをしてくれたけど
ズボラな私でもこれは如何と思った

そんなこんなでヤル気をだして挑戦
でも、結局は虫落しとホイール磨きで終了

ほんと、歳取ると何でも面倒くさくなる





no car , no music , no life

ブログ一覧 | A110 | 日記
Posted at 2024/04/29 13:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車🚗
酒浸り初老さん

神保町ヴンダーカンマー
ジュース屋さん

 花 に 舞 う
macG4さん

陸の最速、空の最速
MT Loverさん

虫だらけ😭
ゆう@愛媛さん

ガレージ拳さんに行きました😄
2 ビートさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 18:16
洗車?
お金で解決しないんですか?(笑)
コメントへの返答
2024年4月29日 18:38
今までは、お金で解決してたの
だから、自分の手で洗車した事なかったんだな
2024年4月29日 19:21
余程気に入ったみたいですな A110。
体動かさないとね ~ スパルタ的に(笑
コメントへの返答
2024年4月29日 20:49
なんか、とてもワクワクするんだなあ~、自分でも不思議。
体を治さなきゃ・・・でしょ?
2024年4月30日 0:02
ま、昔みたいにWAX掛けなんてやらなくて済むんだから楽になったよね。
でも、やっぱり億劫だ。
乗らずに車庫に入れとくのが汚れなくて一番だよ。
コメントへの返答
2024年4月30日 0:26
おお、WAX掛け・・・私の辞書じゃ、と~っくに死語
ま、確かに楽ではあるね。
乗らずに車庫に入れる?じゃ何で買ったんだって話になるね。本末転倒だあ。
2024年4月30日 0:26
見ぬふり? 最近は老眼で本当に見えないんです。
見えない汚れは無いのっさと同じ。
ガンガン行きましょう。
コメントへの返答
2024年4月30日 0:31
いやいや、何を仰る。こっそりと虫落しをしてくれた事を見逃していませんぜ。
確かに見えない汚れは無いに等しい、でもガンガン行けるか、ちょっと心配。

プロフィール

「復活!」
何シテル?   11/15 04:46
16歳で二輪デビュー、で、16,17,18歳と年一の計3回救急車搬送された経験有(ま、馬鹿だね) 大学時代はラリーに嵌るが、社会人になって挫折、二輪へ回帰しCB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルピーヌ A110 青アル君 (アルピーヌ A110)
2019年登録7500kmで私の所へ・・・。エリーゼをサーキット仕様にして、普段乗りが出 ...
ロータス エリーゼ 青エリ (ロータス エリーゼ)
3月に20年近く所有していた黄色S1を売却、その後少しばかり後悔をしていたら、エリ・エク ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
念願の限定車を手に入れました。
ロータス ヨーロッパ 74君 (ロータス ヨーロッパ)
4台目のロータスヨーロッパです 1台目バンクス47R 2代目S2改スパイダーシャシー、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation