• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月26日

3連続

3連続 7年前に職場の同僚に誘われて始めたゴルフですが、今ではクラブのメンバーになり月に2回ほどラウンドしています。

何度もラウンドしているのですが、朝はいつも早く目が覚めてしまうんですよね。
もちろん今回も・・・
早朝プレーのため5時に目覚ましをセットしていたのですが、3時前に目が覚めてしまいましたorz

二度寝すると起きれなくなるので、早めにゴルフ場に行って練習しようと思ったのですが


いつもは開場しているのに、今日から5時開場に時間変更されていたようで入れませんでした。

それでも、いつもの楽しいメンツとのラウンドでしたのでスコアは88でした。
これで3連続の80台(83,89,88)です(^^)
しかも、83はテニスコーチ主催コンペで3位でした(*^▽^)/★*☆♪
80台は何度も出ているんですが、3連続は初めてです。
連続で出ると少しは上達してきたのかな?と勘違いししてしまいます。

4年ぐらい続いたシャンク病が治ってきているのも調子がいい原因かもしれません。
今週末も同期とラウンドなので、4連続目指してみます。




そして、
早朝スルーでしたので午後は洗車をしていたのですが


途中から大雨にあってしまいました。
まだ天候が安定していませんが、週末は晴れて欲しいものです。


ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2014/08/26 18:48:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年8月26日 19:15
こんにちは
スコアーは習慣が大切だと思いますので
3連続80台は、ステップアップの兆し十分だと思いますよ

目指せ次回も80台!
\(^_^)/
コメントへの返答
2014年8月26日 21:28
こんにちは(^O^)

ドライバーは平均ぐらいしか飛びませんが、OBが少ないのでアプローチとパターさえよければスコアはまとまりそうですww

大崎さんのブログを参考に次回も80台を目指してみます!!
2014年8月26日 19:47
ねぎちゃんこんばんみ🎵

すご(。>∀<。)80台!

5年前位に1年はまったけどお金がかかるのでやめちゃいましたww

その時100きれず_○/|_

ねぎちゃんすげー( *´艸`)
コメントへの返答
2014年8月26日 22:02
junちゃん、こんばんみ(^^)/

ありがとう♪
この辺は練習場が多くて安いので真剣に練習すれば、すぐに100切りは出来るんだよね。
練習場は会社帰りに5か所あるし、練習球は最安250球/1000円です(≧◇≦)

次は目指せ70台だね(*^^*)
2014年8月26日 23:49
こんばんは。

 80台連続したのが、どれだけ凄いのかは

  やったことがないので、わかりませんw

   でも、ネギさんが凄いというのであれば凄いのでしょう^^

    網干区浜田にあるゴルフ練習場で練習するんですか?
コメントへの返答
2014年8月27日 22:54
スコ♪さん、こんばんは(^O^)

他の人と比べると全然凄くないですよw
でも、7年間続けていますと自分のレベルが分かってくるんですね。
そんな私でも上達しようと練習していて、初めて3連続が出来たので嬉しくてブログに載せてみました(*ノωノ)

ゴルフって、誰かに勝つためというよりも自分に挑戦する感じでしょうか。
それと、ラウンド中に友達と過ごす時間も心地いいんですよね♪

浜田でも練習しますが、青山や太子でも練習しますよww
安いし待ち時間もないし姫路はゴルフ好きにはいいところです(*´ω`*)
2014年8月28日 20:55
80台連続は凄いね!
目指せシングルだね( ´ ▽ ` )ノ

盆休みは、一日目101に二日目84でした。

まだまだ素人ゴルフから抜け出せません(⌒-⌒; )

コメントへの返答
2014年8月28日 23:42
ありがとうございます!

なかなか80台は出ないので連続すると嬉しいですね(*^^*)

私も調子がいい時もあれば悪い時も多いです。
同じく素人ゴルフから抜けられない(;´Д`)
2014年8月30日 20:41
葱さん!^^

こんばんは!(^o^)/

凄い!ってゴルフのゴの字もわからない私にはわかりません……m(__)m

私の両親共、70歳をこえてますが現役ゴルファーです!

親父は心臓に爆弾が入ってるので季節の良い、春と秋に少しだけしか行けなくなりましたが楽しんでやっております!^^

多い月なんて4回……毎週行っはります!

元気なのは良いですけどね!

親父はゴルフ歴はかなり長いのでシングルって言ってた様な?

葱さんのキッチリした性格がスコアに出てるんでしょうね!^^

コメントへの返答
2014年8月31日 14:50
しんさん、こんにちは(^^♪

70歳代で現役ゴルファーとはすごいです!!
カートで移動出来るけど、足腰に疲労は堪りますからね。

気候の良い時に楽しむゴルフでいいと思います。
出来ることなら、私も週一ラウンドを楽しみたいですね(^O^)

持病を持っていてもシングルハンデはすごいですよ!
私もいつかはシングルになりたくて練習しているんですけど、上達しないんです(*ノωノ)

スコアは・・・波があります。
実は昨日ゴルフでしたが、98でした(≧◇≦)

もう少し頑張りましょう♪


プロフィール

「毎日が猫カフェ http://cvw.jp/b/1152834/38274318/
何シテル?   07/24 22:17
学生のころはバイクに乗ってツーリングしていたが、就職してからは車に乗ってます。 バイクも車もヘンテコなやつばかり乗り継いで来ましたが、そろそろいい年になったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

どうがやっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/28 15:38:53

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
ドライブ好きの我が家にやってきた二代目BMWです。
フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
子供のころから、車に乗るなら「Karmann Ghia」と決めていたので、社会人になって ...
日産 ラシーン ラシコ FORZA (日産 ラシーン)
新車で購入して12年・15万km乗ってました。 兄の友人が震災で車を流されてしまったので ...
BMW X1 X1 Mスポーツ (BMW X1)
週末にはドライブやゴルフのお供にしています。 ゆっくり走っても、駆け抜けても楽しい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation