• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月18日

突如開催!非ノーマル(?)U14オフ in 福山

突如開催!非ノーマル(?)U14オフ in 福山 やっと書けた・・・・

お友達のtack君が実家の広島に帰省してるという話を聞きつけて、折角近所にいるので!と
ぼくの方から声を掛けて急遽ミニオフが実現しました!!


8時半ぐらいに家を出発して、津山ICから中国道へ。
ギリギリ通勤割引区間の東城ICまで乗って、そこからはR182を南下して福山へ。。
R182は以前も走ったことがあるのですが、こんなに起伏の激しい道だったっけ??って
思うぐらいアップダウン激しい感じでした。(^_^;)


そうして、会場のAB福山中央店へ到着。

めでたく、tack君と初対面とあいなりました。(^_^)
坊主になったことは知っていたのですが、ぼくの中のイメージは未だに、以前プロフィールに
上げられていたロン毛&フルメイクのイメージだったので・・・
実はちょっとビックリしてました。(汗)

そして、同じくお友達のfanky617さんも来られていて、3人でしばらくダベっていたら、
なんと県支部オフ&体力測定オフでご一緒したジモピー(笑)のTE27さんが!!!( ̄□ ̄;)!!
さらに、直メールを送ったのですが返信がなくて(当日の朝ご返信を頂いてたのですが
出発したあとでした ^^;)、ご多忙なのかな・・と諦めていた旧型ズキさんも!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
さらに、お馴染み(?)のけいんさんもご登場!!!!w(゚o゚)w オォ-

今回も、なんとも集まりがいいみんカラメンバーであります・・・(-_-;)

当初はtack君・fankyさんと3人だけになるかも・・・
一体何しよう・・・と心配していたのですが、突如こうして集まってくれたのでよかった。。(^_^;)


しばらく5人でダベった後、そういえば店入ってないね!?ということになり(^^;店内へ・・・
こういう店でクルマ好きが集まると、さまざまなグッズに関して話題が尽きません(笑)
2時間ぐらいかけて店内をほぼくまなく回って、すぐ隣にあるガストにて昼食。


その後は、軽く試乗なんかもしてみたかったので・・・
鞆の浦方面に行くグリーンライン(r251)の途中にある後山公園へと移動。
途中、けいんさんがはぐれてしまうハプニングもありましたが、なんとか合流して無事に到着。

実は2年半くらい前に鞆の浦方面には来たことがあるんですが、当時このグリーンラインは
土砂崩れで通行止で通れなかったので気になっていた道なのでした。
立地(?)的には鷲羽山スカイラインと似ていますが、路面がところどころ荒れているうえ
圧倒的にタイトなコーナーが多くて道幅も狭いので、全体的なペースは遅いかなという感じでした。


そしていよいよ試乗タイムです。
まずはぼくがtack号に試乗しました。

FFのテンハチ、しかもMTということで、かなりの未体験ゾーン。
一言で言えば、同じSSSといえどもぼくのアテーサとは全く性格の違うクルマでした。
こっちのほうが SSS=Super Sports Sedan を名乗るに相応しいと思えました。

アテーサに対して100kgも軽い車体は、とにかく「軽快」の一言。
クルマが身軽にスパスパと俊敏に向きを変えて、ステアリング操作に対してとても忠実で
素直にヒョイっと鼻先が入って行く感じ。
エンジンの回転フィーリングも実に軽快で、SR20のようななんともいえないモッサリ感は
全くありませんでした。
ただ、おっしゃる通り下のトルクが細くて出足ではクラッチが合わせにくかったかな・・・
でも全体的には、SR18DE(リーンバーン)は必要にして充分なポテンシャルを持っていると実感できました。

なんといっても、ひさびさのMTが超楽しかった~!!!(^o^)
ミッション乗せ換えの誘惑が・・・・

続いて、今度はtack君がぼくのに試乗。
200ccアップの厚いトルクと、コーナーでの安定感が断然違うと、意外にも高評価で一安心・・(^。^;)ホッ
このあと彼は旧型ズキさん号にも試乗。同じテンハチのFFですがMTとATの違いを感じていました。


試乗から戻ってきて、またみんなでダベっていたんですが、最後に折角なのでってことで
展望台の近くの、海の見える場所に3台のU14を並べて記念撮影!
こうして見ると一台もノーマル車がいないですね・・・(^_^;)


その後、時間の都合でtack君は一足先にお別れ。。
さらにそのまま明るいのに油断して5人でダベっていたんですが、気がつくとなんともう7時半!!
通勤割引適用させてお得に帰りたかったので、これにて解散とあいなりました。

福山東ICは市街地を抜けなければならず間に合いそうになかったので、
R2BP経由で逆方向の福山西ICから山陽道へ。
岡山ICまで乗って、あとはR53を北上。

途中ラーメンが食べたくなったので、辛幸峠を下ったところの「中華そば専門店・玉松」で
食べて帰りました。うまかった~(^-^)



本日の参加者のみなさん、お疲れ様でした。

そして、今日の主役であるtack君、また何処かでお会いしましょう!!!


※写真はフォトギャラに上げます・・・もうちょっと待って。。
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2006/06/23 23:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2006年6月24日 0:39
こんばんは^^

オフお疲れ様でした~^^
帰りの時間は間に合ったみたいですね
私はな~んにも考えずに、高速使ってます^^;;
コメントへの返答
2006年6月26日 22:31
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

なんとか間に合いました。
あと3分ぐらいで結構あせりました(^-^;
2006年6月24日 12:18
お疲れ様でした!!
色んなブルに乗れて非常に楽しかったですよ!!

また皆さんにお会いしたいですね。
東日本にいらっしゃるときは、お声をかけていただければうれしいです!

旧型さんにもよろしくです~!!
それでは!
コメントへの返答
2006年6月26日 22:33
どうもです。遅くなりましたがお疲れ様でした。

テンハチのFFは本当に別物ですねぇ~。
fankyさんと言ってましたが、ぼくはGT志向のプレミアム感を目指して行きます・・・(笑)

また関東遠征の際、帰省の際にはよろしくです。(^^
2006年6月25日 14:02
こんにちは。
 オフ会ではお疲れ様&お世話になりました。

 やっぱり同車種(といっても中身はバラバラですが・・・)で集まるのはイイですね。色々と得るものもありましたよ。

 またのオフ会(じゃなくてもイイんですが)では、宜しくお願いしますね。

 では。
コメントへの返答
2006年6月26日 22:35
お疲れ様でした~。
こちらこそお世話になりました。

ホント、同車種で集まるとやはり楽しいですね~。
異車種で集まるのとはまた別の楽しさが有ります。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

プロフィール

「GWだから久しぶりに近場で集まりたいな〜なんて思ったりしちゃったけど、ここで書いても誰かに届くんだろうか」
何シテル?   04/29 14:56
豊富な自然、素晴らしい風景、ご当地の雰囲気を満喫出来るドライブが大好き!! 47都道府県すべて行きました。(沖縄以外は自分のクルマ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセラ慣らしの旅(3日目・最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 08:05:37
秋月電子 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:24:07
 
海釣り大好き! 
カテゴリ:趣味的
2009/11/29 23:22:57
 

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
前車ローレルはかなり気に入って乗っていましたが、何分にも、燃費が良くない上、年式が古くな ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
友人の実家に眠っていた個体をもらいました。 緊急事態とかマンボーとかのせいで中々取りに行 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
近場に出掛けたりするのにはガソリン代も安いし駐車場の心配もしなくて良いので楽だな~と思っ ...
日産 ローレル ローレルさん (日産 ローレル)
某中古車検索サイトで何気なく検索していて、偶然見つけたローレル。 見つけるまでは、本当に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation